2015年07月23日

沖縄旅行

沖縄旅行・初日の飛行機の中からの写真。関空から出発してワクワクした気持ちでいっぱい。。。

沖縄上空。。。海岸線がよく見える~♪

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄に着いて昼食です。宮古そばと沖縄料理の店「宮ら美」

地元の家族連れや観光客でお店はいっぱいでした。

沖縄旅行

メニューです。
沖縄旅行

お友達と2品頼んでシェアします。

てびちそば(750円)

沖縄旅行


沖縄旅行

こちらは、ソーキなんこつ煮付け定食(800円)
沖縄旅行

なかなかのボリュームで、お肉がとろんとろんでした。
沖縄旅行


食べ応えのある定食です。
とてもお肉が柔らかく煮込んであり、絶品でした。

☆ *・゜゚・*:.。...:*・' ☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

沖縄国際通りを散策しました。
途中、歩き疲れてcafeで一休み。
35cafe(サンゴカフェ)

沖縄旅行


沖縄旅行


ちょっと気が早いのだけど、お土産に買いたかった物を発見したので早速購入。(笑)

沖縄限定!南国チューハイ アセロラとシークァーサー沖縄そばのカップメン

沖縄旅行


沖縄旅行

はらドーナッツ沖縄店がありました。
沖縄旅行


夜ごはんには、ステーキです!

国際通りにある「88ステーキ」

沖縄旅行

■ロースステーキ(200グラム) (1950円)
お肉は柔らかくてとてもじゅーしー!


沖縄旅行


沖縄旅行


沖縄旅行


沖縄、地元のスーパーに行ってみました。
旅行に行った先で、地元のスーパーや商店に入るのが好きです。

スーパー「かねひで」

沖縄旅行


あっという間の初日でした。

☆ *・゜゚・*:.。...:*・' ☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


その他、沖縄国際通りに行った際「公設市場」にも行ってきました。

まずは、2階へ行き食堂へ。沖縄旅行で絶対に食べたかった「角煮」


沖縄旅行


沖縄旅行

大好きな豚の角煮。。。ラフテー。。。

柔らかくて、トロン トロンでした。美味しかった~。
沖縄旅行
1階の市場は、活気があって賑やかです。
沖縄旅行
こちらのお店のお姉さんが、いろいろ試食をさせてくれましたよ。^-^

【あぐー・石垣牛 専門店 株式会社 上原ミート】


沖縄旅行
①ベーコン 写真のピントがズレまくり・・・
沖縄旅行

②スーチカー こちらもピントがズレまくりで失礼します。
沖縄旅行
③ラフテースライス とことんピントが合っていません。すみません。(汗)
沖縄旅行

ピントが合っていない事に気がつきましたので

ラフテースライスをもう一枚。

めっちゃ美味しい♪
沖縄旅行
④ひれベーコン 写真がヨコ向き。。。(汗)
沖縄旅行

色々、説明をして下さって とても丁寧で親切な対応のお店です。

「お値段の違いは、タレの量とお肉の量が違うからこっちのほうがお肉は多いよ!」とか

「そのまま つまんで食べるなら、こっちがお得!」

「他の野菜と煮込んで調理したいなら、ダシが多くはいっているこっちがいいよ!」とか。。。

なるほど!説得力がある説明をしてくれました。


沖縄旅行

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最終日に、ラフテーをお土産に購入しました。

沖縄旅行の写真。やっと整理ができました。

あと数件日記をアップ。^-^


☆ *・゜゚・*:.。...:*・'☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


ホテルに戻って地元 沖縄誌ポルトを見て。。。

沖縄限定とかいてある、ゴーヤミックスを飲んでみたり。。。 

沖縄旅行

こちらは、同じく沖縄県 産のジュース。

■うるまげんまい (珊瑚の島で生まれた健康飲料)

■べにいもげんまい(沖縄の母と自然が育んだ懐かしい味)


沖縄旅行

■有限会社 渡具知 製造販売

どちらも、甘くて濃厚でした。

沖縄旅行


スマホで沖縄限定を検索すると、缶チューハイとビールがヒットして。。。

欲しいなぁ~。^-^

■沖縄限定 南国チューハイ レモンとシークァサー

■オリオンビール いちばん桜


沖縄旅行


盛りだくさんの初日でした。

沖縄旅行の日記がつづきます。



☆ *・゜゚・*:.。...:*・' ☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 12:47│Comments(0)★カフェ&パン沖縄県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。