ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 高知県 › 可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

2016年06月14日

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

高知県に行ったら、行きたいお店。
次はfelille bois フェリル ボワ 下田食品さん。
ナビで近くまで行けたものの、ナビの案内が終了してしまい。あたりをグルッとまわりました。
軽トラックがお店の前に止まっているのが見えたので
「あそことちゃうかな。。。」^-^

felille bois フェリル ボワ 下田食品さん
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
可愛らしい女性が明るく迎えてくれました♪
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
外観からは想像できない、可愛い店内です。
写真の左側の壁一面は雑貨の販売スペースになっています。
正面の棚には、大豆製品など。
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
冷蔵ショーケースの中にお豆腐。
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
豆乳を入れて下さって。。。豆乳を頂きました。^-^
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
まったり濃厚で美味しい豆乳。
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
おぼろ豆腐も頂きました。^-^

国産大豆とにがりを100%使った「濃厚まったりおぼろ」
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
なめらかな口あたりで、お豆さんの風味と味がする。。。
なにも掛けなくて充分美味しい。。。
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
たま厚、玉子豆腐の厚揚げだそうです。食べてみたいな~。
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
大好きな豆乳がありました。
豆乳赤キャップ(170円)
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
大豆珈琲
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
1番人気の「しっとりきなこ大豆」です。
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
しっとりきなこ大豆!ほんのり甘みがあって、サクサクとした食感。。。
食べだすと止まらない!
大豆のお菓子♪
種類がいくつかあるようです。
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
【 felille bois フェリル ボワ 】
■高知市土居町6-1(有)下田食品内
■088-831-5028
■営業時間 9:00~16:00
■定休日 水曜日・日曜日
■駐車場 2台あり

オシャレなネームのお店ですが、実は明治42年創業の老舗豆腐店なのです!
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
雑貨屋さんのような。。。(雑貨屋さんでもありますが)
とっても可愛い、お豆腐屋さんでした。
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
こんなに可愛いお豆腐屋さん、初めてです。。。
お店の方は、お肌が白くてもっちもち。。。
お豆腐の大豆パワーかなぁ。。。

本当は、お豆腐や厚揚げなどを買って食べたかったのですが
クーラーバックの準備はしていなかった為、断念しました。
まったり濃厚な豆乳だけはゲット!*.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
写真(下)は、スマホで見つけた外観の画像です。
優しい色合いの大きな看板があったのですね!

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
お店の方に頂いたモノと購入したモノ。
あと、豆乳赤キャップも買いました!豆乳はお店を出てからしばらく走って、
すぐにゴクゴクと頂きました~。
可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん

可愛いお豆腐屋さん~下田食品さん
お話をしていると、店主さん、神戸にも来られるそうです。。。
神戸市の栄町にドライブで雑貨屋さんめぐり♪

高知で巡りあった記憶に残るfelille bois フェリル ボワさん
このあとは、もう一軒 焼き菓子のお店へ♪

ぷらっとバイクでカフェめぐり 高知めぐりつづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 12:19│Comments(0)★カフェ&パン高知県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。