ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 姫路市 › 姫路のヨットハーバーでランチ♪

2014年06月11日

姫路のヨットハーバーでランチ♪

以前から行きたい!と思っていたカフェに行ってきました。

兵庫県姫路市のヨットハーバーにある、
オシャレなカフェです。

カフェの近くをグルグル迷い、やっと看板を発見しました。

細い路地や水門を通り、
まさかこの先にカフェがあるとは思えない道を進むので、
勇気がいりました。(笑)

とてもわかりにくい場所にあると、知ってはいたのですが思っていた以上に、わかりにくい場所でした(笑)

そして、まずは案内板を発見しました~\(≧▽≦)丿


姫路のヨットハーバーでランチ♪



車が一台通れる細い道をグングン先へ進み、広がる景色はこんな感じ♪

姫路のヨットハーバーでランチ♪



お店の裏側にバイクをとめて撮影♪
旧車がとめてありますね~。


姫路のヨットハーバーでランチ♪



姫路のヨットハーバーでランチ♪



■『HUMMOCKCafe(ハンモックカフェ)』        

兵庫県姫路市的形町的形1864        
079-254-1400        

12:00〜22:00        
火曜日・第1月曜日 休み        

P 7台

http://hummock.blogspot.jp/2008/04/blog-post_10.html



カフェは、コンテナの2Fにあり、
階段を登ると左にデッキスペースがあって
ヨットハーバーが見渡せるロケーションです。

ワクワクしながらドアを開けお店に入ります。。。

うふふ。。。(*^_^*)期待通りの素敵なカフェです。


店内は、先客2組のカップルがくつろいでおられ静かな感じです。

BGMはジャズかな。。。いい感じです。^-^


姫路のヨットハーバーでランチ♪



ランチは\1100の2品チョイスにしてみました。

ゆったりソファー席でいただく、オシャレなランチに大満足です。(*^_^*)


姫路のヨットハーバーでランチ♪



量は少なめのランチとなりました。
ちょっとオーダーの仕方が分からなくおかずのみですが、
アルゼンチン料理だそうで初めて食べるお味で良かったです。


季節のお野菜と
左が
■ポークのオレンジ煮ピッコラカナリア・トマトとともに地元産キャベツ
右が
■ロクロ  数種類の豆とチキンのスープ


お腹いっぱい食べるというより、
オシャレな食事と素敵な空間で
大人が時間を忘れ音楽を静かに聞きながら、
ゆっくり過ごす隠れ家のようなお店の様な雰囲気です。


食後は「セイロンティ」を頂きました。


姫路のヨットハーバーでランチ♪



先ほどのカップルが帰られたので、
違う場所からの外の景色。。。


デッキでランチするのも気持ち良いだろうなぁ。^-^

姫路のヨットハーバーでランチ♪



ランチの後は、
R250を西へ走りマップルに載ってる
「小赤壁公園」(しょうせきへき公園)に行きました。


姫路のヨットハーバーでランチ♪



公園に出ると展望デッキがあるので、
そこからの眺めがこちら(*^-')ノ

姫路のヨットハーバーでランチ♪



夕方で空は雲が広がっていたので少し薄暗いですが、
見晴らしが良くとても開放感が溢れる展望でした。


姫路のヨットハーバーでランチ♪



姫路のヨットハーバーでランチ♪



正面に播磨灘を見渡し、
中央に小さく見えたのが上島。
展望案内写真によると、天気がよければ、
淡路島や小豆島も見えるようです。
右には姫路港のガスタンク、左には福泊の防波堤と、
高砂の埋め立て地を望むことができる景色でした。


姫路のヨットハーバーまで、ぷらっとカフェツーでした。


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 20:21│Comments(0)★兵庫県カフェ&パン姫路市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。