ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 淡路島 › ふくcafe~淡路島めぐり~その②

2015年10月07日

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

淡路島カフェめぐり ツーリング♪ この日は朝から晴天でバイク日和でした。。。^-^

午後から淡路島へGO!です。今回のカフェも「行きたい~♪」って思っていて。。。ワクワクして行ってきました。。。

「ふくcafe」です。

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

駐車場を発見です。。。周りを見渡しても何もない。。。ん???

お店はここから少し歩くようでした。^-^

ふくcafe~淡路島めぐり~その②


気持ちがいい爽やかな青空の下、わくわくしながら歩きました。

池の畔をのんびり歩くと探検してるみたいです。

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

途中に「ふくcafe」さんの案内板があります。
ふくcafe~淡路島めぐり~その②


ふくcafe~淡路島めぐり~その②

なにやら建物が見えてきて
ふくcafe~淡路島めぐり~その②
木彫りの大きなふくろうさんがお出迎えしてくれました。

ふくcafe~淡路島めぐり~その②


そうそう♪ 雑誌にこんな感じで載っていたわ~。。。^-^

築100年を超える古民家をリノベーションした、レトロな雰囲気が楽しめる隠れ家cafe

ふくcafe~淡路島めぐり~その②


ふくcafe~淡路島めぐり~その②

古民家cafe
ふくcafe~淡路島めぐり~その②

木の引き戸をゴロゴロ。。。とあけて入りました。重みのある木の扉。。。

カラン♪コロン♪と音色が心地いい。。。

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

扉の横に可愛いふくろうさん
ふくcafe~淡路島めぐり~その②

店内は、カップルや女性同士の癒し空間となっていて

写真はありませんが、玄関から入ったすぐの空間のテーブル席もいい感じです。。。

笑顔で迎えてくれたスタッフから

「奥の和室へどうぞ」とのこと。。。

わぁ。。。どんなんだろう。。。嬉しさがこみ上げてきていました!


奥の和室は他に誰もいなくて貸切状態で、静かでまったりくとつろげました。


こちらのお店はワッフルが人気だとか。。。

メニューを見て迷います。。。どれも美味しそうです♪


単品のワッフルが700円くらい。

ドリンクセットにすると900円くらいです。

ふくcafe~淡路島めぐり~その②


こちらのページには、

・フレンチトーストとアイス。。。単品450円

・チーズケーキ。。。単品450円  ドリンクセット650円

・わらび餅。。。単品450円 ドリンクセット650円

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

オーダーしてからは。。。誰もいないので和室スペースをウロウロ。。。(笑)
窓際のソファー席は、外を眺めながらのんびりできそう。。。

カップル席ですね~♪

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

丸いちゃぶ台。

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

ふたり掛けの席

ふくcafe~淡路島めぐり~その②


窓の席にも置いてみたりして~。。。貸切状態なので、すき放題に撮影しました。(笑)

これが凄く楽しかった。。。^-^

ふくcafe~淡路島めぐり~その②
ドリンクセットが650円!安いです。。。カフェオレもこのサイズで十分な満足感。。。

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

チーズケーキセットには、チーズケーキの他にアイスと生クリームが添えられて

イチゴソースがかかってボリュームがあります!イチゴも小さくカットされたのがのっていました!

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

帰り際
スタッフさんに「ここ、写真を撮らせてもらっていいですか?」と尋ねると

とても笑顔で「どうぞ!ありがとうございます。」って言って下さり。こっちが嬉しいです。^-^

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

こちらにもカフェスペースがあるようです。
ふくcafe~淡路島めぐり~その②


ふくcafeさんで、のんびり。。。まったり。。。そして楽しく撮影タイム♪も満喫して。。。

カフェを出ました。^-^

ふくcafe~淡路島めぐり~その②


ふくcafe~淡路島めぐり~その②

ふくcafeに行くには!

神戸淡路鳴門道の「洲本IC」か「西淡三原IC」が近くにあります。

K125号線「倭文長田」交差点にふくcafeの看板があります。

そこを曲がると、すぐ2箇所に ふくcafeへの案内板があり角を曲がります。

さらに坂の途中に大きな看板がある細い坂道を上がります。(写真 下 大きな看板)

ふくcafe~淡路島めぐり~その②

細い上り坂
                     ふくcafe~淡路島めぐり~その②

上りきると、右側に砂利の広場が駐車場になっています。

★☆バイクで行く方へ☆★

駐車場の入り口付近が砂地と砂利が混ざっていて滑りやすいです。

注意してくださいね。(写真 下)

角度は交差点って感じです。

カフェのオーナー様もバイクに乗っていらっしゃるそうで「駐車場、怖かったでしょう。すみません。」って。。。

どうってことない人にはわらない。。。あの恐怖を共感してもらえて、ホッと安心しました。

ふくcafe~淡路島めぐり~その②
帰り道の下り坂

ふくcafe~淡路島めぐり~その②


ふくcafe~淡路島めぐり~その②

【 ふくcafe 】

■兵庫県南あわじ市倭文長田224

0799-53-6170

■営業時間 10:00~17:30(閉店18:00)

■定休日 木曜、第2・4金曜


■ふくcafe facebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/fukukafe?rf=191550550936246

■リコミンカ ふくcafe紹介

http://recominca.jp/cn6/pg147.html


ふくcafe facebookに10月のスペシャルデザートの紹介が載っていました!

めっちゃ美味しそうでしたよ。。。


10月限定Waffleは…
『ハッピー・ハロウィン』

『贅沢にもキャラメルナッツのパウンドケーキの上に、自家製濃厚かぼちゃプリンをのせクレープで包み、オバケのお城に
お城を覆い隠そうとする雲をアーモンドキャラメルアイスと生クリームで演出☁︎』

ふくcafe facebookより


ランチも秋の食材を取り入れた小鉢がつくランチ♪やっているそうです。。。

ちょっとドライブ、ステキなcafeでランチ♪にいいですよ。。。



ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。。。



同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 11:37│Comments(0)★兵庫県カフェ&パン淡路島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。