ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 島根県 › のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

2016年10月02日

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

島根県カフェめぐり日記のつづきです。
蔵庭cafeさんからナビで4キロ、5分ほどの場所にある
古民家『 風のえんがわcafe 』さんに行ってきました。

島根県江津市にある2階建ての古民家をリノベーションした
大きなカフェです
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
【 風のえんがわcafe 】
■島根県江津市後地町2398
■0855-57-0522
■営業時間 10:30~17:00
(ランチは11:30~)
■定休日 日曜日、月曜日
駐車場 あり

■風のえんがわcafeさんのfacebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%8F-287874194576105/

■風のえんがわcafeさんのホームページはこちら
http://www.localplace.jp/t100079745/


駐車場にカフェへのアプローチの入り口があります。
わくわくする瞬間の連続です。^-^
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
お庭に鳥の巣箱が置いてあったり。。。
緑がいっぱいの小道を歩き
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
「古民家カフェ12選」とかに選ばれている『風のえんがわ』さん
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
本日のランチメニューです。
日替わりで、主に自家製酵母パンとスープがセットになった
お肉、お魚、パスタメニューが1200円くらい。

まだ11時になっていなかったので、ランチは残念ながら諦めて
お店に入ります。
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
土間スペースに大きなテーブル席とソファー席。
薪ストーブがあってゆったりとした配置。

畳のお座敷スペースは仕切りがなくて開放感がいっぱい。

店内は、木の温もりが感じられアットホームな雰囲気
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
ランチタイム前だったので、数組の先客さんのみで
店内の写真を撮れました!^-^
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
手書きのメニューは、優しい感じのイラストつき
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
黒板に本日のケーキなどが書いてあります
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
トイレに行くには、この奥 左の引き戸へ。
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
こんな所に木製の机があって、秘密基地みたいになってる。。。(笑)
木枠の擦りガラスが、なんともステキ。。。
きっとおばあちゃん家を思い出す懐かしさがあるのかなぁ。
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
大き目の素敵な器のチャイ
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
ナッツのガトーショコラ
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
濃厚で美味しかった♪
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
ソファーにもたれて、まったり。。。チャイを頂きました。^-^
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
眺めがいい縁側席
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
可愛いの発見!
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ

のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
ゆっくり落ち着く空間のステキなカフェ
風のえんがわさんでした
のんびり落ち着く古民家カフェ☆風のえんがわ
ランチタイムの頃になると駐車場はいっぱいになって
凄い人気です。

お昼頃になると晴れ間が見えて、気温も上昇しカッパなしで走れて良かった。。。

次は、島根県大田市、世界遺産石見銀山 方面へ走り
温泉津へ


ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 10:00│Comments(0)★カフェ&パン島根県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。