ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 高砂市 › 古民家カフェ『トコトコ』でまったり♪

2014年06月13日

古民家カフェ『トコトコ』でまったり♪

高砂市にある古民家カフェに行ってきました♪

いろんな方のブログで紹介されていて
ステキな古民家カフェだなぁ♪と思っていました。^-^
高砂方面は、全く土地感がなくナビを頼りに!!

いつものごとく外観は知っています。
こうしてバイクをとめて撮りたかったんです。^-^








このカフェは。。。2013年 7月8日 オープン!!

場所は「高砂神社」のすぐ北側 
古い町並みが軒を連ね 
風情あふれる一角にある 
赤い屋根が目印のスローカフェ トコトコ


■『slow cafe {toco-toco}』          

兵庫県高砂市高砂町田町477     
079-490-3565     

8:00~18:00     

月曜定休日

駐車場はありません。


このお店に駐車場がないのは、
”たとえば、高砂駅からとことこと、
風情のある街並みと浜風を感じながら、
健康のためにものんびりと歩いて訪れて欲しいという思い”から...というメッセージが、
メニューのラストに掲載されていました。^-^

今回、私はお店の方にお尋ねすると
お店の前の神社側の自転車がとめてある並びにとめて下さい。。。とのことでバイクをとめさせてもらいました。




そして、ワクワクしながら引き戸をあけると期待通りのステキな空間がありました。










格子窓や店内の梁、土壁がとても落ち着きます。

木製の棚に、
クッキーやラスク、
無添加手作りジャムやお菓子が置いてあります。

どれも美味しそうです。^-^




手のひらサイズの小さめのパンです。(*^_^*)
小人のぱんみたいで、可愛いです。








内は私ひとりだったので、
写真撮影の許可をもらい店内をあっちから~。
こっちから~。。。
どこを見ても古民家の古い木の温もりが感じれるいい感じ。。。



ランチタイムには
日替わりランチとスープランチの2種があるようなのです。

そうこうしていると運ばれてきました。。。

本日のケーキセットのバナナタルトと
特製とうふパンケーキ♪のどちらにしようか迷ったのですが、

豆腐パンケーキが気になってこちらにしました。

特製お豆腐パンケーキセット 700円です。
豆腐パンケーキは、柔らかくてもっちりしていました。。。








いろいろなお菓子がある中、ちょこっとお土産に買いました。




・たまちショコラ まるで生チョコのような食感でずっしりしていて美味しかったです。

・いちじくラスク 甘すぎずサクッと香ばしい。食べ始めると止まらない。(笑)

・小さなクリームパン 卵が使用されていないクリームパンでした。中のクリームがとても優しい甘さで身体が喜ぶクリームパン!


カフェtocotocoさんの前は、神社があります。

正面から見てみました。
大きな鳥居が建っています。
カフェがある角を曲がりそこねて南下すると、ここに出ます。(笑)

引き返して神社の角を右折して、
角から3軒目の赤い屋根が『toco toco』



もうひとつ。。。(笑)

K79~K210を直進(南下)カフェに行く前に、
曲がりそこねて直進すると高砂海浜公園に出ました。

お天気の良い日に、
バイクでぷらっと♪カフェめぐりが楽しい♪

赤い屋根が目印の古民家カフェ『toco toco』(トコトコ)さん

ゆっくりと時間が流れている。。。
そんな優しい空間がありました。。。^-^


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
旧本陣跡の蔵☆のっけぱん☆
ロケーション抜群の山カフェ☆hovelkusayama(ホヴェル クサヤマ)☆
田園風景に建つ。。。めっちゃ可愛い☆キャリー焼き菓子店☆
古民家の超人気ぱん屋さん☆市島製パン研究所☆
MUGNUM COFFEE(マグナムコーヒー)
築100年の古民家カフェ☆蒸しぱんCafe 空からこんぺいとう☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 旧本陣跡の蔵☆のっけぱん☆ (2018-05-25 19:11)
 ロケーション抜群の山カフェ☆hovelkusayama(ホヴェル クサヤマ)☆ (2018-05-16 22:56)
 田園風景に建つ。。。めっちゃ可愛い☆キャリー焼き菓子店☆ (2018-05-09 09:03)
 古民家の超人気ぱん屋さん☆市島製パン研究所☆ (2018-05-06 15:30)
 MUGNUM COFFEE(マグナムコーヒー) (2018-05-05 20:20)
 築100年の古民家カフェ☆蒸しぱんCafe 空からこんぺいとう☆ (2018-04-28 21:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。