ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 岡山県 › 【岡山県真庭市】蒜山本格手打ちうどん☆YASUBO(やすぼう)☆

2020年11月27日

【岡山県真庭市】蒜山本格手打ちうどん☆YASUBO(やすぼう)☆

岡山県真庭市に香川県丸亀市からお店を移転された
うどん職人のお店「やす坊」
蒜山の天然水、美味しい素材にこだわり本場讃岐で鍛えた麺打ち

蒜山高原にあるロケーションが最高にいい 手打ちうどん屋さん
週末や祝日は大盛況のため、時間に余裕をもって行ってみて下さいね!
今回は平日に訪問したので、空いていたけれども
それでもお客さんが絶えない人気がある「うどん屋やす坊」

今回頂いたのは
高原の釜玉うどん (820円)
※蒜山ジャージー牛のチーズ付き

熱々の釜玉うどんに自分ですりおろすチーズをドバっと!
とろ~り濃厚なチーズを麺と絡め頂きます!
麺はツルツル、もちもち
めっちゃ美味しいです!!

そして、ひるぜん焼きそば(770円)
鉄板が運ばれてきて、出来上がった焼きそばを鉄板にのせてくれます
蒜山に伝わる味噌タレ焼きそばの味
温泉たまごをかき混ぜて頂いたり。。。
めっちゃ美味しい!!

その他のメニューの一部を紹介すると
・蒜山天ぷらうどん(870円)には、地元豆腐屋さんの青大豆豆腐の天ぷらと
人気の海老天がのった温かいうどん

・激カレーうどんは、スパイスの効いた大人の本格チキンカレーうどん(780円)
・肉ごぼううどんは、当店自慢の牛肉とささがきをじっくりと煮込んだもの(870円)
・釜揚げうどんは、打ちたて、茹でたての麺の美味しさが味わえる(650円)
不動の人気

~岡山県ランチめぐり~
【岡山県真庭市】蒜山本格手打ちうどん☆YASUBO(やすぼう)☆
【 蒜山本格手打ちうどん やす坊 】
■岡山県真庭市蒜山湯船8-19
■0867-66-4477
■営業時間 11:00-15:00
■定休日 木曜日
■駐車場 あり

場所は米子自動車道 蒜山ICより約5分

やす坊 facebookに色々掲載中
【岡山県真庭市】蒜山本格手打ちうどん☆YASUBO(やすぼう)☆

【岡山県真庭市】蒜山本格手打ちうどん☆YASUBO(やすぼう)☆
ぷらっとバイクでカフェめぐり。。。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 14:24│Comments(0)★カフェ&パン岡山県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。