ぷらっとバイクでカフェめぐり › 温泉めぐり › 銀河の湯リニューアルオープン♪

2015年01月03日

銀河の湯リニューアルオープン♪

3日の午後からは、「銀河の湯」にゆっくり温泉につかりに行ってきました。(#^.^#)

平成26年12月25日再オープン‼︎

箕谷グリーンスポーツホテル丹生山田の里温泉銀河の湯が
リニューアルオープンいたしました。



2015年(平成27)年1月末までは、入浴料金が少し安くなっています。
大人(通常) 800円が平日 600円/土日祝700円

ただし、1/1~1/4は土日祝の値段になっていますのでご注意ください。

1/5は「メンテナンス」で休日、
通常営業は1/6から行われます。


みのたにグリーンスポーツホテル 銀河の湯温泉/温泉浴場

兵庫県神戸市北区山田町原野




露天風呂からの景色は、
遠くの街並みを見渡せ視界が広がっています。

山の中腹に位置する温泉施設からの眺めは
なかなかいいものでした。

温泉やお風呂に行くと
体重計に乗って体重を確かめるのですがね〜。(笑)

ここには、
体重体組成計(体重計)が置いてありました。

測定表示内容は


⚪️体脂肪率

⚪️内臓脂肪レベル

⚪️基礎代謝

⚪️骨格筋率

⚪️BMI

⚪️体年齢


これは面白いですね♪

早速、乗って測ってみると
基礎代謝・骨格筋率・体年齢!嬉しい数値がでたので
テンションが上がりました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウォーキングやストレッチを毎日続けて
健康管理をするのにモチベーションを継続しやすいアイテムですね

毎月1回は温泉に来て測定したいなぁ。。。(笑)
自宅に体重計は無し。( ̄^ ̄)ゞ

銀河の湯リニューアルオープン♪


PS

温泉から出てゆっくりできる座敷などがあるといいのだけれど
廊下に木の長椅子がおいてあるだけのようでした。

食事処はあります。

せめて柔らかいソファーがあるといいのになぁ。。。
って思いました。つぶやき…。



Posted by さくら☆カフェ at 21:48│Comments(0)温泉めぐり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。