ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 大阪府 › 緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

2015年12月08日

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

先日、道の駅猪名川と蒸しぱんcafe空からこんぺいとう 〜やまねの森カフェに行ってから…
行き慣れると近く感じるもので♪
この辺り行けるやん♪行きたい♪(#^.^#) そう思い
大阪府豊能郡能勢方面に
行きたい〜♪お店を見つけたので、早速 ランチツーリングに行ってきました♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2015年 8月8日にオープン !
  週末(金、土、日)のみ営業のお店です。
道の駅「くりの里」から車で10分ほどの場所にありました。

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ


【 ヤドルノ 】

◾︎大阪府豊能郡能勢町宿野1126
◾︎
◾︎営業時間 金〜日 11:00〜17:30
◾︎定休日 月曜日〜木曜日


ヤドルノ
http://yadoruno.com/

冬季休業ですが、12月は2週目の13日まで営業いたします。
12月の第3週から2月一杯まで冬季休業とさせて頂きます。 (ホームページより)

ヤドルノ は、 緑に囲まれた自然豊かなところにありました。

お店と言っても、おうちの1部を改装した一軒家カフェで
木の温もりを感じる、とてもステキな落ち着く空間の隠れ家カフェでした。
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

ルートは、道の駅いながわからk12を大阪池田方面へ南下し、K68〜K603〜R173〜K54

もっと分かりやすいのは、途中R173を北上すれば良いのですが、それでは面白みがないので!ちょっとドキドキですが〜初めての道をチョイスしてみました。

K603は、とても走りやすかったです。
マップルを見る限りでは、どんな山の中を走るのだろう⁈と酷道をイメージしていましたが、ずっと片側1車線のある道でした。
程よいカーブが続くツーリングにいい道でしたよ。
そして、
K54号線沿いに看板があるので分かりやすかったです。
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

この看板を見つけたので、バイクを止めて写真を撮りたい♪と思ったら
看板の手間の橋がある所だけ広くなっていたので、安全にバイクを脇に止める事ができました。
K54からはお店も駐車場も見えていません。P の案内だけがあったので、バイクを止めれたついでに…(o^^o)駐車場を下見してきました!←これ!私にはとっても重要な事です。(笑)
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ


Pの案内で、この脇道に入り…アスファルトから、ちょっとボコボコとしたコンクリートの細い道…その先は一体どうなんだろう⁈ 自分で取り回しができる範囲を考えるので慎重に下見をして。
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

写真(下)のツバメさんのカーブを曲がると、車が5〜6台程停めれる広場が見えたので、

ほんの一部は砂利と砂地の道があるけれどこれなら大丈夫p(^_^)q
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

駐車場からの眺めです。のどかでとてもいい感じ。
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

そして、周りを見渡すもののお店はどこなんだろう⁈(笑)建物の壁に案内を見つけました!

さらに歩くと「ヤドルノ」の看板がありました。
田舎のあぜ道を歩くみたいで、ワクワクします。
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

もう一つ「ヤドルノ」の案内板がありました。
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

デッキスペースは、わんちゃん連れOKだそうですよ。(^-^)/
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

写真の撮影許可を頂きましたが、店内はお客さんが沢山いたので遠慮しました。

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

メニューです。
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ
ランチは3種類
・ヤドルノごはんプレート
・ポークカレー(サラダ、スープ付)
・自家製ベーグルサンド(スープ付)

ヤドルノごはんプレート(1000円)をいただきました。内容は週替わりです
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

・牛すじコロッケ
・鶏肉と小松菜炒め
・ブロッコリーのマカロニグラタン
・大根菜オムレツ
・赤大根の甘酢漬け
・サラダ・ごはん・みそ汁(自家製みそ)

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

どれも丁寧に作られたお料理で美味しかったです。
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ
料理も美味しくてお店の雰囲気も良くて大満足です!
緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ
一人でもふらりと立ち寄れてゆっくりとお料理を頂くことができるお店です。

CAKE メニューは
・キャロットケーキ
・ベイクドチーズケーキ
・ガトーショコラ
・ベイグルフレンチトースト
などがありました。

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ


窓からのんびりとした風景を眺めることができます。

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ
緑に囲まれたカフェというイメージです。

テラス席もあります。

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ

緑に囲まれた隠れ家カフェ〜ヤドルノ


冬季休業に入ってしまうので、
また来年の春に♪ 訪れたいお店です。

大阪カフェめぐり〜続けてもう一軒!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とても可愛いお菓子のお店です。

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。


☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・' ☆ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 14:06│Comments(0)★カフェ&パン大阪府
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。