ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 神戸市 › 神戸OZOカフェ901「8月のランチ♪」

2014年08月13日

神戸OZOカフェ901「8月のランチ♪」

街と山と海が素敵な神戸のカフェ。。。
人気ブロガー「三田のおったん」さんのお店は、神戸市北区にあります。
周りは、山に囲まれた田園風景が広がるのどかな場所。。。


8月上旬に友達とランチにいきました。

前はカフェ利用で、ケーキセットを注文して
木造の落ち着く空間でまったりしました。

今回は、
「ランチを始めます~」と聞いていたので
楽しみにして行ってきました。^-^

外観は、
何度見ても素朴で可愛いカフェです。^-^



今回は車で行きましたので、駐車場を教えてもらい止めました。
建物の前の道路の向かい(川の向こう岸)にありました。




広々とした駐車場です。道路からは見えませんのでお店の方に確認するとよいと思います。

カフェの前の道路はこんな景色になっていますので、
左に見えている郵便局が目印になり
この隣がカフェになります。








12時半くらいにカフェに到着して
予約席が2組と先客4組ほどいらっしゃいました。

今回は、入り口側のスペースにして。。。^-^



ランチは1種類で、毎月かわるようです。

前菜、スープ、サラダ、メインのお料理、ご飯で
コースのようにお料理が運ばれてきました。

前菜です!

説明を受けたのですが、忘れてしまいました。(汗)
パンとペーストもクセになりそうな独特の味で
トマトは中に具材が入っていて、どれもとても手の込んだ
お料理ばかりでした。



スープです!

かぼちゃのスープで、濃厚でとても味わい深いスープで美味しかったです~。




サラダです!

ガラスの器に彩りよくフレッシュ野菜が盛り付けられています。

なんて素敵なサラダ!!

お野菜と手作りオリジナルドレッシングがピッタリと合う
「やさいって、こんなに美味しかったっけ。。。」って思うから不思議です。






メインとご飯です!

サーモンソテーがとても美味しい♪美味しい♪




どれも、丁寧に作られたお料理で
体と心にじんわり優しい。。。

地元の野菜をふんだんに使ったおかず。。。

おしゃべりしながらゆっくりと頂きました。^-^






さりげなく飾られたグリーン♪



店内では、地元のお野菜が販売されています。
こちらのお野菜の生産者さん!見たことがある!

同じく神戸の郊外にある、素敵な古民家カフェ「スローライフ」さんで朝市をやってた方でした。

大きなズッキーニ(120円)を購入して帰りました~。



やっぱり、この外観が素敵です。^-^
ガーデンとテラス。







■ 『 kobe ozo cafe 901 』(こうべ おうぞう かふぇ きゅうまるいち)

兵庫県神戸市北区大沢町中大沢901

11:00~18:00
定休日:木曜日

P 有り



緑に囲まれた郊外にある、素敵なカフェでまったりランチ♪

こんな時間をすごすと、心が豊かになっていきます。

来月も友達と「9月のランチ」を行く約束をしているので
またレポしたいと思います。

ぷらっとカフェめぐり。。。つづきます。^-^




同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
2018年6月オープン!EAT food&coffee+wine
古民家で頂く絶品イタリアン☆房舎(Bousya)☆
一軒家の隠れ家カフェ☆菜々 cafe☆
森の中の邸宅カフェ☆吹上の森☆
倉庫リノベーション☆ヒラマツグミ(Hiramatsugumi)☆
昭和レトロな大判焼き専門店☆あずき堂☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 2018年6月オープン!EAT food&coffee+wine (2018-08-15 21:43)
 古民家で頂く絶品イタリアン☆房舎(Bousya)☆ (2018-08-11 21:32)
 一軒家の隠れ家カフェ☆菜々 cafe☆ (2018-08-09 15:54)
 森の中の邸宅カフェ☆吹上の森☆ (2018-07-20 20:24)
 倉庫リノベーション☆ヒラマツグミ(Hiramatsugumi)☆ (2018-07-02 21:38)
 昭和レトロな大判焼き専門店☆あずき堂☆ (2018-07-01 12:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。