ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 長野県 › 憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪

2014年08月24日

憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪

2014年 8月 念願だった長野県☆ビーナスライン を走ってきました~♪

ビーナスラインで十分な時間をすごそうと、高速は順調に走って頑張った~!
のですが。。。

高速を降りてすぐに逆方向に走りだしてしまったり、
簡単に行けると思っていた道から外れてしまったので
現在地がどこなのか、向きはどうなっているのか?
不安になり停車してマップを見るものの、分からない。。。
ガソリンスタンドに飛び込んで
聞き込み。。。

中央道「佐久IC」で降りて、反対方向に走ったのがネックとなり
ロスタイム。

その後、教えてもらった道
K44 ~ K78 ~ R142 ~道の駅「ほっとぱーく浅科」で休憩する予定で走りだしました。

ですが、またやってしまった。。。(汗)

「K44」の標識を発見したから、そこを曲がり。。。なんか中央線がない細い道で。。。

しばらく走ると、なんと「K154」の標識があって、あれ~?
すぐに停車してマップで確認すると、K44と平行に走ってる道で
「K78」にも突き当たるようなので、このまま走り続けることにして。。。

それでも中央線がない道幅で見通しの悪いカーブがあるのでペースが上がらず

気を取り直して記念撮影してみたり!
旧中山道を走りました!^-^


憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


その後、K78と交差して、ホッとしてると
突然、突き当たり左右にしか行けなくて、しかもK103だとか。。。(涙)
後からマップを確認すると分かった事ですが、
一部K78とK103が被っている区間だったみたいです。

方角的にここは、「右でしょう」と思って右に曲がり
また、道路標識☆記念撮影。。。^-^


憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


実はこの時、メンタルがすっかり弱ってしまっていて
心が折れそうになっていました。

予定では、
簡単に道の駅に到着して、景色の写真でも撮りながら行こう♪と思っていたのが
道に迷いタイムロスと炎天下で疲労がたまってきていて。

この何もない日当たりの良い場所でお水を飲んで~。(苦笑)



しかし!走りだすと直ぐにR142に出れました~♪嬉しい♪良かった~。。。

前置きが長かったのですが、

あとは!K40 諏訪白樺湖小諸仙を走って、ビーナスラインです!
 蓼科高原 ~  女神湖 ~ 白樺湖 ~ 車山高原 ~ 霧ヶ峰 ~ 諏訪

K40はとても走りやすいワイディングでした。
楽しかったです。

そして、森のカフェでランチを食べて♪(蓼科クラフトヴィレッジ 陶仙房カフェ)

ソロ☆初のビーナスラインです!^-^
感動して涙がこみ上げてうるうるしてました

大パノラマの絶景道!

この景色の中をバイクで走りたかったのです。。。

白樺湖が見えています。

憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪



一度は走りたい憧れの絶景道☆ビーナスライン。
ツーリングライダーがたくさん走っています。

憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


まるで天空の道のようです。空が近く感じる。^-^

憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


車山肩の駐車場で撮りました。

憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪


ビーナスラインの見せ場!ダブルヘアピンが見えます!


たくさんのバイクとすれ違い、
手をあげて♪手を振って♪

とにかく素晴らしい風景に心が踊り、ドキドキ、ワクワク♪
感動しまくりでした~。^-^

とにかく駐車場があると停まり。。。撮影。。。
走っては停まりの繰り返しでした。嬉しい。^-^


バイクを降りて散策などもしてみたいですね♪


霧ヶ峰高原ドライブイン霧の駅で休憩し、直進してK40を下ります。

憧れの絶景道☆ビーナスラインツーリング♪





晴天に恵まれ、風が心地よく最高のビーナスラインツーリングとなりました!

ぷらっとバイクで。。。つづきます。。。^-^

☆ ・゜゚・*:.。..。.:*・☆ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 15:41│Comments(0)★カフェ&パン長野県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。