ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 京都府 › 古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

2015年06月21日

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

京都の郊外にある  古民家カフェ cafe du un graine (アングレーヌ) に行ってきました。

ネットでステキな古民家カフェを探していて発見して♪

早速、わくわくとドキドキを胸にカフェ☆ツーリングです。

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ
奈良県と京都府の境に標識があったので記念撮影です。
ここから京都府です。
古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ
車が1台通れる幅の道
古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

とてもローカルな道で「旅をしてる感じ」が満載でいい感じです。
古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

しばらく田舎道をクネクネとはしり、しばらく走ると目的地。

ナビを頼りに迷わず到着することができました。


古民家カフェの外観です。

この日は、あいにくの曇り空で ときおり小雨のため外で撮った写真は暗いです。

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ


築50年という歴史をもつ、どこか懐かしい古民家です。

お庭は季節の草花に彩られステキです。

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ


お店の前にバイクを止めて記念撮影もして

                    古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

駐車場はどこなのかお店の方に教えてもらい

少し離れた駐車場に止めて歩いて来店しました。


木枠のガラスがはまっている引き戸。。。
ステキです。。。

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ


古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

玄関に入るとタイルでした。

靴を脱いでおじゃまします。


縁側にテーブル席。

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

可愛い照明
古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

水色の可愛いらしい。。。じゃらじゃら。。。
古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ


メニューです。すべてに前菜とバケット、スープとデザートが付いているお値段です。

■明太子としめじと大葉のぺぺロンチーノ(1450円)

■粗挽きソーセージと春キャベツとトロトロ玉ねぎのトマトソース(1550円)

■鯛とごぼうと筍のペペロンチーノ(1550円)

■タコとセロリとパプリカとジャガイモのジェノベーゼソース(1550円)

■ベーコンといろいろきのこのクリームソース(1600円)

■有頭赤エビとアボカドのクリームソース(1700円)

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ


タコとセロリとじゃがいものジェノベーゼソース1600円)のパスタにしました。
プラス100円でドリンクもつけました。

まずは前菜が運ばれてきて。。。

アンティーク調のオシャレな店内で頂きます。

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

スープと前菜です。
古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

前菜とサラダです。
古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ


メインのパスタ。しっかり量があります。


古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

ジェノベーゼソースが全体によく馴染んでいて、パスタの茹で加減がちょうどいい。。。

そして具がたくさん入っているのが嬉しいです。

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

とても美味しかったです。


そして、デザートとカフェオレ。

ふんわりとしたシフォンケーキに生クリームとフルーツが添えられ

ピーナッツクリームソースがかかっていました。めっちゃ美味しい!

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

スローな時間が流れているので、ゆっくり本をよんだり。。。
古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

お店の中を歩いて写真撮影したり。。。とてもわくわくする時間をすごせました。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・' ☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

cafe du un graine (アングレーヌ)

■京都府精華町東畑南山中2-1

■0774-93-1724

■定休日 火曜日

■10:00~19:00

*☆ ・゜゚・*:.。..。.:*・' ☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

古民家カフェ☆カフェドアングレーヌ

せっかくたくさん撮った写真のデータを失ってしまったので
写真はこれだけ・・・。

バイクに乗った常連の女性のお客さんによると
「ここのパスタはどれもお勧めよ~」とのことです。

女性がお一人で切り盛りされていますので
ゆっくり時間があるときに訪問するとよいですね。
笑顔がステキなオーナーさんで、とても気持ちよく過ごさせて頂きました。


ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。。。



☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・' ☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 13:14│Comments(0)★カフェ&パン京都府
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。