ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 岡山県 › 牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

2015年12月18日

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

岡山県日生(ひなせ)~B級グルメのカキオコを食べに行ってきました。
タイトルとちょっと違っていますが。。。
12月13日日曜日。天気は晴れ。風は冷たいです。
バイクなので、しっかり防寒対策して、腰と背中と靴下カイロの装備です。(笑)

ルートは、第二神明玉津ICからのってバイパスを走って行きました。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
道の駅御津に到着。雲空でめっちゃ寒かった。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
バイクがたくさん止まっていました。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

車もたくさん。ハコスカ? ケンメリ?よく知らないですが。。。

とても綺麗でした!格好いい旧車です。

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
真っ赤ないちご「紅ほっぺ」だそうです。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
牡蠣のお弁当がありました。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
シチュー・カレーセット(130円)これ、いいなぁ~。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
道の駅御津で休憩して再出発。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
その後は、万葉の岬 つばき園へ。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

早くもピンク色の椿が咲いていました。

この時はまだ曇り空でした。

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

岡山県、海の駅しおじに到着です。青空が広がって暖かくなってきました。嬉しい!
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

駐車場には車も多いですが、バイクも多かったです。

続々とバイクがやってきていました。

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
カキオコ~!
たまちゃんに行ってみようか♪と思っていましたが、駐車場もいっぱいで人があふれている様子だったので断念して
海の駅しおじへ。

屋台でカキオコがありました。美味しそうです。
もうお腹がすきまくっていたので。。。これにしよう!と決めてから

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
五味の市にも入ると、美味しそうなお刺身もあります!
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
去年も食べた!今年はエビクリームコロッケにしましたよ。。。1個120円
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
アツアツではなくて、食べ頃。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
食べ歩いていると、あちこちに猫さんがいました。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
よしよし。。。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
ぷに~♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
「何もくれへんの~」みたいな空気が漂い。。。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
「ないねんな!」にゃー!と言われ。。。(笑)
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
よしよし。。。撫で撫でだけして。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
さあ!次はここ!
ミニ山賊焼き 1本200円を買って。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
これは、大きい1枚 500円の山賊焼き
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
そしてウロウロしていたら、先ほどは売り切れていた「牡蠣ゴロゴロ弁当」が
炊き立てで並んでいました!わぁ!炊き立てやで~♪ めっちゃ美味しそう♪
って、訳でカキオコの予定が「牡蠣ゴロゴロ弁当」になりました。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
じゃ~ん、こちらです。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
ぷりぷりした牡蠣が、ひじきご飯の上にのっていました。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
海を眺めながらお弁当。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
山賊焼きミニ

お弁当のご飯が、思っていたよりも多くてお腹がいっぱいになりました。
美味しかったです。

その後は、R250~新田交差点でK32~赤穂御崎へ。
無料の駐車場にバイクをとめて散策です。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
昭和レトロな木造家屋。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
昭和レトロな錆ついた看板。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
ありました!雑貨屋さん。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
CAPE HOUSE(ケープハウス)
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
お店の前の通りは「きらきら坂」って言うのですね。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
窓の中にカモメさん発見!
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
作家さんの作品などが置いてありました。
店内の写真はなしです。
ショップカードを頂きましたよ。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
そして、海の方へ坂を下っていくと。。。
人気店のSakuragumiさんがあります。
いいロケーションです。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
海岸線に遊歩道があるので散策するのにぴったりです。
牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ

牡蠣のシーズン☆牡蠣ごろごろ弁当♪とカフェ
☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


日中は、この青空が広がって12月とは思えないぽかぽか日となりました。

このあと、もう一軒 行きたかった雑貨&カフェに行ってきましたので
つづけて日記を作ります。

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 18:23│Comments(0)★カフェ&パン岡山県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。