ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 岡山県 › 海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe

2015年11月15日

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe

岡山県玉野市、瀬戸大橋の少し東に位置するオーシャンビューのカフェに行ってきました。
こちらは、随分前にソロで走った過去日記です。

ルートは、第2神明~加古川バイパス~姫路バイパス~太子バイパス~R2~岡山ブルーライン
~R2~K45~児島湾大橋を渡って~K74。

PARADISE CAFE NALU(パラダイスカフェ ナルー)

海側に大きな窓があり絶景のオーシャンビューが広がっています。。。
明るく開放的な空間の店内で、ロケーション抜群です。。。

ランチは1種類のみで、日替わりのメインに、サラダ、小鉢、フルーツなどが盛られたワンプレートランチ。
この日は、和風ハンバーグでした。

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe
デザートとドリンク付き。

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe


海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe


海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe

【PARADISE CAFE NALU】(パラダイスカフェ ナルー)

■岡山県玉野市後閑1-62

■0863-41-3780

■営業時間 12:00~21:30

■定休日 水曜日

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe


お店の前は、道路を挟んですぐに海です。

カフェテラスからの眺めは最高にいいです♪

海を眺めながら、ゆったりとした時間が過ごせました。。。

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe

この通りには数軒カフェが立ち並んでいるので、どこも海が見える絶景のカフェ。

ランチの後は、深山公園(みやま公園)の中にある 深山イギリス庭園に行きたくて。。。
イギリス庭園は有料です。春先に行ったのですが、まだ蕾の花が多くて咲いていなかった。。。
海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe





海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe
遠くの山に桜が見えています。お花見の人がいっぱいでした。

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe
その後は、引き返して岡山ブルーラインを走り「牛窓」を目指しました。
日本のエーゲ海とよばれる牛窓。。。

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe


海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe

ヨットハーバーのある方へ行きたかったのに、いきなり逆方向に曲がって戻ってきて撮った写真です。(笑)
信号待ちで上を向いてパチリ!
海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe
ヨットハーバーの近くに
築100年の古民家を改装した、ほっこりと落ち着けるカフェ「てれやカフェ」があります。
ここに行きたくて♪ (((o(*゚▽゚*)o)))

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe


海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe


【てれやカフェ】

■岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4178 

■ 0869-34-5397

■営業時間 11:30~20:00 

■定休日 火曜日

※港北に無料公共駐車場あり


海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe

レトロな車~♪
海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe


海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe

土間のスペースと靴を脱いであがるとソファー席などがあります。
海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe


どこか懐かしい雰囲気に癒されるお店です。

カフェオレを注文すると、大きなマグカップにたっぷり注がれて運ばれてきました。

まったり。。。cafeタイム♪ しあわせな時間です。。。

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe
こちら、お店の前にお花の苗の販売をしていました。1つ50円!
「お金は缶に入れてください」だって~。のんびりしてていいですね~♪

海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe


海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe



海岸線のカフェランチとまったり昭和レトロな古民家てれやcafe
ステキな昭和レトロなカフェでした。。。
 

こんな木造の古民家が大好きです。 *・'(*゚▽゚*)'・*.。.

おばあちゃんの家も昔はこんな木造だったから、とても懐かしい気持ちになります。。。


ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。。。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・' ☆ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 07:25│Comments(2)★カフェ&パン岡山県
この記事へのコメント
はじめまして・・・(*^^)v 
ドライブの途中で、立ち寄るCaféを探していたら 偶然見つけたブログでした。  お店の場所などもわかり易く 購読しています。 参考にさせて下さいね よろしくお願いします。
Posted by Yuri at 2015年11月15日 19:17
Yuriさん、はじめまして。^-^
ブログへの訪問とコメントをありがとうございます。
ロケーションがいいとか居心地の良いカフェ♪ そこに行くと気持ちが ほっこりする♪ Yuriさんも楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。。。・'(*゚▽゚*)'
こちらこそ嬉しいです。。。
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2015年11月17日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。