2016年05月01日

古民家カフェDECO

京都府綾部市の古民家カフェDECOさんに行ってきました。
4月24日(日)お天気は出発するとき神戸は晴天でしたが、三田あたりから曇り空。
出発が10時頃になったため舞鶴若狭自動車道・三田西IC~綾部ICまで(1420円)
高速を使いました。

ルートは、
綾部IC~K494~K485~高速の高架をくぐってすぐの場所。
綾部ICからカフェまでは約6.8キロ、10分くらいです。
ナビでスムーズに到着しました。

自然豊かで緑がいっぱいの七百石町
古民家カフェDECO
【 古民家カフェ DECO 】
■京都府綾部市七百石町竹安7-3
■0773-44-0783
■営業時間 11:00~17:00
■定休日 水曜日・土曜日
■駐車場 あり

■綾部市観光協会のDECOさんの紹介はこちら
http://www.ayabe-kankou.net/restaurant/detail/48

古民家カフェDECO

古民家カフェDECO
カフェの横に砂利の駐車場があります。

古民家カフェDECO

古民家カフェDECO
ほんの一部、アスファルト部分があるのでバイクはそこに停めました。^-^

静かな場所です。
山と田んぼが広がる長閑なところ
お店の前にある赤いポストが目印ですね。

古民家カフェDECO
落ち着いた雰囲気の店内
一段高くなった綺麗な床
「くつのままお上がり下さい」とニッコリ笑顔のオーナーさま
古民家カフェDECO
大きなテーブルと4人掛けのテーブルのため
どこに座ったらいいか迷いました。

奥の窓際へ。^-^
古民家カフェDECO
メニューです。手作り感のあるメニューがとても可愛いです。
写真を撮ったのは一部だけ。^-^
古民家カフェDECO
・DECOぱん(200円)
・ぶ ランチ(650円)
古民家カフェDECO
・しふぉん・シフォン(350円)
・てづくりSweets Deco盛り(450円)
古民家カフェDECO
「ぶ ランチ」を注文しました!
サラダとかぼちゃのスープ、ぱん3種類です。

濃厚でまったりとした かぼちゃスープ。。。
ほっこりする味
ぱんは、もっちり柔らかくてとても美味しかった♪

これで650円ですから~!^-^
古民家カフェDECO
とても美味しくて満足です。

それでも、お腹はいっぱいになっていませんでしたから
まだ食べれる♪って状態が非常に嬉しい!

今日はこのあと、もう一軒お目当てのカフェに行く予定でしたから
気になっている「DECO盛り」を追加しようかどうか5分くらい迷って。。。
やっぱり食べておきたい!^-^

じゃ~ん DECO盛り(450円)です。
シフォンケーキとアップルケーキにフルーツ。
古民家カフェDECO
美味しい♪
古民家カフェDECO
手作りクッキー・焼き菓子がありました。各250円。
古民家カフェDECO

古民家カフェDECO

古民家カフェDECO
古道具と食器が入った大きな木製の食器棚です。
古民家カフェDECO
カフェの横にギャラリースペースがあって、
作家さんの作品が展示されるそうです。

お庭。
古民家カフェDECO
駐車場の一部のアスファルトの場所です。
古民家カフェDECO
初めての京都・綾部方面カフェ巡りツーリング♪
趣のある落ち着く空間の古民家カフェDECOさん。

もう少し足を延ばしたら、舞鶴、天橋立、丹後半島。^-^

2軒目は、ここから約10キロ、ナビで11分の場所まで走りました。
K481~戸谷峠~K1
マップルでもナビでも峠のクネクネが表示されています。
どんな道だろう。。。と山をどんどん上がって走りました。^-^

ぷらっとバイクでカフェめぐり 綾部方面がつづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 08:38│Comments(2)★カフェ&パン京都府
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは(*^_^*)
先日こちらのブログを発見し、カフェが好きでいろんな良いところを知りたいなぁと思ったので読者登録させていただきました(>_<)
更新を楽しみにしています。
Posted by しおり at 2016年05月01日 08:58
しおりさん、初めまして。
日記の訪問とコメントをありがとうございます。^-^

しおりさんもカフェが好きですか♪
自分が好きな感じのカフェって、居心地がよくてその場にいるだけでも、気持ちが満たされるような。。。
癒されるような。。。^-^
楽しみにしてくれている方がいると知ると、とても嬉しいです。
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年05月01日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。