ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 沖縄県 › 古民家カフェ喜色☆

2015年06月21日

古民家カフェ喜色☆

沖縄旅行、写真がいっぱいたまっています。

やっと晴天です♪
海の色が違う〜‼︎透き通るような海の色に
感動です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
古宇利島のビーチに行ってきました。ティーヌ浜。。。

古民家カフェ喜色☆

駐車場は満車です。ナンバーを見ると「わ」ナンバーがほとんどです。

駐車場から少し歩きました。
どんな景色なんだろう♪とワクワクして歩きました。
細い急坂道の先。
そして視界がぱーっと開けると。。。

きれいな透き通る海と青い空。。。


古民家カフェ喜色☆


古民家カフェ喜色☆


古民家カフェ喜色☆



水が透き通っています。
本当にキレイな景色。

写真に人は写っていませんが
実は、人、人、人で観光スポット。

古宇利島は本部沖に浮かぶ島で
「恋人たちの聖地」と呼ばれる
「ハートロック」がある島です。

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


絶景を楽しんだあとは、お昼ごはんです。
ナビの案内で脇道へ入り、あと2キロ。
クネクネ、山道をズンズンと登りお店に近づいています。

近くまできた辺りでナビの案内は終了してしまい
えええー?!ここやろか?まだ先かな?

目指すは。。。

本島と橋で結ばれた屋我地島にある
名護市饒平名の「古民家cafe 喜色」

不安になりながらも進むと案内板がありました。良かった。

古民家カフェ喜色☆
こんなところでキョロキョロとしてました。(汗)

古民家カフェ喜色☆
更に進むと曲がる角に案内板を発見です!もう直ぐやわぁ!

古民家カフェ喜色☆

細い道を進み
駐車場は、お店の前と横にあります。
辿り着けた嬉しさと♪ カフェの外観を見てテンションがあがっています♪

赤い瓦の屋根にはシーサーがありました。

お庭はきれいにお手入れされてて
爽やかな風が吹きぬけます。
古民家カフェ喜色☆

緑の中にぽつんとある。
古民家カフェ喜色☆
沖縄独特の古民家です。

古民家カフェ喜色☆

古民家カフェ 喜色(きいろ)
築80年以上の古民家を改築したカフェで素材にもこだわったランチを
いただくことができます。


古民家カフェ喜色☆


古民家カフェ喜色☆
引き戸をあけて中に入ると
期待を裏切らないステキな空間がありました。

靴を脱いでお邪魔します。
のれんの向こうはキッチンスペースです。
玄関の横にある棚に沖縄の雑誌が置いてありました。

古民家カフェ喜色☆

こちらの窓に向かった二人席は「ご予約」になっています。

いいですね~♪ このロケーション♪
すごく好きです。。。

古民家カフェ喜色☆
沖縄の雑誌「uchina」(うちな)

おおおー!
表紙は、行ってきたばかりの
「天然酵母ぱん COO」です。

古民家カフェ喜色☆
このカフェが掲載されていました。
ステキです。
古民家カフェ喜色☆


古民家カフェ喜色☆


ゆし豆腐セット(850円)

■ゆし豆腐(汁)

■さとうきびご飯

■ちゃんぷるー

■野菜のかき揚げ

■デザート

ゆし豆腐とは、沖縄の郷土料理でやわらかい「おぼろ豆腐」状の豆腐のようです。

大きなお椀にゆし豆腐のお味噌汁です。

古民家カフェ喜色☆


古民家カフェ喜色☆

喜色御膳(1300円)

■さとうきびご飯

■もずくとシークウァサー和え

■モーイ豆腐

■島野菜の天麩羅

■肉巻き豆腐

■やさい炒め

■がんもどき

古民家カフェ喜色☆


古民家カフェ喜色☆


こちらのお店のご飯は「さとうきびごはん」というものだそうです。
さとうきびの絞りかす(バガス)を発酵させたものとお米を一緒に炊いたものなのだそう
です。

古民家カフェ喜色☆


古民家カフェ喜色☆

デザートとドリンクです。

古民家カフェ喜色☆
珈琲と紅茶。黄色いのはシークヮーサーのゼリーでした。
器がオシャレです。
お店の方に尋ねてみたら

沖縄「やむちんの里」で陶芸作家さんが作った器だそうです。

やむちんの里は、那覇から車で50分ほど北上した読谷村(よみたんそん)の山中にある工芸村。

珈琲のカップもステキ。
紅茶の方はピンクの桜が描かれていました。

古民家カフェ喜色☆

ひとつひとつ丁寧に作られたおかず
島やさいとお豆腐をたくさん使ったお料理は
とても優しい味でココロも身体もほっこり癒されました。


古民家カフェ喜色☆

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

古民家cafe 喜色(きいろ)-kiiro-

■沖縄県名護市饒平名19

■0980-52-8126

■11:00~19:00

■定休日:月曜日 第1・第3火曜


■cafe喜色のホームページはこちら

http://kiiro2430.ti-da.net/


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


古民家カフェ喜色☆

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

古民家のカフェは、なんだか落ち着きます。
大好きです。

沖縄らしいゆっくりとした時間がながれている。。。
そんなステキなカフェでした。

晴天なので本当に海がキレイに見えます。
古民家カフェ喜色☆

古民家カフェ喜色☆

古民家カフェ喜色☆

古民家カフェ喜色☆

古民家カフェ喜色☆


沖縄旅行のカフェめぐりレポ。。。ぼちぼち作っていきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 14:26│Comments(0)★カフェ&パン沖縄県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。