ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 山口県 › すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

2016年08月10日

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

前の日記のつづきです。
パンと農園 種と土さん(山口県)からナビで約30キロ、35分の場所にある
瀬戸内方面へ走りました。
ちょこっと山の中にある、とっても素敵な隠れ家カフェ。。。
8cafe(ハチ カフェ)さん
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
【 cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
■山口県熊毛郡平生町宇佐木899-16
■0820-56-2238
■営業時間 10:00~18:00
■定休日 木曜日、第2.4日曜日
■駐車場 あり

8cafeさんのfacebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/8cafe-261298967224502/

8cafeさんのホームページはこちら
http://yamaguchi8cafe.web.fc2.com/


R2号線~K70~K7~R188の快走路を走って
R188から脇道へ入ります。ナビを確認しながら走るものの曲がるポイントを通りすぎてしまい
ナビまかせで次の角を曲がって、田舎の道を山の方へクネクネと走りました。
走ること1キロ未満でカフェに到着です。
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
民家の一部を改装したcafeです。
周りの景色に馴染んでいる木の看板さえ見落とさなければ大丈夫!
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
オシャレな看板♪ ステキです~♪
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
木の扉をガラガラ~と開けると。。。

期待を裏切らないステキな空間がありました!
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
レトロな雰囲気
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
そして可愛い。。。
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
どこを見ても素敵です♪
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
焼き菓子のコーナーですが、この時は少なかった。。。
ちょっと寂しい写真になってしまいましたが
いっぱいのっていたら。。。♪ そう想像するとワクワクします。
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
レトロな椅子と棚
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
ドリンクと焼き菓子を注文していましたが、
先客の方のモーニングが運ばれていくのを見て。。。♪
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
モーニング(730円)に変更しました。。。^-^

そして待っているあいだは本棚に置いてある本を手にとって。。。
のんびりタイム♪
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
しばらくすると運ばれてきました。
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
さきほどパンを食べているから。。。
本日のランチ♪ ということで頂きました。^-^

こちらのトースト!自家製の食パンで もっちり噛むほどに美味しさが広がりました!
ココットは優しい味。。。スープも深みがあって美味しい♪
ドリンクはりんごジュース。。。

カフェ、モーニング、パンや焼き菓子の販売があります
ランチはやっていないようです
これだと軽いランチとしてもいい感じです♪ (AM11:00まで)


モーニングのステキなトレイ♪
こちらのトレイは手作り品で
モーニング用にコウノトウキテンさんに作ってもらったそうですよ。


「海を見渡す山の工房での日々を、ポツポツと綴ります。
KOUNO TOUKITENのギャラリーブログ」
(ホームページより)

KOUNO TOUKITEN

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
こちらの食ぱん、毎朝食べたいトーストでした。
美味しくてほっこり。。。笑顔になる8カフェさんのモーニングでした。
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
自家製の食パン。。。
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
木の温もりがステキで落ち着く空間のカフェ。。。
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
カフェの前は傾斜のあるカーブで、そして緑に囲まれています。
田んぼと山!
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
ブロック塀のこちらの看板が目印です。
駐車場は、お店の前と離れた場所(砂利)があります。
すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe

すてきな隠れ家カフェ cafe&sweets hachi_cafe 8cafe
レトロ感があって静かな落ち着く空間。。。ちょこっと山の中にある隠れ家cafe
cafe&sweets hachi_cafe   8cafe (はちカフェ)さん

このあとは海へ!周防大島へ走りました。

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 19:19│Comments(4)★カフェ&パン山口県
この記事へのコメント
店主さんのこだわりが感じられる温かいカフェですね(*^_^*)
食パン美味しそう〜!また食べたい!と思ったら買って帰れるのもいいですね♬
Posted by しおり at 2016年08月10日 19:28
しおりさん、とっても素敵な居心地がいいカフェでした!
やっぱり店主さんのこだわりや想いがつまった場所なので
素敵な空間ができているのでしょうか♪(*^_^*)

もちもちっとした食感で、ちょっと小さなサイズの手作り食パン!
美味しいモノを食べると幸せ♪感じますね~。^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年08月10日 20:32
おはようございます。

遠くまでいかれてますね (^^ゞ
それにしてもいい感じのお店をよくご存知ですね。

そういえば熊毛郡といえば、朝日放送の道上アナの故郷ですね。
Posted by うえひろ at 2016年08月11日 05:08
うえひろさん、おはようございます。

この夏の一大イベントでした。^-^
まだまだ行ったことのない都道府県ばかりなので
毎年どこかに行けるといいなぁ。。。と、あちこち検索しています。(^^ゞ

おはようパーソナリティー道上洋三さんの故郷でしたか!
とても自然がいっぱいの長閑な町でした。
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年08月11日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。