ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 西宮市 › 【西宮市】2019年オープン☆萱葺き古民家カフェつむつむ☆

2019年09月29日

【西宮市】2019年オープン☆萱葺き古民家カフェつむつむ☆

兵庫県西宮市 北のはしっこ 自然豊かなエリア山口町船坂
県道82号線と県道51号線が交差するコンビニの近く
2019年9月8日オープン
築200年の古民家リノベーションカフェ
かやぶき古民家カフェつむつむさんへ行ってきました♪

~西宮市古民家カフェめぐり~
【西宮市】2019年オープン☆萱葺き古民家カフェつむつむ☆
【 かやぶき古民家カフェつむつむ 】
■兵庫県西宮市山口町船坂562
■078-904-2563
■営業時間 木金土日の11:30~17:00
■定休日 月火水 
■駐車場 あり
ロードバイクのスタンド完備
テラス席あり

■かやぶき古民家カフェつむつむさんはこちら
http://picpanzee.com/tmtm_cafe

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

盤滝トンネル北側出口より2分の場所にある
静かで趣がある萱葺き古民家カフェ
県道82号線 エホバの王国がある角の脇道へ
細い集落の坂道を進すみます
カフェの手前に駐車場がありました

11:30オープンは、きっと満席になるだろうと思って
ランチの遅い時間に訪問して

ランチの種類は1つ、今回は手ごねハンバーグ

ランチC:食事のみ(1200円)
ランチB:食事+ドリンク(1500円)
ランチA:食事+ドリンク+デザート(1800円)

ランチAのドリンク、デザート付きをお願いしました♪

お盆に小鉢3種とごはん、お味噌汁
メインのお皿にフレッシュなお野菜がたっぷり
ハンバーグはとてもじゅーしー
この味が好き。。。美味しかったですよ
自家製のお漬物

デザートは、アップルタルト
優しい甘さがほっこりします

とても落ち着く素敵な古民家カフェつむつむさんでした
【西宮市】2019年オープン☆萱葺き古民家カフェつむつむ☆

【西宮市】2019年オープン☆萱葺き古民家カフェつむつむ☆

【西宮市】2019年オープン☆萱葺き古民家カフェつむつむ☆
ぷらっとバイクでカフェめぐり。。。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 19:06│Comments(8)★兵庫県カフェ&パン西宮市
この記事へのコメント
もう行かれたのですね~(笑)。
このエリアにビックリするくらい素敵なカフェが誕生し嬉しい限りですよね。
これからは紅葉のシーズン。
素敵なカフェを見つけて、また巡っていきたいものです。
Posted by さざなみさんのカフェ&ランチ日記 at 2019年09月29日 21:33
さざなみさん
こんな素敵なカフェが誕生したのですね♪
はい!行ってきました~(笑)。
とても居心地がいいカフェで、ハンバーグ美味しい♪
ドライブやツーリングに出掛けやすい良い季節ですね。
今は西脇の古民家カフェへ、リベンジする楽しみをとっています。。。^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2019年09月29日 22:42
初コメ失礼します⑅◡̈*
ワタシもバイクでcafe巡りが好きなので、いつも参考にさせて頂いてます☺︎
昨日は篠山のtouyacafeさんに行ってきました‼︎‼︎
すごくオシャレでランチも美味しいし満足です♪
教えて下さり、ありがとうございます

最近、更新されていないようですがお元気されてますでしょうか??

これからもどうぞよろしくお願い致します⑅◡̈*
Posted by こじゃる at 2019年12月12日 21:50
こじゃるさん
ブログの訪問とコメントをありがとうございます^-^
こじゃるさんもバイクでcafe巡り♪楽しまれているのですね♪
篠山のtouyacafeさんもロケーションが良くて、ほっこりしますね~

素敵なカフェ。。。居心地のいいカフェ。。。ランチが美味しい。。。♪そしてバイク。。。♪ ^-^

しばらくの間、更新できませんが
わくわくするcafe巡り 再開はしますので
よかったら、またブログを覗いて下さい。^-^

こじゃるさんも素敵な思い出を綴ってくださいね ^-^
こちらこそありがとうございます
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2019年12月13日 15:18
お忙しい中、お返事ありがとうございます(〃艸〃)
また再開されるとの事で安心しました☺︎
インフルエンザが流行ってきているようなのでお気をつけてお過ごし下さいね⑅◡̈*
またカフェ巡りを再開される日を楽しみにしております♡♡
Posted by こじゃる at 2019年12月15日 22:25
こじゃるさん
寒さが増してきてバイク乗りには厳しい季節ですね
その中でも日中のぽかぽかした日は。。。外出しやすくて
ちょこっとバイクに乗るのに良いですね~♪

更新していない状態ですが、コメントを頂いて嬉しいです。
2020年ガッツリ走るぞ~~~♪(笑) ^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2019年12月22日 23:07
今年も楽しい情報ありがとうございました^_^
ご無理されすマイペースで^_^
来年も楽しみにしています。
Posted by R850R at 2019年12月29日 11:41
R850Rさん
後半は更新できずのブログとなりましたが
それでも こうしてコメントを頂き本当に嬉しく思います
また愛車でのカフェ巡りを再開する予定でいますので
こちらこそ宜しくお願いします♪

2020年 わくわくするカフェ巡り 走りま~す!^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2019年12月29日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。