ぷらっとバイクでカフェめぐり › 神戸ランチパスポートVol.1~8 › 洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!

2015年06月09日

洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!

ランチパスポート神戸三宮版☆第4弾!を持ってランチに行ってきました。
神戸エリアの新登場のお店。
デカ盛りグルメの人気店♪です。
洋食屋さんとしてもハイレベルなお店がランパスに登場!(((o(*゚▽゚*)o)))

おおもりめしの洋食 こふじ食堂


以前から知っているお店ですが、

入ったことはありませんでした。

ランパスがあると、ひとりでも暖簾をくくって入店する勇気が湧いてきます。

お店は、満員でした。そして当然のように相席のようです。

外でしばらく待ちました。

たまたまカウンター2名席があたり、そこに座りました。

洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!


大衆食堂のような店構えです。

お店で使われているお米が台車に積まれていました。「コシヒカリ」です。

洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!

壁に貼ってあるメニューです。
洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!


おおもりめしのこふじ
とんかつ&ライス小の小

とんかつ・ライス・みそ汁

ランパスを利用すると940円が500円!

洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!

ボリュームあります。

本に載っている写真のライスが「小の小」なので
これは私は食べきれない。。。と思いましたので
「小の小の半分でお願いしたいのですが」とお話しすると
「少なめですね」とソフトに答えてくださいました。

なので、写真のライスは「小の小」より「少なめ」です。

他のランパスの方々のライスを見ましたが!
十分な量が盛ってありました。

「小の小」があれ~!!ふつうはどんなん?!ってビックリします。
がっつり食べたい方に大満足するお店のランチ♪ですね~。

そして、期待していたとんかつとソースですが
ソースが美味しいです。洋食屋さんの美味しいデミグラスソース。
とんかつは、細く切ってあるのでとても食べやすいです。

サービスで、ゆで卵がテーブルに置いてありました。

食べたかったけれど、満腹になっていたので諦めました。(笑)

お店のご主人も丁寧な方で、美味しく食事ができました。
お店は、宇治川商店街にあります。

この日は、15時で「ランパスは売り切れました」と張り紙が表に貼り出されました。

大盛り飯の洋食屋さんだと思っていて無縁だと思っていましたが

このお店のレディースサイズが普通サイズのようです♪

オムライスとか他のメニューも食べてみたいと思いました。
(=゚ω゚)ノ

洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!

おおもりめしの洋食  こふじ食堂


■兵庫県神戸市中央区下山手通9-5-3

■078-341-2764

■定休日 月曜 日曜、祝日

■ランパス利用可能時間

10:00~20:00

※日曜、祝日は利用不可

※売り切れになる場合あり



☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

もうひとつ。
ランチパスポート神戸三宮版☆第4弾!を持ってランチに行ってきました。
三宮エリアの新登場のお店。

鶏ラーメン&餃子 一石二鳥

選べるランチセット

鳥らーめん or 鶏坦々麺 or 春野菜の彩らーめん

餃子・ごはんもの(4種から1品選択)

ごはんもの、チャーシュー丼・四川風麻婆丼・チャーハン・ライスから選べるのも嬉しいです。
ランパスを利用すると950円~1000円が500円!


▪️鳥らーめんとチャーシュー丼にしました。

洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!

ラーメンは細麺で歯ごたえがあります。

スープは透き通って、しっかりした味です。

鳥が3種トッピングしてあり食べ応えがあります。

洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!

チャーシュー丼は、ごはんの量が、かなり少ないです。丼はミニですからこんなものでしょうか。

少量で良い私でちょうどいい量です。



洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!
餃子は丸みのある、ひとくち餃子で美味しかったです。

洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!

▪️春野菜の彩らーめんと四川風麻婆丼
洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!

春野菜の彩らーめんは、たっぷり野菜の餡かけラーメンです。
ゴーヤ、オクラ、その他お野菜がたっぷりのっていて
本格中華のお店のラーメンみたいな濃くがありまろやかな味で
あっさりしていて、とても美味しかったです。
麻婆丼は、マイルドで食べやすいです。
洋食屋さんのとんかつと鶏尽くしラーメン⭐️ランパス第4弾!



☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

鶏ラーメン&餃子
一石二鳥

■兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-64

■078-334-1020

■定休日 不定休

■ランパス利用可能時間

11:30~15:00

※売り切れになる場合あり



*☆ ・゜゚・*:.。..。.:*・☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

ランパス日記 つづきます。





同じカテゴリー(神戸ランチパスポートVol.1~8)の記事画像
がっつりお肉のランチ
熟玉トマトラーメン&とんこつ濃厚「濃(コク)ラーメン」★ランパス第8弾!銀
やみつき丼と牛ステーキランチ☆ランパス第8弾!銀
ランパス第8弾!はじまり、はじまり~☆ランパス第8弾!銀
ランパス2連ちゃん★ランパス第7弾!
ランパス4連ちゃん★ランパス第7弾!
同じカテゴリー(神戸ランチパスポートVol.1~8)の記事
 がっつりお肉のランチ (2016-08-16 15:33)
 熟玉トマトラーメン&とんこつ濃厚「濃(コク)ラーメン」★ランパス第8弾!銀 (2016-06-08 19:37)
 やみつき丼と牛ステーキランチ☆ランパス第8弾!銀 (2016-05-29 08:45)
 ランパス第8弾!はじまり、はじまり~☆ランパス第8弾!銀 (2016-05-26 17:53)
 ランパス2連ちゃん★ランパス第7弾! (2016-05-18 11:22)
 ランパス4連ちゃん★ランパス第7弾! (2016-05-17 14:28)

Posted by さくら☆カフェ at 09:41│Comments(0)神戸ランチパスポートVol.1~8
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。