ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 沖縄県 › 素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆

2018年04月08日

素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆

沖縄県名護市 裏路地でひっそりと営業されている
小さなおかし工房。。。
Caramel Cafe キャラメルカフェ

沖縄の食べ歩きブログ『食べて食べて食べて。』さんの記事で知り、行ってきました~♪
沖縄カフェ巡り☆バイクツーリング
レンタルバイクでカフェめぐり♪

素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
【 Caramel Cafe (キャラメルカフェ) 】
■沖縄県名護市大南1丁目11−4−1
■営業時間 12:00~19:00
■定休日 月曜日、火曜日
■駐車場 なし

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

とにかくとっても隠れ家!
探しましたー!
事前情報より「周辺に看板がない」との事でしたので
外観を頼りにナビを片手にウロウロと。。。
そして、裏路地の写真のような細い路地へ

お店というか民家の前、敷地内にある看板を発見して
辿り着いた「やった~♪」という感動♪
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
この先にあるんですよー!
周辺は似たような路地あるし。。。(笑)
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
縁側で靴をぬいでお邪魔します
ほっこりする可愛いおやつ屋さん
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
素朴でシンプルなのがいい。。。
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
とても控え目な感じの落ち着く空間
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
やわらかい雰囲気の店主さんが迎えてくださいました

ひとつひとつ丁寧に作られた焼き菓子
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
瓶に入ったクッキー
シフォンケーキもあります
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆

素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆

素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆

素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆

素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
縁側のある木造平屋建ての古民家カフェ
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
いいなぁ。。。この昭和のたたずまい
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
飾らない、そして気取ってない素朴な空間があります
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆

素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
こんな感じのおやつ屋さんが好き。。。♪
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
購入したおやつ いろいろ。。。
^-^
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆

素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
オーナー様とおしゃべりして「カフェ巡りが好き」「パンも好き」とか話してて
この後は
Caramel Cafeさんで教えてもらった珈琲ショップとパン屋さん
を探しに行きました。。。♪

とっても素敵なおやつ屋さん
Caramel Cafe (キャラメルカフェ)さんでした

また行きたいお店。。。
^-^ 
沖縄に行ったらまた絶対に訪問したいお店。。。♪
素朴で可愛いおやつ屋さん☆Caramel Cafe キャラメルカフェ☆
沖縄カフェ巡り☆バイクツーリング
ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 00:56│Comments(4)★カフェ&パン沖縄県
この記事へのコメント
主人が単身沖縄移住と題して今年の2月に名護入りしました。私は諸事情により栃木待機ですが、今度のGWを利用して娘と二人で名護に行きます。主人が借りるであろうアパート(まだ住むとこ決まってません(笑))の近くを検索していたらcaramel cafeさんを見つけ、さくら☆カフェさんのブログ発見。約2週間、名護滞在予定。時間はたっぷりあるので、娘と散歩がてら昭和のまったりしたcaramel cafeさんを探したいと思います。
Posted by 栃木のともちゃん at 2019年03月02日 15:36
栃木のともちゃんさん
はじめまして、ブログの訪問とコメントをありがとうございます。^-^
GWに約2週間、沖縄ですか♪
娘さん、ともちゃんさん、ご主人さまにとって素敵な楽しい思い出を綴って下さいね。^-^

caramel cafeさんですが、「カレーの店たんぽぽ」さんの近くでした。近くの路地です。どれも似たような路地なので・・・
探し当てた時の喜びは大きいです。
沖縄の雑誌「ポルト」に、たくさん可愛くてオシャレなお店が載っていました。事前に見てみるといいと思います~。

スケジュールを考えるのも楽しい時間になりますね!
ウキウキ♪ わくわく♪ 
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2019年03月02日 22:04
行ってきました。caramel cafeさん。娘と二人、名護市営市場でレンタサイクルして名護市役所に行く途中に寄りました。やっぱり迷いました。カレーの店たんぽぽさんは直ぐに見つかりましたが(^_^;)。名護市役所は古代遺跡のようなたたずまいで、娘と二人で大興奮でした!!私の名護市のおすすめは、カフェではないですが、名護市旧市街地にある「ジャンバルターコー」です。タコスのお店ですが。チキンとビーフがありますが私はチキンがおすすめです。ただ、開店が午後2時~なので、お昼には(T_T)
Posted by 栃木のともちゃん at 2019年06月09日 17:41
栃木のともちゃんさん
沖縄旅行中ですかぁ♪ レンタサイクルも良いですね!
そして何より娘さんと楽しい時間。。。
caramel cafeさん 探し当てられましたか!とっても可愛い素朴な焼き菓子屋さんで、ほっこりですね。^-^
タコスのお店はチキンがオススメなのですね。メモメモ。。。
たくさん楽しんで下さいね♪ そして楽しい思い出を綴って下さい。^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2019年06月09日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。