ぷらっとバイクでカフェめぐり › 京都府 › 【京都府南丹市】harema cafe(ハレマカフェ)

2019年08月13日

【京都府南丹市】harema cafe(ハレマカフェ)

京都府南丹市 長閑なロケーションに
バイク好きご夫婦が古民家カフェをオープンしました
2018年10月 オープン
harema cafe(ハレマカフェ)

ランチはハンバーグランチ、唐揚げランチ、
キーマカレーランチの3種類

ハンバーグは、手ごねでふっくらジューシー
唐揚げは、特製のタレで付け込んでカラッと揚げてる
キーマカレーは、ひき肉と数種類の野菜をオリジナルスパイスで煮込んだもの

スイーツはシフォンケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキ

ランチもいいけれどカフェタイムも良さそうです

清潔感あふれる素敵な空間
ゆっくり落ち着く古民家カフェ

ハンバーグランチ(800円)を頂きました
ふっくらとして厚みがあり、好きなハンバーグの味
美味しかったです

バイク好きご夫婦さんが笑顔で迎えてくれました♪

場所は、道の駅瑞穂の里さらびきから12.3キロ
胡麻駅の近く
丹波ICから6.8キロ 13分
【京都府南丹市】harema cafe(ハレマカフェ)
【 harema cafe(はれまカフェ) 】
■京都府南丹市日吉町上胡麻木戸ノ下20
■0771-85-2223
■営業時間 10:00~16:00
  ランチは11:00~14:00
■定休日 木、第2・4水
■駐車場 あり

■harema cafeさんのブログはこちら
【京都府南丹市】harema cafe(ハレマカフェ)

【京都府南丹市】harema cafe(ハレマカフェ)

【京都府南丹市】harema cafe(ハレマカフェ)
お盆休みの晴天 バイク日和。。。
久しぶりに乗ったバイク 
思ったより午前中はまだ暑さはマシ

そしてたくさんのバイクとすれ違って手を振りました~♪

国道372号線~国道173号線 
クールに挨拶するのも格好いいけれど
凄く元気いっぱいに手を振ってくれるの 嬉しい♪
エネルギーが湧いてくる感じがする

真夏は暑さが厳しいぶん体力勝負
それでもやっぱりバイクは楽しい。。。
^-^

次は、このあともう一軒 古民家カフェへ
ぷらっとバイクでカフェめぐり。。。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

さざなみさん!素敵なカフェですね~♪
また早速 行ってきました
毎日暑いですね
お体に気をつけてくださいね

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(京都府)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【京都府南丹市】週2日の自然派cafe☆うつわカフェAoi saru☆
【京都府船井郡】ドーナツ屋さんのカフェ☆RELOAD(リロード)☆
同じカテゴリー(京都府)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【京都府南丹市】週2日の自然派cafe☆うつわカフェAoi saru☆ (2022-05-13 14:36)
 【京都府船井郡】ドーナツ屋さんのカフェ☆RELOAD(リロード)☆ (2022-05-12 09:53)

Posted by さくら☆カフェ at 23:58│Comments(4)京都府
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
ステキなカフェめぐりブログですね。
ツーリングの参考にさせていただきます!
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症など気をつけてバイクライフ楽しんでくださいね。
Posted by kichie(harema cafe) at 2019年08月20日 10:42
kichie(harema cafe)さん
こちらこそ美味しいランチをご馳走様でした。^-^
とても素敵な落ち着く空間で大満足です。
ありがとうございます。

また訪問させて頂きます♪
ブログの訪問とコメントをありがとうございます。
お互いに楽しいバイクライフを送りましょう♪^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2019年08月20日 23:15
知らぬ間に行かれてたのですね(笑)
ロケーションも良いカフェでしょう。
夏の暑さも和らいできたので、さざなみさんもまた素敵なカフェを巡っていきたいですね。
Posted by さざなみさんのカフェ&ランチ日記 at 2019年09月13日 20:29
さざなみさん
いても立ってもいられないルンルン気分で行ってきました。
いつも素敵なカフェを見つけられますね~
里山風景が広がるロケショーン。。。ホントいいですね♪
ドライブにも良い気候になりつつあるので、楽しいカフェ巡りをしていきましょう♪ 楽しみにしています。^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2019年09月13日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。