ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 丹波市・篠山市 › 【兵庫県丹波市】みるく氷☆松井乳刨冰(ルーパオピン)☆

2020年08月21日

【兵庫県丹波市】みるく氷☆松井乳刨冰(ルーパオピン)☆

兵庫県丹波市 みるく氷のスペシャリスト松井乳刨冰(ルーパオピン)さんの
かき氷を食べに行ってきました
この日は特別に市島町の古民家の軒先です
これがまた自然が広がる里山風景と古民家がマッチしていい感じ

普段は丹波市山南町岩屋 129ベーカリーさんの前で営業されていますよ

今回は、本来のミルク氷ではなく、純氷を使ったかき氷です

塩キャラメルミルクを頂きました!
その他、パッションフルーツミルク
・ポンカンミルク
・巨峰ミルク
・赤シソミルク
・グレープフルーツミルクなどメニューはその時のお楽しみ

手づくりの練乳です
この夏一度 お試しください おススメです

そして何より純氷のカキ氷とみるく氷をやっていて
みるく氷は屋外ではやっていないので
検索して食べに行くと良いですよ♪

facebookにメニューや出店先の予定など掲載されていますので
ご確認してくださいね

先日(8/10)、丹波市の水分れ茶屋さんでのイベント出店で
訪問時 既に、かき氷は完売していました
それで8/20~8/22は市島町喜多の古民家で営業されているので
早速、バイクで走ってきました~
嬉しいことに松井乳刨冰店主さんが「この前、水分れに来てくれてましたね」と
覚えて下さっていて。。。
念願のかき氷を頂くことができました♪

シロップや氷が無くなり次第販売終了しますので
お目当てのものがあれば午前中に行かれるといいです!
絶対に食べたかったのでランチの前に行きました~(笑)
塩キャラメルみるく(500円)美味しかったです!
次は、みるく氷を食べてみたい ^-^

~兵庫県丹波市市島町バイクツーリング~
【兵庫県丹波市】みるく氷☆松井乳刨冰(ルーパオピン)☆
【松井乳刨冰(ルーパオピン)】
129Bakery(いっぷくベーカリー)さんで営業の場合
■兵庫県丹波市山南町岩屋450
■営業時間 木金土 10:00-16:00
■駐車場 あり
松井乳刨冰(ルーパオピン)さんfacebookに掲載さています
【兵庫県丹波市】みるく氷☆松井乳刨冰(ルーパオピン)☆
やっぱり夏は かき氷が美味しい~♪
連日の猛暑日が続く中、暑いなかを走って汗だく
かき氷を「ふ~ふ~」して食べると顔が冷たくて気持ちがいい。。。(笑)

日本家屋の軒先で頂いたかき氷は風情があり絶品

この後、ランチで2軒隣の市島製パン研究所さんでバーガーを頂きました
紹介しますね。。。

ぷらっとバイクでカフェめぐり。。。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。