2015年05月09日

キビトパン

お気に入りのブログを見にいくと♪
三田市に今年オープンしたパン屋さん「キビトパン」の記事がありました。
とてもステキなパン屋さん。。。
めっちゃ行きたい~♪と思って、早速行ってきました。

とにかく場所は分かりやすい!
R176号沿いにある三田のガストの前!

それなら、すぐに分かるし。。。



kibitopan (キビトパン)

2015年 3月25日 オープンしたばかりの古民家パン屋さん

 兵庫県三田市高次1-4-21
 079-599-0788
 定休日:月・火・第1、3日曜日




ステキな外観です。

窓は木枠に。。。
レトロな感じのガラス


あっち向いてパチリ♪ こっちもパチリ♪ 

ワクワクしっぱなし♪

お店に入ると、
とても穏やかなステキな笑顔の奥様が迎えてくださいました。

奥で、ご主人がパンを焼いておられました。

オシャレなカフェスペースです♪ ステキな空間のあるパン屋さんです♪


パンを買って、こちらで焼きたてのパンを頂きました。

ちょうど、「レーズンぱん」と「ゴマチーズぱん」が焼きたてだと教えてもらいました。


窓もいい感じです。
さりげなく飾ってある小物も可愛くてステキです。

パンと珈琲を頂くつもりでレジをしてもらっていると
パンのお値段だけなので
「珈琲は おいくらですか?」とお尋ねしました。^-^

そしたら にこやかに(^-^)
「珈琲は200円です。お金はちゃりん♪と入れてください」
とのことでした。

なんだろう?と思ってテーブルに行くと
小さな器に100円玉がいくつか入っていました!

なるほど!これね~!!

この、のんびりとした空気感がいいです。



ステキな木のテーブルでカフェタイムです。





ジャムや珈琲が置いてあります。

手前は、セルフのお水のサービスまでありました。
いろいろな心尽くしが嬉しいですね。



焼きたてのレーズンぱん(130円)とセルフの珈琲(200円)

そして奥様が「ご試食によかったらどうぞ。ゴマチーズパンです。」と頂きました。

レーズンぱん、ゴマチーズぱん どちらも美味しかったです♪

どこを撮ってもステキ。。。
この椅子、デザインがいいですね。。。

オーナーのセンスの良さが光っていて。。。

とても居心地のいい場所です。。。

こっちの感じも好きです。。。


パン屋さんなのに、
パンではなくカフェスペースばかりの紹介になってしまいました。

私が食べたレーズンパンは、もっちりしていて美味しかったです。
また食べたいパンです。。。

そして、ゆっくり過している間に
来た時は、棚にいっぱいあったパンが残り少なくなっていました。

パンの写真を最初に撮っていなくて。。。
とても美味しそうなパン達が並んでいました!

ここからは、余談になります。

木の棚に本が置いてあり
『毎日が幸せになる おいしいパン』という本があったので見ました。



全国のステキなパン屋さんが紹介されています。



【兵庫 kibitopan (キビトパン)】です。



【広島 ネコノテパン工場】が載っていました!

なんか嬉しくなってきました♪
実は、今度バイク仲間で広島県~しまなみ街道へツーリング予定です。
そして、私はココに行きたい♪と予定を組んでいるところで。。。
こんなところでリンクしてる。。。(笑)



さらに見ていると

【沖縄 天然酵母パン Coo】です。

こちらは沖縄旅行で行ってきたばかり♪



沖縄のもう1軒

【沖縄 プラウズマンズランチベーカリー】

こちらも行ってきたばかり♪




ここ数日、なんか思うまま。。。感じるままに動いて
kibitopann(キビトパン)さんに行きたい!!と衝動にかられて
kibitopann(キビトパン)さんで
この『毎日が幸せになる おいしいパン』の本を見て
とても良い気分でいた中

沖縄で出会ったパン屋さんを本で見て
嬉しくなり。。。

ここ数日で、しまなみ街道ツーリングの計画が浮上して
行くと決めて計画を立てて
偶然にもネコノテパン工場が目に飛び込んできて
改めて「ココに行きたい♪」を感じ。。。

ウキウキ♪ ワクワク♪ とてもいい気分。。。

kibitopan(キビトパン)で、美味しいレーズンパンを頬ばって
しあわせを感じていたら。。。

いいことが起こりそう♪ ←大げさ(笑)


そして、もう一冊は「神戸本」



【兵庫 kibitopan (キビトパン)】です。


今、一番行きたいベーカリー。って掲載がありました!

私の感想。。。行ってきて良かったです。^-^

写真もいっぱい撮りました♪










またひとつ、ステキなパン屋さんが三田に。。。

キビトパンに行くと、おいしいパンと出会えます。





帰り道に、緑が映えて見えて…
カメラに収めてみました。









ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
















同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
ロケーション抜群の山カフェ☆hovelkusayama(ホヴェル クサヤマ)☆
田園風景に建つ。。。めっちゃ可愛い☆キャリー焼き菓子店☆
古民家の超人気ぱん屋さん☆市島製パン研究所☆
MUGNUM COFFEE(マグナムコーヒー)
築100年の古民家カフェ☆蒸しぱんCafe 空からこんぺいとう☆
ほっこり落ち着く古民家カフェ☆のほほんカフェ&からだサロンmynch☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 ロケーション抜群の山カフェ☆hovelkusayama(ホヴェル クサヤマ)☆ (2018-05-16 22:56)
 田園風景に建つ。。。めっちゃ可愛い☆キャリー焼き菓子店☆ (2018-05-09 09:03)
 古民家の超人気ぱん屋さん☆市島製パン研究所☆ (2018-05-06 15:30)
 MUGNUM COFFEE(マグナムコーヒー) (2018-05-05 20:20)
 築100年の古民家カフェ☆蒸しぱんCafe 空からこんぺいとう☆ (2018-04-28 21:05)
 ほっこり落ち着く古民家カフェ☆のほほんカフェ&からだサロンmynch☆ (2018-04-20 21:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。