ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 長野県 › なとりさんちのたまごや工房

2016年01月01日

なとりさんちのたまごや工房

~2016年 明けましておめでとうございます~

ツーリングの写真がたまってきているので
少しずつ作ってアップしていきます。^-^

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


長野県~ビーナスラインへ走りに行った帰りに立ち寄ったカフェ日記。
2014年のツーリングの写真。
晴天の中、ビーナスラインを走ってK40を諏訪方面へ下り諏訪ICへ行く途中のお店です。

なとりさんちのたまごや工房

シュークリームやプリンが人気だそうです!

ここは確か、ビーナスラインからK40を下りてきて高速にのる前にどこかに立ち寄りたいなぁ!
と探していくつか候補のお店があった中から走るルート上にあって
選んだはずです。

なとりさんちのたまごや工房


【 なとりさんちのたまごや工房 】
■長野県諏訪市四賀神戸2939-1 
■0266-53-1231

■営業時間 10:00~18:00

レストラン営業時間 11:00~15:00ラストオーダー

            土日祝日は16:00ラストオーダー

■定休日 なし

■なとりさんちのたまごや工房お店のホームページはこちら
http://www.nkeiran.com/

http://www.tamagoya-eshop.jp/

R20号線沿いにあるのですぐにわかります。
お店のまえに駐車場がありました。

なとりさんちのたまごや工房

名取鶏卵と言う卵屋さんが経営しているお店です。だから新鮮そのものの卵を使ったお料理やスイーツが楽しめます♪
お持ち帰りもできるし、食事メニューもありゆっくりできるお店です。
メニューもいろいろ。

デザートの写真だけです。
・シュークリーム    135円
・Bigシュークリーム 200円
・かすたぁぷりん   257円
・たまごソフトクリーム 300円

なとりさんちのたまごや工房
・マンゴーミルクセーキ 
・苺ミルクセーキ
                     なとりさんちのたまごや工房

ミルクセーキとシュークリームを注文しました。
甘い×甘いになってしまいました。(笑)

シュークリームはオーダーが入ってから中のクリームを入れるそうで、
生地が香ばしくて、ほんのり甘い感じです。そこに まったりクリームがたっぷりと♪
美味しかったです。
なとりさんちのたまごや工房

ふわふわのオムライスも美味しそうだし!
たまごソフトクリームも魅力的!

憧れの絶景道ビーナスラインツーリングの後に立ち寄ったお店です。
http://baike777cafe.citylife-new.com/e82389.html(2014年8月)

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


確かこのあと、諏訪ICから高速に乗って走り続けた!
この年は信州方面へ3回は行ってる。。。
ずっと行きたい♪と思っていた長野県のビーナスライン!だったので
一度行けたら(私の場合、ソロで長野県へ行くことは大冒険!なのです)
調子づくと!調子にのって!

このとき初回で計画通りには走れずで、後半の休憩タイムが大幅に多く
動きたくない、疲労感がとれない・・・。
帰宅が深夜になったのを覚えてる。。。(苦笑)

ひとりで疲れ果てて深夜のサービスエリアで休憩していたら
ドライバーの方から「間違って買ってしまったから。良かったらどうぞ。」って
ホットの缶コーヒーを貰ったのでした。
「どこまで帰るの?」
「どこに走りにいってたん?」とか少しばかり喋って。。。
「気を付けてね。」と声をかけてもらい
さっきまで疲労感でいっぱいだった体が軽くなったのを覚えています。
きっと疲れで悲壮な顔をしていたと思います。

それが
人の優しい言葉に触れて
元気がでたのかな。。。

ちょっとしたことなのに、すごいです。



ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。


☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 19:43│Comments(2)★カフェ&パン長野県
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
ブログにメッセージを頂きましてありがとうございました。
とても嬉かったです。
大分あとに気がついて、お礼を伝えるのがのびのびになりましたf(^^;
カフェめぐりの記事も楽しく拝見しております。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by リップちゃんリップちゃん at 2016年01月02日 21:57
明けましておめでとうございます。

りっぷちゃんのブログ記事を読んだときに、とても大切な気持ちを思い出させてもらいました。
こちらこそありがとうございます。^-^

そしてこちらこそどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年01月02日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。