ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 長野県 › 初☆軽井沢ツーリング♪

2015年02月11日

初☆軽井沢ツーリング♪

晴天に恵まれバイク日和です。
行きたかった! ~軽井沢にバイクで行ってきました

去年の秋の日記です。

ランチパスポート神戸がスタートしてからというもの。。。
ランパスランチに夢中になり
ツーリングレポを置き去りにしていましたので
トントントンとアップしていきます。(笑)

初☆軽井沢ツーリング♪

澄みきった青空。最高のバイク日和です♪

Baumkuchen Confectioner GARBA (ガルバ)



初☆軽井沢ツーリング♪

初☆軽井沢ツーリング♪

GARBA Cafe軽井沢店に行ってきました。

初☆軽井沢ツーリング♪

バウムクーヘン専門店です。
初☆軽井沢ツーリング♪

バームクーヘンの試食を頂きます。
卵をふんだんに使用し、
職人さんが1本1本丁寧に焼き上げ熟成させた

*・゜゚・*:.。..。.: ♪ *・゜゚・*

初☆軽井沢ツーリング♪

しっとり もちもちのバームクーヘン。
柔らかくて♪  美味しいです♪

店舗紹介です。
初☆軽井沢ツーリング♪

本店は、群馬県利根郡みなかみ町にあるようです。

こちらのお店は、南軽井沢プリンス通りにありました。
初☆軽井沢ツーリング♪


▪️フードメニューは

⚪️オムハヤシセット (1,650円)
⚪️トマトカレーセット(1,650円)
⚪️パストラミサンド (1,270円
(胡椒の効いたスパイシーなハムサンド)

⚪️サーモンサンド(1,270円)
(サーモンとチーズの相性抜群のサンド)

⚪️トースト(ジャム3種)(1,270円)
(シンプルに食パンをトースト)

⚪️石窯パン2種(1,270円)
(ハードなパン。りんご、苺、ブルーベリー、メープル、ハニーの中からお好みのジャムでどうぞ)

「石窯パン2種」にしました。(=゚ω゚)ノ

ゆったりとした贅沢な空間のソファ席。
静かなカフェです。

初☆軽井沢ツーリング♪

石窯パンとスープとサラダ。
ジャムは、りんごとブルーベリー。

初☆軽井沢ツーリング♪

ルイボスティーとバウムクーヘン。

初☆軽井沢ツーリング♪


カフェのあとはR18号線に戻って
周辺をバイクで散策して。
景色。遠くに浅間山が見えています。
初☆軽井沢ツーリング♪

初☆軽井沢ツーリング♪

R18号線をひたすら走り碓氷峠旧道を下りました。
碓氷バイパスがありますが、ここは峠をチョイスです。この先に行きたい場所があるので、走ります。
峠の全長は、12.2Km。カーブの数は183。
標高差は約500mあるそうです。

神戸の六甲山でいう
裏六甲の下り坂と再々山(ふたたびさん)の道幅って感じでした。
カーブの連続で直線区間がほとんどなくて
交通量は少なかったです。

初☆軽井沢ツーリング♪


人生初の群馬県!!
「群馬」という表示に感動❗️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

都道府県で、行ったことのない都道府県の方が多いので、何処に行っても初めてと言うのは嬉しいものです。

しかも ソロツーリングでの体験が
より一層、テンションを上げてる。

「凄いよ〜♪遠くまで来たよ〜‼︎」って心の中で叫んでいました。(笑)
きっと目もらんらん♪と輝いていたことでしょうね〜。

初☆軽井沢ツーリング♪

何てことない場所なのですが、
私にとっては記念すべき証拠写真♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
初☆軽井沢ツーリング♪

あと少しで目的地。p(^_^)q

めがね橋

明治26年に開通した旧信越線の橋で、
1993年に国の重要文化財に指定された
めがね橋❗️

「やったぁ〜!きた〜!めがね橋❗️」
メットの中で叫んでいました。(笑)

凄い込み上げてくる達成感に包まれて
ホテルに向かいました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ぷらっとバイクで カフェめぐり つづきます。





同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 18:34│Comments(0)★カフェ&パン長野県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。