ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 大阪府 › 自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆

2018年10月01日

自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆

大阪府豊能郡能勢町
国道477号線、野間のケヤキがある交差点から少しへ入ったところ
青い屋根が目印です
天然酵母のパン屋さんと里山デリの可愛いお店へ行ってきました
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
【 薪パン日々 】
■大阪府豊能郡能勢町野間稲地105
■072-703-1714
■営業時間 木、金、土、日 11:00~16:00
■定休日 月曜日、火曜日、水曜日
(H30年9月より水曜日も定休日になりました)

■駐車場 あり

■薪パン日々さんホームページ
https://www.makipanhibi.com/

■薪パン日々さんfacebook
https://ja-jp.facebook.com/makipanhibi/

【 里山デリ×ケータリング ノマディック 】
■大阪府豊能郡能勢町野間稲地105

■ノマディックさんfacebook
https://ja-jp.facebook.com/nosenomadik/

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

リベンジして行ってきました
晴天の青空が広がるバイク日和♪
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
イートインはありませんが
駐車場の横のスペースでのんびり食べることもできます
お天気がいい日は、ピクニック気分♪
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
白壁の可愛い、小さなお店
この扉の中に、薪で焼き上げたパンとデリのお店
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
店内はナチュラルな感じ
こちらは薪パン日々さん
焼き立てのパンが並べられていい香り
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆

自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
天然酵母の食パンとぶどう食パン

木枠の窓の奥に石窯があるようです
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆

自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
こちらのカウンターは、デリのノマディックさん
冷蔵ケースには自家製のお惣菜が並んでいました

ノマディックでは新鮮な旬の野菜をたっぷり使い
自家製塩麹や甘酒などの発酵調味料の美味しさをプラスしたお惣菜のお弁当
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
~本日のお弁当~
大きいサイズと小さいサイズのお弁当があり
デリは1つから購入も可能
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
ノマディック 今週のお弁当 950円
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
ノマディックのおやつ、シフォンケーキがありました!
甘酒や塩麹などをベースにした素朴な甘さに仕上げている
安心・安全な材料で作られた、シフォンケーキ。。。
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
小さいお弁当(650円)と赤紫蘇ジュースMサイズ(350円)
薪パン日々さんのパン2つ
爽やかな風が吹く、お庭でランチタイム♪
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
鵜飼い鶏の「たまご焼き弁当」(650円)を頂きました
オレンジピールのパンとくるみのパン

自家製塩糀入りの、だし巻玉子
ふんわりしていて、美味しい玉子焼き。。。
ひじき、茄子の揚げ浸し、じゃがいものマスタード和え
どれも美味しいから、ほっこり笑顔がこぼれ落ちる
青空ピクニック☆ランチ
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
前には野間の大ケヤキ
長閑な景色が広がっているから、のんびり癒されます
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆

自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
くるみパン、手に取った時のふんわり感
切り目があるのですが中にクリームペーストがサンドしてあって
すごく好きな味でした♪ また食べたい。。。
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆

自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆

自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
これからの行楽シーズンにピッタリの薪パン日々さん×ノマディックさん
大阪、神戸からほんの少し走ると自然豊かな里山風景が広がる能勢町

お弁当とおやつを買って青空ランチ♪
パンはお土産にして。。。♪
自然豊かなロケーション☆薪パン日々&ノマディック☆
途中の道のコスモス、いい眺め
^-^

<通行止めがありましたので補足しておきます>
今回は、お天気がいい平日にバイクで走ってきました
ナビで一庫ダム r604で野間川沿いの案内で現地へ行くルートでしたが
r604野間川沿いの道路が通行止めのため
そのまま北上しr106~r732~R477を南下して現地へ到着

また神戸方面へ帰る時に、r732を西へ走ろうとしましたが
r732「清正公前」の交差点に「この先○○方面土砂崩れの為、通行止め」と表示がありました

 r604号線は一庫ダム周辺道路、土日祝は二輪通行止めです
能勢町は通行止めの箇所があるようですので、
お店へ行かれる際は、お気をつけてください
(平成30年9月末現在)

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 20:40│Comments(4)★カフェ&パン大阪府
この記事へのコメント
青空の下でお弁当、チョー美味しそう。
近くやし、絶対行かねば (#^.^#)
Posted by うえひろ at 2018年10月04日 04:53
いつも楽しく拝見させていただいてます。
これからの季節、お出掛けしたくなりますね。
Posted by さざなみさんのカフェ&ランチ日記 at 2018年10月04日 22:02
うえひろさん
川西市からR173は大丈夫だと思います。
この長閑なロケーションで、お弁当でもパンでも♪
スローな時間を楽しめると思います ^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2018年10月05日 08:53
さざなみさんのカフェ&ランチ日記さん
わたしの方こそ、さざなみさんの投稿をいつも楽しみにしています
さざなみさん、こちらのお店 凄く可愛くて良いですね♪
行楽シーズンになり、気候が丁度良くて「今よ!今っ!」って気持ちです。(笑)
秋晴れの青空と素朴な可愛いお店の組み合わせを考えると、わくわくしますね~。
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2018年10月05日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。