2014年07月11日

玄米カフェ♪元町

なんか玄米ごはんが食べたい~♪って思ってて、身体が求めているのでしょうか。。。

そんな時は、ここ!^-^

神戸・元町、ビルの2Fにカフェがあります。

玄米カフェ♪元町



神戸・元町と言えば「中華街」がある所で、
都会のカフェにやってきました!
交通量も多く、人も多いです。
ちょっと、写真を撮るのも いつものようにのんびり構えていられません。

玄米カフェ♪元町



玄米カフェ♪元町


お店のドアは、「I LOVE YOU」がいっぱい~(*^_^*)

玄米カフェ♪元町



■『玄米カフェ』( BL研究所内)



    神戸市中央区三宮町3-9-19 春貴ビル2階
     078-334-0623

    11:30~18:30(ラストオーダー18:00)
    日祝はお休みです。


    元町駅から徒歩2分。 三宮駅から徒歩8分。


玄米カフェというより、BL研究所のホームページです。
http://bl-kobe.jimdo.com/玄米カフェ/


本日のお目当てはこちら(*^-')ノ
「玄米ご飯セット」¥600 ご飯おかわり自由!

玄米カフェ♪元町


早速、注文して。。。間もなく運ばれてきました。(*^_^*)

玄米カフェ♪元町


あれれ~???
そうか。。。!!自分でお茶碗に玄米ご飯を、
すきなだけ入れたらいいんだ。。。なるほど、なるほど。。。
^-^


お味噌汁は精進だしが使われています。
とても味わい深く、素材そのものの甘みが引き出されていて美味しいです。


では!まずはこれに魅かれましたので。。。「七草粥」(*^_^*)
玄米カフェ♪元町


こんな感じになります。。。では「いただきま~す」^-^

玄米カフェ♪元町


こちらのお店では、ご飯のバイキングになってて。。。
5種類の玄米ご飯が食べ放題なのです。

こちらのお米は「みどりのお米」と言って、若いお米だそうで
栄養価が非常に高く、そして圧力鍋でもっちりと炊き上げているので
玄米が嫌いな方でも食べれると思います。私は好きです。^-^


じゃ~ん、それがこちら~(*^-')ノ
玄米カフェ♪元町


うふふ。(*^_^*) 炊飯器が並んでおります。。。
おかずではなく!ご飯のバイキング!!



おかわり2杯目は、「美の精」(*^_^*)

真珠米と古代米のブレンド♪ 
腸をキレイにしながら血行改善・お肌もピカピカ『美!』を追求する貴方に贈る。。。と書かれています。


玄米カフェ♪元町


どんどんいきます!(笑)
おかわり3杯目は「米の精」

とても強い気のエネルギーが流れる「有機農法」ならぬ「有氣農法」!
「オルガ農法」で育てた玄米です。。。と書かれています。


おかわり4杯目は「米の精(小豆入り)

女性に大人気!だそうです。

玄米カフェ♪元町


あれ?5種類制覇したのだけど。。。写真がないです。
あとひとつも魅力的な玄米でした。^-^


一通り、5種類の玄米をちょこっとずつ?いただきました。^-^
そして、メニューを見せてもらって。。。
玄米カフェ♪元町


玄米カフェ♪元町


玄米カフェ♪元町


うふふ。5種類とも食べて満足したのだけど、なんか味気ないなぁ。。。
って訳で、「ミニカレー」を注文しました。←どんだけ食べるねん!!

今度は、お茶碗に七草粥以外のご飯をちょっとずつ混ぜてカレーと頂きました~。(≧Д≦)ゞ


玄米カフェ♪元町


カウンター席で、お一人様大歓迎♪\(≧▽≦)丿って感じも嬉しいですね。

店内は、9割女性客でした。

玄米カフェ♪元町


こちらのカレーも精進カレーというもので、スパイシーでとても美味しかったです。

玄米カフェ♪元町


身体にいいから~♪といって玄米ご飯をがっつり食べてo(^-^)
あ、よく噛んで食べましたよぉ~。
お米って甘いんだぁ!と感じるほどに良く噛みました。。。

「カラダがよろこぶ♪」\(≧▽≦)丿

ちょっと食べすぎたけど素敵なランチでした~(*^_^*)

ぷらっとバイクでカフェめぐり。。。つづきます♪

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ☆ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 13:35│Comments(0)★兵庫県カフェ&パン神戸市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。