ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 三木市 › 白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 

2016年03月13日

白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 

兵庫県三木市の古民家カフェ「ナチュラルキッチン ゆと」さんにランチに行ってきました。
白い壁の蔵のような立派な造りの建物です。

K38号線沿いにある服部病院の複合交差点を
病院駐車場の方へ行くと、前方右側に建物が見えてきます。
白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
【 NATURAL KITCHEN ゆと 】
■兵庫県三木市大塚 201-4
0794-86-0030
■営業時間 ランチ 11:00~14:00
           (L.O.14:00)
         ディナー 17:00~20:45
           (L.O.19:30)
       ※ディナー要予約
■定休日 水曜日・第3火曜日

  • ■ナチュラルキッチン ゆと のホームページはこちら
    http://yuto2010.jimdo.com/←ランチコースの美味しそうな写真があります!
  • 白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    駐車場の後ろには、山羊さんがいる!
    のほほんとした空間がありました。^-^

    昭和モダンな感じの素敵なお店

    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 

    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    お店の前に写真付きでランチコースの案内があります。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    ランチはコースになっているようです。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    お店に入ると、店主のご主人が「いらしゃいませ!」と明るく迎えてくださいました。
    ちょうど、1Fにはお客様がなく、写真撮影の許可をもらって店内を撮らせて頂きました。

    「2階へどうぞ~」と優しい笑顔の女将さん。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    窓に面したカウンター席の横にある、
    窓側を向いた丸テーブルにしました。

    メニューの始めに「ゆと」について書かれてあります。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    ランチメニューです。
    ・よくばりランチ(2680円)
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    ・ステーキランチ(2270円)
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    ・シチューランチ(1960円)
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    ・パスタランチ(1550円)
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    ひと通りメニューに目を通しましたが
    お手頃価格のパスタランチと決めていました!

    そして今日のパスタ3種から1つ選びます。
    ・ペペロンチーノ 白みそ風味
    ・温泉たまごのつけパスタ
    ・アラビアータとまとそーす
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    始まりの一皿です。茄子、サーモンの手毬寿司、サラダ、蛸のカルパッチョ。

    続いて、タジン鍋は蓋付きで運ばれて、蓋はテーブルで外してくださいました。
    カラフルな根野菜(かぼちゃ、大根、人参)と色鮮やかなブロッコリーと玉ねぎ。
    お皿が非常に熱くなっており、ホクホクのお野菜です。

    こちらは、抹茶塩と柚子胡椒をお好みでつけてくださいとのことでした。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    まずは、始まりの一皿のサラダとサーモンの手毬寿司を頂きました。
    美味しいです♪
    蛸のカルパッチョも表現が上手くできませんので、
    ひとこと、美味しかったです♪

    タジン鍋のお野菜を抹茶塩につけて頂くと
    すごく美味しかったです。

    良いタイミングでパスタが運ばれてきました。^-^
    ペペロンチーノ白みそ風味です。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    歯応えのあるエリンギ、そして一味ちがうぺぺロンチーノ
    こちらでしか味わえない、白みそ風味のぺぺロンチーノで美味しかったです♪
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    デザートと紅茶です。
    デザートは、ガトーショコラとカボチャプリン。

    大人のデザートといったところ。^-^

    以上が、パスタランチです。

    ゆったりとした空間で、お店の方の丁寧で心がこもった接客に、素敵なご馳走♪
    とても満足するランチでした。

    その他、お料理の写真があります。
    始まりの一皿のカルパッチョのアップ写真。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    タジン鍋のお野菜
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    パスタのアップ
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    雑誌が置いてありましたので、手に取り拝見していたら
    「ゆと」さんが紹介されていました。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    2階フロアは、ひとりになったので奥の席を覗いてみました。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    こちらはお座敷タイプ。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    写真を撮っているのも束の間のことで
    続々とお客さんがやってきていました。

    いいタイミングで入れて良かった。^-^

    壁には、ボンボン時計。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    お店の横に梅がありました。

    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    素敵な佇まいのNATURAL KITCHEN ゆと(ナチュラルキッチン ゆと)さん
    お店の雰囲気も良くて、お店方の人柄も良く和めるお店です。
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    帰る前にもう一度ヤギさんを見に行くと
    ヤギさん、食事中でした。モグモグと豪快にいってます。^-^
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    先ほどは存在に気付かなかった。。。ひつじさん。
    結構、大きな体をしています。毛がモコモコなだけかな?^-^

    まさかヤギさん、ひつじさんに会えるなんて思ってもみなかったので
    なんだか微笑ましい動物に癒されました。^-^
    白壁の昭和モダンなカフェ☆NATURAL KITCHEN ゆと 
    このあと、もう一軒カフェによるつもりでしたが
    思った以上に満腹になっていたので
    行こうと思ったカフェは次回にしました。

    そして
    K38号線沿いにある
    前から気になっていた看板!「のアン」←読み間違えていました!「赤玉のアン」です。

    思い立って看板の角を曲がってみました!^-^


    つぎの日記で紹介します。

    ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

    ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

    2020年1月7日 お店の電話番号に誤りがあり訂正しました
    0794-86-0030です


    同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
    【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
    【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
    【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
    【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
    【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
    【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
    同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
     【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
     【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
     【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
     【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
     【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
     【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

    Posted by さくら☆カフェ at 22:05│Comments(4)★兵庫県カフェ&パン三木市
    この記事へのコメント
    おはようございます。

    これまた、いいお店ですね。

    この当たりよく通るのに全然気がつきませんでした。
    メモ、メモ (^。^)
    Posted by うえひろ at 2016年03月14日 05:26
    うえひろさん、ブログの訪問とコメントをありがとうございます。^-^
    ほんと居心地が良くて、お料理も美味しい♪素敵なお店でした。この近くに、もう一軒、雑誌に載っている良い感じのお店があるんです。「三木野菜とおばんざい~カフェそら」さん。

    お近くを通られるとのことでしたら、
    こちらもこれまた、いいお店だと思います。^-^
    Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年03月14日 21:32
    電話番号:0794-86-0033
    0794-86-0030です
    「0033」のお家の方から
    「ほんと間違いが多いんです!言っといてください!」
    と・・・
    Posted by footprint at 2020年01月07日 17:11
    footprintさん

    間違いの為にご迷惑をおかけした方々に
    お詫び申し上げます

    情報の間違いのご報告をありがとうございます
    Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2020年01月07日 17:33
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。