ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 加古川市・加古郡 › 天然酵母ぱん『手作りパン ふくふく』へ

2014年07月03日

天然酵母ぱん『手作りパン ふくふく』へ

今回のご紹介は、以前に行ってきました天然酵母手作りパンのお店です。

古民家をリノベーションした、素朴で素敵なパン屋さんです。



■兵庫県加古郡稲美町中村にある、『手作りパン ふくふく』へ


   兵庫県加古郡稲美町中村475-2
   079-440-6313

   8:00〜18:00
   金・土・日のみ営業 






第二神明「明石西IC」もしくは、加古川バイパス
「加古川東ランプ」から車で約10分の場所にあります。


営業日が金曜・土曜・日曜の週末だけという。。。



実はここ!まだナビを持っていなかった時にバイクで探した事があるのです。
曲がるところが分からなくて、その時は諦めました。
お店の案内板が、お店に入る路地の前にあるだけなので
よほど近くまで行ってないと、分からないだろうという場所にあります。


そして、今回はナビのお陰であと1回曲がるだけ~!って場所まで辿り着き。。。

次はどこで曲がるんだろう?って思っていたら、ありがたい看板を発見しました。(*^_^*)



「ここやぁ~!!」\(≧▽≦)丿


わぁ~!路地から敷地内に入る、この角と坂が。。。(汗)
見通しは、いいので大丈夫ですが、バイクで今度来る時は注意です。
車も一台がやっと通れる細い道になってる路地を入っていきます。

事前に、細い道だとか初訪問では迷う。。。と覚悟の上でしたので
無事に到着できて、嬉しいです。




じゃ~ん!お店の入り口はこちら(*^-')ノ



この素朴な感じが好きです。。。


古民家を改装したお店。。。外観から昭和の雰囲気があって
懐かしさを感じる佇まいでした。

アットホームな感じです。

中はどんな感じだろう~(≧Д≦)ゞ とワクワクです。

そして店内入ると、わりと広い土間でした。

木製の棚や台に、焼きたてパンが並んでいます。^-^



中は、木の温もりを感じる。。。そして、手作りぱんが~。。。







木製のケースの中には、調理パンとバーガー、ホットドックがあります。



ぱん屋さんですが、カフェスペースがあって
この素朴でナチュラルな感じが、とても素敵です。^-^

メニューです。飲み物も良心的なお値段ですね。^-^



小さなカフェスペースには、先客2組7名ほどおられますが
あと1つ席は空いていたので、こちらでまったりしました。

レジにて、先にお会計です。
「スープランチ♪」(700円)を注文して、
「お時間かかりますが~?」と、とても穏やかでソフトな笑顔の店主さん。

待っている間、本が置いてあるのを見ながら、のんびりと待ちました。


本の中の1ページに、こんな台所がありました。。。^-^
こんな感じが好きです。。。
↓↓↓



のんびり待っていたら、きました!きました!
「スープランチ」¥700 (デザート付き)



(写真の奥が、パンの販売スペースになっています。)


ほとんどがお野菜ですね~♪嬉しいです♪
身体にも心にも優しいスープランチです。。。


写真の左側は、スープで、
キャベツも玉ねぎも、ザクッと大きめなものが トロ~っと、口どける柔らかさに煮込まれていて、とても美味しかったです。

厚みのある太い大根も、スープの味が馴染んで噛むほどに旨味がある!
といった感じでしょうか~。(^o^)/

そして、クリーミーなバター♪とても美味しいんです!


こちらは、バケットの上にレンコンとほうれん草



美味しかったです。(*^_^*)


デザートは、りんごのコンポート

ごちそうさまでした。(*^_^*)



古民家の土間スペースとか、好きです♪
なぜだか、ほっとする。。。

そして、こちらのオーナーさんの人柄がアットホームな空気を作っているのでしょうね♪
落ち着く空間のパン屋さんで、まったりランチでした。^-^


ぷらっとバイクでカフェめぐり。。。つづきます。^-^



同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
2018年8月三田市オープン!ビストロ×ラーメン☆ルセット☆
自然豊かなロケーション☆ピアノと薪ストーブのカフェ 小倉Cafe☆
緑に囲まれたロケーション☆丹波チキンの洋食レストラン ペサパロ☆
居心地が抜群にいいカフェランチ☆Beans mama☆
可愛いログハウスのBAGEL専門店☆ぱぴぷぺパン屋☆
DAKOTA RUSTIC TABLE(ダコタ ラスティック テーブル)
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 2018年8月三田市オープン!ビストロ×ラーメン☆ルセット☆ (2018-09-23 09:10)
 自然豊かなロケーション☆ピアノと薪ストーブのカフェ 小倉Cafe☆ (2018-09-17 18:51)
 緑に囲まれたロケーション☆丹波チキンの洋食レストラン ペサパロ☆ (2018-09-12 22:24)
 居心地が抜群にいいカフェランチ☆Beans mama☆ (2018-09-08 22:56)
 可愛いログハウスのBAGEL専門店☆ぱぴぷぺパン屋☆ (2018-09-07 17:43)
 DAKOTA RUSTIC TABLE(ダコタ ラスティック テーブル) (2018-09-03 22:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。