2016年01月23日

名物!豚唐揚バイク弁当☆大滝食堂

こちらも関東へ行った時に絶対に行きたい♪って思っていた大滝食堂さん
ライダーの間では有名なお店♪

埼玉県秩父市大滝のR140号線沿いにある有名店
バイクのタンクの形をしたお弁当BOXの豚唐揚げ弁当


この時も晴天に恵まれたバイク日和

関東やぁ~!って思う標識ですら撮りたい!
信号待ちで上を見上げて。。。


長瀞町(ながとろちょう)をR140を走行して平行して川が流れていました。

きっと荒川



前方にそびえ立つ荒々しい山が見えていました。




道の駅あらかわへ行く手前に踏み切りがあって、ちょうど遮断機が下りるところで
この鉄道は、蒸気機関車も走っている路線でしたので!もしかしたら!!機関車!と思い
バイクから降りて駆け寄り、カメラを構えて待ちました。
しばらく「カンカン」と鳴っているだけで、なかなか列車がきません。

きた~!
そんな奇跡は起こりませんでした。普通の列車が通過です。(笑)
ローカルな単線の線路。

道の駅あらかわで休憩。


その後、しばらく走ると目的地に到着です。
バイクが数台とまっています。

メニューはこれだけです。
豚唐揚げ  
・味噌だれ
・なめこおろし

ノーマル、ボアアップ、フルチューンとサイズを選べました。


豚唐揚のノーマル

けっこう、しっかりした豚唐揚げで満足です♪

容器は持ち帰ることができますので、ナイロン袋がサービスでついていました。

その後、事前に調べていた機関車の到着時間に合わせて駅へ行きました。
みつみねぐち。

まじかで見る機関車は迫力があります。

そして、その後は引き続きR140を山梨方面へ走り
途中の大きなループ橋

雁坂トンネルです。
トンネル内に埼玉県と山梨県の県境があるところ。
走りながらのシャッターチャンス!こんな感じでどうだ~!って撮ったもの。
フレーム内に収まっていた!

一応、激写 成功♪

道の駅みとみで休憩です。
山梨ぶどうサイダーを買います。^-^
いい色してる♪


遠くまできたなぁ~!山梨県!

あとから気が付いたのですが
「ほったらかし温泉」という有名な温泉の近くまで行っていたにも関わらず
スルーしていました。
何とも残念なことを!

その後、ホテルへ。

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

  


Posted by さくら☆カフェ at 15:36Comments(0)埼玉県