ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 丹波市・篠山市 › 篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

2017年04月20日

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

兵庫県篠山市 旧篠山市立大芋小学校(廃校)で開催の

大芋(おくも)にちよう市に行ってきました。
前の日記 釜揚げうどんさん お昼の続き。

少し前に篠山の古民家焼き菓子屋さんを見つけたので
日曜日に行こう♪と思ってお店にお電話をすると
「今週の日曜日(3月26日)は大芋にちよう市(フリーマーケット)に出店していて店舗はお休み」とのこと。

フリーマーケットの場所を確認すると、
昼食の風輪里さんから2キロほどの場所
旧篠山市立大芋小学校
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
【 大芋にちよう市 】
2017年3月までは
毎月最終日曜日 10:00~14:00

■旧篠山市立大芋小学校
■兵庫県篠山市中500
■駐車場 あり(グラウンド)

■大芋にちよう市さんのfacebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/yosshing.tabinogohanya/

※2017年4月以降は年3〜4回の不定期開催

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
早速、可愛い美味しそうな焼き菓子のお店。。。
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
焼菓子とジャム as...as possibleさん
小さなお店だからこそできる丁寧な手作りを。
季節のフルーツやおいしい素材を使い、
ジャムや焼き菓子をお作りする小さなお店
【as ... as possible】です。
(facebookより)
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
そして、焼き菓子koto no haさん
篠山市 広岡製菓 (二階町) 店内の一角にある
手作りの焼き菓子屋さん
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
焼き菓子工房KURURIさん
こちら篠山にお店があって、古民家の焼き菓子工房さんです。
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
フードコーナー
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
ゆぴベーカリーさん
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
このお近くだそうですが、実店舗はもってなくて
フリーマーケットでのみ出会えるパン屋さん
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
静かな旧小学校のグラウンドに
ドッ!ドッ!ドッ!とバイクの音が響いていました。
旧小学校のグラウンドが駐車場なので、とにかく広い!
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
コワモテの皮ジャンの人達がウロウロと。。。^-^
写真(下)右のハーレーも女性ライダー♪
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
焼き菓子工房KURURIさんのぱんを購入
いつか古民家のお店に買いに行くつもりです♪
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
焼き菓子koto no haさんのシフォンケーキと紅茶のケーキ
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
ゆぴベーカリーさんのくるみレーズンパン
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
そして、今回何も買わなかった
三木市の焼菓子とジャム as...as possibleさん

ショップカードの住所を見たときに、三木市なら今度お店に行ってみよう♪
と思い見るだけにしました。
帰ってからカードの裏を読むと。。。実店舗はありませんとのこと。

わぁー、買っておいたらよかったー。。。残念!!
篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
大芋にちよう市、焼き菓子とパンのレポだけですが
その他、農産物や皮製品、フリーマーケット、フードコーナーもありました。

大芋にちよう市さんのfacebookを見ると、面白そうなイベントがありました~♪

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆
2017年5月21日(日)
パン好きのためのパンのおまつり

PAN LOVE

場所:丹波並木道中央公園
時間:11:00~15:00

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

篠山市☆大芋にちよう市☆(おくもにちよう市)
(画像はお借りしました)

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

この記事へのコメント
さくらさんは、本当にいろんな場所をご存知ですごいですね〜!!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
次はどんな良いところに行ったのかな?と、いつも楽しみにしています♬
Posted by しおり at 2017年04月20日 20:41
しおりさん、『行きたい場所♪』✨を見つけるとワクワクする気持ちでいっぱいになって、本当 嬉しいです。(๑>◡<๑)
素朴な感じのお店♪ 木の温もりがある民家リノベーションや古民家カフェ♪
木造校舎カフェとか魅力ありますね〜
(o^^o)
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2017年04月21日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。