ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 加古川市・加古郡 › ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪

2014年06月10日

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪

6月5日木曜日。天気は雨予報だったのが晴れてきて♪
そして、人気があるランチのお店なので平日に行きたいと考えていた
古民家カフェ『ごはん楓屋』さんに行ってきました。

まずは、この特等席♪でのランチ写真から(*^-')ノ

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



お庭を眺めながら、グリーンに心が癒されます。
そして、手が込んでいる丁寧につくられたお料理を頂くと
元気と笑顔になってきます。(*^_^*)


それではお店の外観から。。。

加古川駅ちかくの路地にあります。
街並みにとけ込んでいて、「楓屋」の看板を見落とすと通り過ぎてしまう感じです。


こんな古民家カフェにおじゃまできるなんて、とても嬉しいです。
ワクワク(*^_^*)  中はどんな感じだろう?って凄くワクワクしてきます。

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪


★ごはんや楓屋 ★

兵庫県加古川市加古川町寺家町25-2
079-427-7010

お昼 11:00~なくなるまで
お茶時間 14:00~18:00(LO17:00)

水曜日 第3火曜日 休み



http://www.geocities.jp/kaedeya102/

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



壁に吊り下げられた板に。。。


ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



こちらは、本日のランチの内容が手書きで書います。
優しいステキな字です。

きっとお料理も、優しいお味でステキなんでしょうね♪(≧Д≦)ゞ

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



玄関の引き戸を開けると、大人が2人立つといっぱいの小さなスペース。
靴箱に履物をしまいます。

そして、もう一つある引き戸を開けるて中に入ると。。。


ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



和室に古い家具や、照明も可愛いくてステキです。

棚に焼きたてのマフィン。(*^_^*)


ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



壁かけ時計が、時を刻んでいました。
カチカチカチ。。。どこか懐かしい。

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



食事がくるまでは、本棚にある本を持ってきて
ゆっくり見て待ちましょうか。(*^_^*)

可愛い『天使』の本がありました。


ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



こちらは、エッセイのような本に。。。
なんだか深い。。。
愛について書かれていました。。。


ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



    『愛とは お互いを見つめ合うことなんかじゃない。
                 2人で同じ方向を見つめること』


いいコトかいてる。。。(*^_^*)

そうこうしていると、前菜が運ばれてきました!

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



ステキなロケーションで頂きます。(*^_^*)

前菜(*^-')ノ

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



右から、
・おからと納豆のおやき(こんがり焼いた納豆が美味しい)
・魚の梅麹焼き(自家製梅麹が魚をおいしくします)
・オクラともずくの寒天(ねぎとろのヘルシー寒天でどうぞ)
・かぼちゃとエビの煮物(ホッコリ南瓜にエビのダシがきいて)




次に、
・塩豆腐とトマトのサラダ(塩豆腐の旨みが増します)

お豆腐は、しっかりとした食感です。
粗挽きハムのスモークの塩味がきいて、全体がしまる感じで美味しいです。
フレッシュ野菜と頂きました。

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



これだけでも、十分いけます(^_^)v


そして、次は
・豚肩ロースとなすの香味ダレ
(玉ねぎドレッシングでシゲキの香味で初夏の味わい)

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪


こちらは、前菜以外のお料理が揃ったところです。

ひとつひとつが丁寧に作られていて、
違った味を楽しみ
見た目でも楽しませてくれる、お料理にほっこりしてきます。

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



・ひや麦の味噌汁
・十穀玄米ごはんと漬け物


本日の楓屋ランチ 1780円


サービスのデザートがきました♪嬉しいですね。^-^

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



古民家カフェは、懐かしくて心地よい空気感に包まれて、リラックスしますね。

昭和の古民家を改装されたお店は
とても居心地のいい空間です。

座席は、ちゃぶ台や縁側、テーブル席とあり
それぞれ違った雰囲気を楽しめます。



とてもステキな古民家カフェで
ゆっくり、まったりと過し 心も満たされました♪\(≧▽≦)丿


ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪



前日の雨と早朝からの雨があがって
空はきれいに澄んでいました。

ステキな古民家カフェ「ごはんや楓屋」でランチ♪


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。