ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 高砂市 › 古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)

2014年06月18日

古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)

随分と前に行ってきた「チューリップ」とステキなカフェの紹介です。
たつの市にある、チューリップ園を見に行ってきました。

神戸から加古川バイパス、姫路バイパスを1時間ほど走り、
福石ICでおりてR179。
途中、K724を経由してR179。。。^-^

山が新緑でうっすらと色づき始めて 
とてもキレイな景色がありました。

バイクを止め損ねたので写真はありません。
R179(出雲街道)からK44。
「テクノ中央交差点」を左折すると前方に鮮やかな色とりどりの花畑が見えてきます。

おおおー!アレやわ~\(≧▽≦)丿

古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)





古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)




古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)




古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)



朝いちばんに、チューリップの花を見に行って。。。^-^

そして、お次はやっぱりカフェでランチ♪です。(*^_^*)


今回は、
木、金、土しか営業していない
古民家カフェに行きました♪

チューリップ園から来た道を戻って、
太子バイパス~姫路バイパス~加古川バイパスまで戻り
高砂北ICでおりて、
R2~すぐの信号を右折して路地に入りました。

つきあたりを左折して、しばらく走ると到着です。

じゃあ~ん!!(*^-')ノ  
外観から素敵な感じに嬉しくなります。。。


古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)



■高砂☆古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。
(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)        


   ☆ フランス語で太陽と月という意味の店名 ☆


兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋1669
079-447-7808

11:00~18:00
木、金、土曜のみ営業


*駐車場はカフェの向い、
薬局のならびの駐車スペースに3台分あります



古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)



外観だけでもとっても素敵です
パチパチと撮って。。。(笑)

バイクをどこにとめたら良いか伺うと、
お店の前でも構いませんよ。。。
とのコトで少し建物よりによせて止めさせてもらいました。


中に入ると、エントランスが広いのです。

そして、石畳が上品な感じをかもし出し。。。

とても凛とした空気感。。。(*^_^*)


古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)




こちら、右側のお座敷はテーブルがひとつ。。。

1組だけの空間なのです。。。

古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)



ちょうどランチタイムだったので、駐車場3台も満車。

店内は10数名でいっぱいになっていました。
ソファー席のお客さまがお帰りになり、その横の2人掛けの席に案内して頂きました。

シンプル&モダンな机と椅子です。

ダークな感じの家具と白い壁がバランス良くて、
オーナーさんのセンスの良さが出ている感じですね♪

メニューを見ると、
カレーセットの他は「スコーンセット」かドリンクのようでした。


カレーセット(1080円)デザート&ドリンク付きをオーダーして。。。


待っている間は、雑誌や本があったので 
こんなんを見ながらくつろぎました。


古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)


本日のランチは ここの「カレーセット」・・・

スパイスと野菜と自然塩だけで作った ヘルシーカレー

古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)

古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)



壁際に座って見渡した店内です。。。^-^
とてもシックな感じが、落ち着く空間。。。

古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)

そして、デザート&ドリンクです。

ふわふわのシフォンケーキに生クリームが添えられ、
真ん中は苺のナタデココ風ゼリー。。。^-^

ドリンクは、柚子ティー。。。


カレーもデザートもなんだか特別な感じで満足です。^-^

そして
さぁ。。。そろそろ出ようかしら。。。
と思い席を立ったのですが、
お茶をどうぞ~(*^_^*)こんな素敵なのが運ばれてきました。。。

古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)


素敵な心がこもった おもてなし。。。


レジカウンターもシンプルだけど
オシャレな感じがあります。^-^

古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)




古民家カフェ『le soleil et la lune』。。。(ル ソレイユ エ ラ リュンヌ)




いつものように、お料理が美味しかったこと。。。
素敵なお店でくつろがせてもらって ありがとうございます。。。

とお話しお店の女性からは、
バイクでどちらから?このあとは?とかいろいろお喋りして、
「大きなバイクに乗って、凄いですね~」と絶賛してもらい、
気分も上々。。。話も弾み。^-^

250CCだと話しても、
バイクに乗らない人からすれば大きさ(排気量)は 
それほど関係なく、見たまま。。。「凄い♪」となる訳で
久しぶりに絶賛されくすぐったい気持ちと、
バイクが楽しい♪を会話しました。(笑)^-^


とても気持ちのよい対応は、オーナーさんの人柄でしょう。。。

「来てくれてありがとう!」という姿勢がじんわり伝わってきて、また、ここでゆっくり時間をすごしたい。。。
そう思うお店でした。

本日の走行距離は、198キロ。


初めてソロで走った頃は、横道にそれることも出来ず。(笑)

マップルを確かめてばかりだったけど、
こうして、
走ったことのないルートを組み立てて実際に自分で走ると、
なんだか面白い。。。(*^_^*)

マップルをみて「ここを、こう走って。。。こう行ったら。。。」とか、寝る前に布団に入ってからよくやっていたので。。。(笑)


トコトコぷちツーリング♪つづきます。。。(*^_^*)


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 21:52│Comments(0)★兵庫県カフェ&パン高砂市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。