ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 神戸市 › 古民家のベーグル屋さん「はなとね」

2014年12月14日

古民家のベーグル屋さん「はなとね」

古民家ベーグル はなとね さんの
こちらの記事にたくさんのご訪問、ありがとうございます。

はなとねさんの営業日は
木曜日、金曜日、土曜日となっております。

(2016年9月8日追記)
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


久しぶりに古民家めぐりに行ってきました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この夏、2014年7月にオープンしたベーグル専門のお店です。

雑誌Richer 10月号に載っていました。

テレビでも紹介されたそうです。

お気に入りのブログでも訪問の記事が紹介されていて、
「行きたい〜❗️」(((o(*゚▽゚*)o)))
って思っていましたが、すっかりランパス★ランチ中心の生活を送っていたので、
やっと行ってきました。(笑)


場所は、神戸市北区大沢町神田にある『はなとね』

神戸市でも北区はとても広くて、山や田園風景が広がる長閑な所がたくさんあります。
そんなスローな時間が流れている
築260年の
茅葺き屋根の
ベーグルとスチームベーグルの専門店です。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」

古民家のベーグル屋さん「はなとね」
★はなとね★公式ホームページはこちら

http://hanatone.jp/


”はなとね”という店名は漢字にすると
”花と根”という事で、”花”のようにきらびやかな”ごちそう”
”根”のように身体をつくる「ごはん」という想いが込められているようです。(=゚ω゚)ノ
古民家のベーグル屋さん「はなとね」
土曜日、日曜日のみ営業の『はなとね』


はなとね

兵庫県神戸市北区淡河町神田143-2

10:00〜16:00

土曜日・日曜日のみ営業(祝日の場合は休み)

木曜日・金曜日・土曜日(2016年9月9日 変更を追記しました)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'.…。。*゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


光があたってキラキラとしています。これ持っています。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」

古民家のベーグル屋さん「はなとね」
どこを見ても絵になります。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」

古民家のベーグル屋さん「はなとね」
縁側で庭を眺めてカフェタイムができる。。。特等席です。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」
12月で外気が冷えて寒いから
縁側では新緑の春や、コスモスの咲く頃とか、良いだろうなぁ。(o^^o)

ぽかぽかした日にのんびりくつろぎたい場所ですね。


ちょうど他にお客さんがいない
写真を撮るには絶好のタイミングでしたので
先にカフェスペースの外側を散策して、ベーグル販売のお店スペースへ入りました。

店内の写真撮影の許可を頂き、
土曜日の午後2時すぎでしたので、残りわずかのベーグル。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」
ベーグルの販売とカフェも併設されていてカフェメニューです。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」
注文を済ませると

優しい笑顔の穏やかなお店の方より
「お好きな場所でお待ちください」とのことなので、お庭を散策しました。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」


古民家のベーグル屋さん「はなとね」


古民家のベーグル屋さん「はなとね」
それでは古民家にお邪魔します。
木の引き戸をあけると土間のスペースがあります。

さらに昔ながらの木枠のガラス戸をガラガラとあけ
靴を脱いであがります。応接室になっていました。
きっとこちらでもいいのでしょう。

そしてもうひとつ奥に行くと8畳と12畳くらいの広いカフェスペースがあります。

ストーブがお部屋全体を暖めていて、暖かいです。

バイクに乗るのに防寒対策していますが、手と足先がどうにも冷たくなっているのでストーブでおもいっきり暖まりました。(笑)
まるで自宅状態。。。足裏もあっためて~♪ ぽかぽかです。


しばらくすると運ばれてきました。

ホットのカフェオレとベーグル(杏仁)
古民家のベーグル屋さん「はなとね」

古民家のベーグル屋さん「はなとね」

古民家のベーグル屋さん「はなとね」
ベーグルはモチモチと心地良い噛みごたえもあり
ほんのり温かくて美味しいです。


本を読んでゆっくりと過しました。

はなとね

私ひとりになったから、ちょっと障子を開けて縁側を覗いてみました。
素敵です。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」


古民家のベーグル屋さん「はなとね」
形の違うランプが置いてあって柔らかいひかりが良いです。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」
もっちりしたベーグルとホットカフェオレを頂き、まったりと過ごせて嬉しいです。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」

はなとね
に行くには!

県道38号線「弓ノ木」交差点を曲がり
県道506号線 沿いに 飛び出し坊やがいます。ここに「はなとね」と書かれた小さな案内板があります。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」
ちょうど、角にコイン精米機がある所。
この交差点を矢印の方向に行きます。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」
しばらく走るとガードレールの所に
これまた小さな案内板「はなとね」
古民家のベーグル屋さん「はなとね」
ここを矢印の方向に向かって行くとこんな感じです。
古民家のベーグル屋さん「はなとね」
「まっすぐ」というか、なんとなく道なりに進むと右側にお店(古民家)があるのですが
この辺り、昔からの日本家屋のどれも古民家なので 。。。

タイムスリップしたような
緑に囲まれた古民家のベーグル屋さん♪

とても素敵なお店でした。

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2018年10月 ランチでベーグルサンドを頂きました♪ よかったら覗いて見て下さい
      ↓
http://baike777cafe.citylife-new.com/e146246.html

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。



同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 21:38│Comments(0)★兵庫県カフェ&パン神戸市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。