ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 沖縄県 › プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪

2015年05月04日

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪

沖縄にお友達と旅行に行ってきました。そして沖縄で素敵なカフェに行ってきました♪
雑誌porte(ポルト)500円の、
別冊porte(ポルト)北中城(きたなかぐすく)版200円を現地のコンビニで購入して

すごく可愛いカフェや、お洒落なお店が載っていて

その中から選んで行ってきました♪

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

PLOUGHMAN`S LUNCH BKERY ( プラウズマンズランチベーカリー)

    北中城の丘の上で楽しむ
     色とりどりの野菜と
      もっちりパン


プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪
レンタカーでGO!沖縄自動車道、那覇ICから20分程です。

この日は、曇り空で午後から降水確率が90パーセントといったお天気
絶景の海は見送り、カフェめぐりしました♪

ナビをたよりに。。。パーキングまでたどり着き
あたりを見回し歩いてみてもお店がわからなくて電話しました。

お店の方は、とても親切に丁寧に教えて下さり

少し離れた場所に看板を発見しました!嬉しい♪

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪
坂を登って、階段をあがって。。。
プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪
緑に囲まれた小高い丘にありました。

お店の前は、お庭になってテラス席もありました。
晴れた日には、こちらのテラスもいいでしょうね。

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪
外国人住宅のベーカリーショップ&カフェです。

緑に囲まれた自然を満喫できるカフェ。。。
プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪

扉を開けて中に入ると
焼き立てのパンの香りがして
ハード系のパンが並んでいました。

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪
先にカウンターでオーダーしてお会計をするシステムです。

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪
ランチは1種類です。
スープとドリンクの選択をしました。
プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪


プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪
こちらが、ランチです。(1300円)
プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪


・生ハムと宜野座産ベビーリーフのサラダ
・押麦のジェノベーゼマリネ
・マスタードシードマッシュポテト
・白いんげん豆の柚子胡椒コンフィ
・人参のマリネ
・ブロッコリーのアンチョビ和え
・自家製リコックと果実のハーブマリネ
・グリル野菜のハニーマリネ

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪


スープは、2種類からえらべました。
⚪️人参とトマトのポタージュ
⚪️ごぼうのポタージュ

ごぼうのポタージュにしました。

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪


自家製のパンは、おかわりが出来るようです。
プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪

ドリンクとデザート。
とても喉が渇いていたのでマンゴージュースにしました。
デザートは、ガトーショコラ。

見たときは「あ、小さい。。。」と思ったのですが、生チョコのような
とっても濃厚なしっかりしたガトーショコラで十分に満足です♪

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪
プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪

プラウズマンズランチベーカリーでランチ♪

パンはもちろんのこと、濃厚なスープも絶品でした。
そしてお野菜いろいろは、どれも優しい味でそれぞれを楽しめて
とても素敵なベーカリーカフェで
まったりのんびり♪ 贅沢な時間が過せました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


         遠くに海を望む高台に
  手作りのパンが美味しいと評判のパン屋さん
    イギリスの農夫のランチとして親しまれている
        「ブラウマンズランチ」と呼ばれる
      焼きたての風味豊かなパンに合う
       新鮮な野菜をたっぷり使った
          ワンプレートランチ♪



PLOUGHMAN`S LUNCH BKERY ( プラウズマンズランチベーカリー)

沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2

098-979-9097

8:00~16:00

朝食  8:00~11:00
ランチ10:00~15:00

水曜日 休み

P あり

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

とても人気がある有名店だそうです。
行ってみて良かったです。(o^^o)

沖縄カフェめぐりレポ つづきます。


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 17:06│Comments(0)★カフェ&パン沖縄県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。