ぷらっとバイクでカフェめぐり › 神戸ランチパスポートVol.1~8 › ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用

2014年09月03日

ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用

2014年8月29日金曜日 発売された「神戸版 ランチパスポート」
を使って、ランチに行ってきました。^-^
ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用



まだ発売されて1週間もたっていませんが

どれくらいの人が使っているんだろう。。。

買って持っているんだろう?^-^

ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用

まだ棚に積み重なって置いてありました!
まだ持っておられない方、間に合いますよ。^-^

☆----------☆------------------------☆---------☆

■ランチパスポート取り扱い書店がわかりましたので参考まで。^-^

ジュンク堂(住吉店、三宮店、神戸さんちか店、舞子店、芦屋店)
大垣書店ハーバーランド店
紀伊国屋書店(神戸店、西神店)
喜久屋書店(明石駅ビル店、西鈴蘭台店、神戸北店、神戸学園都市店、西神中央店、名谷店、妙法寺店、東急プラザ新長田店)
ツタヤ宝塚店
田村書店(武庫之荘北店、武庫之荘南店、園田店)
ブックファースト(エビスタ西宮店、阪急西宮ガーデンズ店、西宮店、三宮店)
アミーゴ書店(西宮東店、六甲道店、横尾店、舞多聞店、垂水店、西神戸店、新藤原台店、八多店、フラワータウン店)
WAY大久保店

などです。その他もありました。

☆----------☆------------------------☆---------☆

凄い面白い!500円でどんなランチが食べられるのだろう???^-^
気になるところですよね。。。


洋食では、煮込みハンバーグ、ハンバーグランチ、ふわとろオムライス、トンテキ200g、etc。。。その他、ありますよ♪

カレーだけでも、マンゴー海老カレーランチ、チキンカレー、キーマカレー、牛カツカレー、焼きカレーetc

パスタのお店だけでも7店舗の掲載あります。

中華料理では、飲茶セット(酢豚、小籠包、フカヒレ餃子、えび焼売、ご飯、漬物、スープ、杏仁豆腐、ゴマ団子)
水餃子定食、上海ランチプレート、etc10店舗ちかく載っています。

ラーメン、お好み焼き、うどん、皿蕎麦、ピザ、海鮮丼!etc

いろいろと種類が豊富なので、十分に楽しめる内容だと思います。^-^

☆----------☆------------------------☆---------☆



ランチ本を買ってから、
行きたいお店にフセンをつけたりして
行く気満々の私です。^-^

今日は、選んでいたお店とは違う気分だったので、
もう一度パラパラとページをめくり


おおおー!こってりラーメンとチャーハンが食べたい~♪


選んだお店は
「土、日、祝日は利用不可」の注意書きがあるお店なので

今日(水曜日)に行くのはベターです。^-^

早速、お店の場所をナビに入れて、なんとなく場所はわかるのでなんとかなるだろう。。。

ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


■ラーメン豚の助

兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-12 川崎ビル1F
078-959-9696

11:00~15:00
17:30~翌3:00

不定休 Pなし

場所は新開地です。

ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


「濃ラーメンセットが食べたい~」と思い行きました♪

本文に。。。ラーメンはこってり!という人には 
ぜひ一度味わって欲しい背脂たっぷりの濃厚とんこつ醤油ラーメン。
麺とスープがよくからみ 
食べ終わるころには器にほとんどスープが残らないほどの濃厚さ!
濃厚なのにとんこつの臭みはなく、食べやすい。

以上は、本より。。。


私はあっさりよりも、らーめんはこってりが好き。。。

背脂たっぷり。。。ギトギトしたのが好きです。。。

久しぶりに食べるこってりラーメンに気分がウキウキしました。
^-^

ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


濃ラーメンセット 900円が500円です!^-^

こってりラーメン+半チャーハン
こってりラーメン+ギョーザとライス
こってりラーメン+唐揚げとライス

以上、3つの中から選ぶことができます。


チャーハンが食べたかったので半チャーハンをチョイスします。

しかし、少食の私はセットになると食べきれない。。。(汗)
残すのはもったいない、悪い気がするので
お店の方にラーメンを半玉にして出来るか聞いてみると、料金は同じですが半玉にできるとの事!

喜んで半玉にして頂きました。。。よかった。。。


だから、写真のラーメンには半玉しか入っていませんのでスープが少なく見えるのかもしれません。。。すみません。


さっそく、スープをひと口飲むと。。。

う~ん。。。美味しい~。。。

天かすのように表面にみえている背脂をすくい、
飲むと。。。やっぱり美味しい♪

こってりラーメン。。。たまらなく美味しいです♪
チャーシューも柔らかく、底にブロックのチャーシューがゴロゴロと沈んでいました。

チャーハンはパラパラとして味がしっかりついて、
こういうチャーハンが食べたかったのです!
ラーメンとチャーハンの組み合わせって最高にいいですね。^-^

だけど、次はギョーザとライスも食べてみたいし
唐揚げとライスでも食べたいですね。


ラーメンのスープと白ごはんも大好きです。^-^

ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


こちらのお店は「唐辛子にんにく」というのが置いてありました。

ラーメン半分くらい食べたら、
お好みで「唐辛子にんにく」を入れると
味が変わって2度美味しい。。。

初めは、どれほどの辛さか分からないので
ほんの少し入れてスープを混ぜて味見すると。。。^-^
もう少し入れても良さそうと思いバッと入れました!

ピリ辛とにんにくの味がスープに広がり、
まったりとした味で より こってり感満載の美味しいラーメンになりました。


メニューです。

ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


初めて見るものがありました!これ気になります。。。
「どろチーズらーめん」950円   

いったいどんな味がするのだろうか。。。興味深々です。。。
食べた方がいらっしゃったら、感想を聞いてみたいですね。^-^

ラーメン豚の助☆ランチパスポート利用


同じカテゴリー(神戸ランチパスポートVol.1~8)の記事画像
がっつりお肉のランチ
熟玉トマトラーメン&とんこつ濃厚「濃(コク)ラーメン」★ランパス第8弾!銀
やみつき丼と牛ステーキランチ☆ランパス第8弾!銀
ランパス第8弾!はじまり、はじまり~☆ランパス第8弾!銀
ランパス2連ちゃん★ランパス第7弾!
ランパス4連ちゃん★ランパス第7弾!
同じカテゴリー(神戸ランチパスポートVol.1~8)の記事
 がっつりお肉のランチ (2016-08-16 15:33)
 熟玉トマトラーメン&とんこつ濃厚「濃(コク)ラーメン」★ランパス第8弾!銀 (2016-06-08 19:37)
 やみつき丼と牛ステーキランチ☆ランパス第8弾!銀 (2016-05-29 08:45)
 ランパス第8弾!はじまり、はじまり~☆ランパス第8弾!銀 (2016-05-26 17:53)
 ランパス2連ちゃん★ランパス第7弾! (2016-05-18 11:22)
 ランパス4連ちゃん★ランパス第7弾! (2016-05-17 14:28)

Posted by さくら☆カフェ at 17:25│Comments(0)神戸ランチパスポートVol.1~8
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。