2017年12月30日

古民家ダイニング☆稲空☆

兵庫県加古郡稲美町

お気に入りfacebookさん、さざなみさんが紹介していた素敵なお店♪

稲美町に古民家ダイニング
『稲空』
2017年12月1日オープン!


味噌と野菜にこだわった創作メニュー
ステキな中庭を眺めながら
お友達、ご家族、恋人と
ココロ落ち着く”稲空タイム”をお過ごしください


<以上はフライヤーより>
古民家ダイニング☆稲空☆
【 古民家ダイニング 稲空 】
■兵庫県加古郡稲美町加古2753
■079-497-0173
■営業時間 9:00~17:00
■定休日 なし
■駐車場 あり

■稲空さんのfacebookはこちら
☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

道の駅みきを出発してr20号線を西へ
「宗佐」交差点を左折し、r84号線を南下、
r65を西へ走ると道沿いに案内板があります!

大きな交差点とかではなくて、細い道へ入っていきました。
(お墓があるところ)
古民家ダイニング☆稲空☆
細い道をしばらく走るとカーブの先の左側にお店があります。
駐車場は砂利で広いです。
バイクはコンクリート部分にとめました♪
古民家ダイニング☆稲空☆
バイクを取り回している間に2~3組が来店されていました
駐車場もいっぱいです
古民家ダイニング☆稲空☆
玄関はこちら、奥にあります。
古民家ダイニング☆稲空☆
アプローチ、風情があり素敵です
古民家ダイニング☆稲空☆
12時前くらいに到着。
満席のため名前を書いて待ちました。

ここは屋外ですが、ストーブが置いてあって暖かいのです!
手、お尻、足~。温まりました!(笑)

おもてなしの心遣いが表れた嬉しいサービスです
待つこと1時間。。。
古民家ダイニング☆稲空☆
中庭を眺められるカウンター席
古民家ダイニング☆稲空☆
メニューです(写真撮影の許可を頂いて撮っています)
ランチメニュー
・稲空ランチ(1500円)
・週替わりランチ(1100円)
・週替わり丼(980円)
・しあわせの黄色いカレー(980円)
・稲空つけ茶そば(980円)
おにぎりランチ(680円)とかもありました。
古民家ダイニング☆稲空☆
そして、店長おススメのこだわりプリン
ランチご注文の方は、プラス400円でドリンクとプリンを追加できます

カフェタイムに珈琲とプリンもいいですね♪
古民家ダイニング☆稲空☆
朝9時からモーニングセット
・稲空ごはんセット(620円)
・稲空トーストセット(580円)
古民家ダイニング☆稲空☆
稲空ランチは売切れていましたので、週替わりランチをオーダーです。
運ばれてきたのを見て驚きました!
上品なお野菜と3種類のディップ
古民家ダイニング☆稲空☆
週替わりランチ(1100円)
古民家ダイニング☆稲空☆

古民家ダイニング☆稲空☆
具だくさんのお味噌汁。。。
器が大きくて たっぷりのお味噌汁です
古民家ダイニング☆稲空☆

古民家ダイニング☆稲空☆
追加オーダーのドリンク・プリンセット(400円)
+50円でカフェラテ
古民家ダイニング☆稲空☆
懐かしい気持ちになるプリン♪
ほっこりしました。。。
美味しい♪
^-^
古民家ダイニング☆稲空☆
めっちゃ可愛い『稲空』の刻印つき木製トレイ
古民家ダイニング☆稲空☆
オーナー様のお店に注ぐ愛情が伝わってきます♪
古民家ダイニング☆稲空☆
スタッフさんは、とても親切・丁寧に案内して説明してくださり
居心地のいいダイニングカフェ

素敵な店内なのですが満席のため
撮れるのは廊下のみ。。。(笑)
古民家ダイニング☆稲空☆

古民家ダイニング☆稲空☆
その他のメニューも食べたい!
古民家ダイニング『稲空』さん

ゆっくり落ち着く素敵空間で頂く
創作料理。。。
お野菜たっぷりの満足するランチ

加古郡稲美町って、遠いとばかり思っていたけれど
距離にすると割と近い!
神戸市~三木市~加古郡稲美町

こっち方面には、まだ幾つか素敵なカフェがあるので
行ってきたら紹介しますね♪
古民家ダイニング☆稲空☆
2017年 走り納めのランチツーリング♪
今日も何台かのバイクとすれ違い手を振って楽しかった~
最高気温が6℃で寒い中、皆さん走っておられますね。
今日は、それでも陽射しがあったので、まだ寒さはマシ!(笑)

青空が広がる中を走れて気持ちが良かったです。

今年もあと1日。
たくさんの方がブログへ訪問してくださり、ありがとうございます。

皆さまにとって笑顔がいっぱいの よい年になりますように。。。

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

この記事へのコメント
はじめまして。姫路市在住の尾上と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私は教習所卒業以来29年ペーパーライダーでしたが、さくら☆カフェさんに影響されて昨年末バイク購入しました。
余計なお世話かもしれませんがまだ紹介されていない古民家カフェ発見したのでよろしければ参考までに。
佐用郡「古民家カフェもくもく」検索すればすぐ出てくると思います。(2月末まで冬季休業のようです。)
決して「もくもく」の回し者や怪しいものではありませんので私のFacebook張り付けておきます。
https://www.facebook.com/masaaki.onoe
いつかどこかのカフェでさくら☆カフェさんに出会えるのを楽しみにしております。
突然のコメント失礼しました。
Posted by 尾上正明 at 2018年01月30日 11:02
尾上さん
はじめまして。日記の訪問とコメントをありがとうございます。
免許は取得されていたという事は、バイクが好きだったのですね。

古民家カフェ情報 大歓迎です♪
行ってみたいです。ありがとうございます。
お互いに安全第一で楽しいバイクライフを
送りましょう。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2018年01月30日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。