ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 高知県 › 大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん

2016年07月05日

大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん

高知県カフェめぐり、南国市にある こちらのお店も人気があるらしい。。。
えんのお菓子屋さん
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
ナビを設定していましたが、曲がる所が分からなくて少し迷ってしまいました。

場所は、龍馬高知空港のすぐ近くで、R55号線の「田村」交差点を空港側へ曲がり
K31号線の空港地下道をくくり、地上に出たところすぐの路地を左へ曲がります。

田園風景が広がる場所。
すぐ横というか後ろが空港だったので
住宅の間から飛行機が横切って走行するのが真近で見えてびっくりしました!
凄い迫力がありました。
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
駐車場の横の小道を歩いて、奥に古民家のお店があります。
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
アプローチをワクワクしながら歩きました。^-^
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
ちょっと空が曇ってきていたので、薄暗い写真になります。
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
古民家のお店です。
こちらで使用しているフルーツは、ご主人が育てたもので
そして奥様が作るケーキや季節のフルーツジュース♪

テレビ番組「人生の楽園」で紹介されたそうです。
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん

大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
お店の玄関前で振り向いたところ。。。
小道になってるのがいい。。。
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん

大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん

大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
冷蔵ケースにはケーキ類、棚には焼き菓子やジャムなども置いています。
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん

大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん

大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん

大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん

大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
大きなテーブルの落ち着いた店内
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
窓際の席にしました。
アイスカフェオレとゆずのムース♪
...(*'▽'*)♪
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
ゆずのムースは、自家栽培の柚子を使用。
ふわふわでお口の中でとろけます♪
酸味と甘みが絶妙なバランスで、爽やかなムース。。。
サイドにあるスポンジも優しい甘みでサクふわ♪
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
ケーキにはシャーベットが付いています。
こちらも、爽やかなシャーベット♪
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
めっちゃ美味しい~♪

落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせる感じです。
大人の上品な古民家カフェ~えんのお菓子屋さん
【 えんのお菓子屋さん 】
■高知県南国市前浜2318
■088-865-4310
■営業時間 10:00~18:00
■定休日 水曜日(祝日の時は翌日)
■駐車場 あり

■えんのお菓子屋さんのfacebookはこちら
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93/294769027204306

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

雲行きが怪しくなり、帰ろうか。。。とも考えましたが
この日は、あと1軒。パン屋さんに立ち寄ることにしました!(笑)

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 11:06│Comments(0)★カフェ&パン高知県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。