ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 大阪府 › 築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

2017年02月09日

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

大阪府 北の端っこ能勢町にある古民家カフェ
エスペーロ能勢さんに行ってきました。
2017年1月27日オープン!
こちらを知ったのは、お気に入りfacebookさんの紹介記事♪
わぁ~!行きたいよぉ~♪でわくわく感いっぱいで早速行ってきました。

大阪・能勢の自然豊かな風景の中
R477号線を北上して、野間の大けやきの近くにあります。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
【 fairtrade shop & Cafe エスペーロ能勢 】
■大阪府豊能郡能勢町黄地476
■080-3764-7905
■営業時間 金・土・日・月の11:00~17:00
■定休日 火曜日、水曜日、木曜日
※変更もありますのでホームページかお電話でご確認ください
■駐車場 あり

■fairtrade shop & Cafe エスペーロ能勢さんのホームページはこちら
http://espero-osaka.com/

■エスペーロ能勢さんのfacebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/fairtradeespero/

ナビでスムーズに到着しました。
脇道に入るポイント!
まだお店の案内板などはありませんでしたが、今後、設置予定のようです。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
細い下り坂を下りきった右側の一軒目がエスペーロ能勢さんです。
駐車場は隣にあります。

行きすぎてしまいました。。。(笑)
方向転換してお店の前で記念撮影!
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
築100年の古民家カフェ
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
裏庭が広い~
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
ご友人からの菜の花
咲くのが楽しみ。。。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
ガラガラ~と引き戸をあけてお邪魔すると。。。
期待を裏切らない 素敵な空間です。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
お座敷スペースもあります。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
お店の中央には薪ストーブ!
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
フェアトレード雑貨
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
オープンキッチン
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
素敵な空間。。。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
ランチは2種類(各800円)
A:タンドリーチキンランチ
B:ベジタブルカレーランチ
+200円でドリンクが付きます。

スイーツメニューもあります。
飲み物は全て400円。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
ベジタブルカレーランチにしました。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
お野菜がたくさん入ったスパイスカレー
美味しかったです。^-^
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
お店の案内
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
温かいチャイ
熱々。。。たっぷり。。。嬉しいです
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
靴を脱いで螺旋階段をのぼると
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆

築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
2階はまるで秘密基地のような 遊び心溢れる空間

そして
絵本がたくさん置いてありました。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
駐車場あります。砂利。
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
いい場所があったので、バイクはここに停めましたよ。(笑)
ぎりぎり駐車場。しかも足元はコンクリート!
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
長閑な風景の中に佇むエスペーロ能勢さん
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
R477から見えています。
どこ~?って感じですが。。。(笑)
築100年の古民家カフェ☆エスペーロ能勢☆
この日は青空の広がる晴天で
バイクもたくさん走っていました。

途中の道路沿いにある気温表示は、日中なんと15℃!
帰るころは9℃。

このあと「ありなし珈琲」さん~「ベイクハウス トイトイトイ」さん~「堂本豆腐店」さんなど
立ち寄る予定でしたが、出発が遅かった為
暗くなる寒くなる前に帰宅しよう。。。と帰路につき

R477を北上~K732~逢坂峠~K54~
R173~K603~K68~三田・神戸方面へ

途中の逢坂峠は少し前の雪が一部残っていました。


ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 14:01│Comments(4)★カフェ&パン大阪府
この記事へのコメント
おはようございます。

やったぁーーー ちょこっと出かけるのにちょうどいいくらいの距離。
お気に入りのお店がまたまた一軒増えそうです。
Posted by うえひろ at 2017年02月10日 05:39
うえひろさん、こんばんは。

良かったぁーーー!ちょこっと走って行ける古民家カフェ♪ うえひろさんのお気に入りに入りましたかぁーーー。^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2017年02月11日 19:04
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
お気に入りフェイスブックに掲載されているというのは、
何かのページでしょうか?
素敵な写真がいっぱいですね。
Posted by くろぽん at 2017年02月22日 10:47
くろぽんさん、初めまして。こんにちは。
ブログへの訪問とコメントをありがとうございます。^-^
お気に入りfacebookさんとは、個人の方のものです。
新しいカフェを開拓しておられ♪ いつも素敵なお店を紹介しているのです!!
写真、お褒め頂いてありがとうございます。
素敵なカフェに行くとわくわく感が溢れ出てきます。^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2017年02月22日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。