2015年04月19日

古民家カフェでランチ「空箱」

加古川にある古民家カフェ空箱」(そらばこ)さんに行ってきました。

以前、ブログで紹介した時とランチのお値段が変わっていました。
JR加古川駅から徒歩数分のところに「空箱」 はあります。

とっても素敵な古民家カフェ。

*☆ ・゜゚・*:.。.:*・'☆ ・*:.。. .:*・゜゚・☆

古民家カフェでランチ「空箱」

古民家カフェでランチ「空箱」

外観も下町風情があって、素敵です。

お店の前には、ママちゃりが。。。
古民家カフェでランチ「空箱」
広い玄関になっていて、靴をぬいであがります。

お店は満席のようです。

予約なしで訪問しているため
3組の方々が待っておられたので、4番目です。30分以上は待ちました。
古民家カフェでランチ「空箱」
カフェスペースへ続く廊下。
左は厨房で右が畳のお部屋のちゃぶ台スペースがあって、昭和レトロが満載です。
テーブルやソファー席もあって雰囲気がそれぞれ違うから面白いです。

古民家カフェでランチ「空箱」
奥のソファー席。
古民家カフェでランチ「空箱」
今週のメニューです。
メインは、ササミフライでした。

この案内も手作りで可愛いです。
古民家カフェでランチ「空箱」
ランチは1種類で、白米か雑穀米、ご飯の選択があります。
私は、雑穀米にしました。

しばらくすると運ばれてきて
トレーに小鉢がたくさん。。。
ちょこちょこと数種類たべれるのが嬉しいです。

これで、900円です。

プラス100円でドリンクとデザートがつきます。
ホットミルクティーにしました。

そして、以前行った時にもらった「50円引き」を注文時に見せたので
1000円のところ、950円です。

古民家カフェでランチ「空箱」

古民家カフェでランチ「空箱」

古民家カフェでランチ「空箱」

メインのササミカツは薄くて小さめですが
たくさんのおかずと食べるので
これでいいかな。。。
女性向きのランチでしょうか。

体に優しい味付けで、とても美味しく頂きました。

古民家カフェでランチ「空箱」

古民家カフェでランチ「空箱」


待っているあいだに2F(トイレ・雑貨屋さん・ヒーリングのお店など)があるので
あがってみたりして。。。

この昔ながらの階段の感じが。。。
いいです♪
古民家カフェでランチ「空箱」

古民家カフェでランチ「空箱」
2階、こちらの奥にお店があるようです。
古民家カフェでランチ「空箱」
階段が2つあるんです。。。
古民家カフェでランチ「空箱」


古民家カフェでランチ「空箱」
今回は
窓ぎわの2人がげテーブルに案内して頂きました。

。。。レトロなスリガラス。。。

。。。木の格子。。。

。。。アンティークな机。。。
古民家カフェでランチ「空箱」

こちらは、玄関に置いてあるショップカードです。
古民家カフェでランチ「空箱」


古民家カフェでランチ「空箱」
。。。今は時を刻んでいない。。。古い時計

古民家カフェでランチ「空箱」
。。。アンティークなミシン。。。

古民家カフェでランチ「空箱」
。。。可愛く寄せ植えされた花たち。。。

古民家カフェでランチ「空箱」

使われている家具や机、椅子。
そして小物もセンスよくディスプレイしてあって
お洒落な空間になっている 古民家カフェ「空箱」さんでした。

とても居心地のよい雰囲気が良くてゆっくりできるカフェです。

古民家カフェでランチ「空箱」


☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

古民家カフェ空箱」(そらばこ)

兵庫県加古川市加古川町篠原町59-1

079-455-8407

10:00~18:00

駐車場はありません。近くにコインパーキングあり

※ ランチは予約していくのがベターだと思います。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。