ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 和歌山県 › 和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸

2016年12月03日

和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸

和歌山県にバイク仲間と和歌山ラーメン&白崎海岸にツーリングに行ってきました。
11月26日土曜日、神戸は朝 晴天の青空♪
和歌山も昼過ぎまで晴天でしたが、午後から天気は下り坂で夜から雨予報の日
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
【丸三ラーメン】
■和歌山県和歌山市塩屋6-2-88
073-444-1971
■営業時間 11:00~22:00
■定休日 日曜日、祝日
■駐車場 あり

ルートは、ハーバーハイウェイ入り口近くのコンビニで待ち合わせ。
ハーバーハイウェイ~阪神高速5号湾岸線~泉佐野ICでおりて
R26~K65

とっとパーク小島で休憩です。
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
排気量は1200、750、600cc
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
 晴天の和歌山~
市内を走って本日の昼食のラーメン屋さんへ
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸

和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
店内は満席で20分程待ちました。
活気のある店内で清潔感があるラーメン屋さんです。

テーブルに噂の巻き寿司と早なれ寿司がありました!
ラーメンがくるまでに、お先にどうぞ~
食べた分は、お会計時に自己申告制だそうです。
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
順番待ちをしている時に、注文を聞いてくれていたので
席に座って間もなくラーメンが運ばれてきました。

お店の外にいる時から独特のラーメン臭がしていましたが
なるほど!この濃厚な感じのスープ。。。

生姜やニンニクといった香味野菜が加えられた濃厚な豚骨醤油味
さらに、昔ながらの豚バラ肉のチャーシュー
好きな味♪ 美味しかったです ^-^

特製チャーシュー麺
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
メニューは中華そば(650円)
特製チャーシュー麺(750円)
大盛り(750円)
特製大盛り(850円)

早なれ寿司(100円)巻きずし(150円)たまご(50円)

凄い人気店で、食べ終わった頃にもたくさん並んでいました!

その後、コンビニで珈琲飲んで休憩。^-^
防寒グローブは必要なし!の気温になったので
スリーシーズンのグローブに変えて、フリースも脱いで走りました。
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
途中、道路沿いに みかん畑がたくさんありました!
「ちょっとちょっと~、みかんの木の前で写真を撮りたい~」と
ひとりテンションが上がってた。(笑)

和歌山市内からR42号線を南下して有田市~湯浅町へ
マップルにも載っている
醤油の老舗 角長さんへ
天保12年(1841)創業の醤油醸造の老舗
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
【醤油 角長】

和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
醤油資料館を見学しました。
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
あたりは古い町並みが残されています。
こちらは甚風呂(じんぶろ)昭和60年まで営業していたという銭湯
現在は歴史資料館として公開してあり無料で見学できるスポットです。

【甚風呂(じんぶろ)】
開館時間:午前10時~午後4時
  (平日正午から1時まで閉館)
・休館日:水曜日、年末年始
 (水曜日が祝日の場合はその翌日)
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸

和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸

和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸

和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
貴重な昭和・大正時代のものや、それ以前のものも保存展示してあって
面白かったです。^-^

紙幣が展示してあって
500円札やったら知ってる!と思ってよく見ると。。。
なんと50円札というものでビックリしました。
それは知らないよ~(笑)

昔の映画のポスターとか時代を感じる代物もありました。
和歌山ラーメン 濃厚豚骨醤油の丸三ラーメン&白崎海岸
その他は、大仙堀はこちらの保存地区に入るときに見る事ができて
湯浅おもちゃ博物館醤油船(入場200円)など観光すると楽しそうでした。

このあと、湯浅町からナビで16.2キロ、約20分の場所にある
白崎海岸公園へ


ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 17:48│Comments(0)★カフェ&パン和歌山県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。