ぷらっとバイクでカフェめぐり › 京都府 › 【京都府船井郡】心和ぐアトリエCafe癒庭泉(ゆていせん)

2019年08月15日

【京都府船井郡】心和ぐアトリエCafe癒庭泉(ゆていせん)

京都府船井郡 自然豊かな京丹波 
緑豊かな田園風景に囲まれた古民家カフェ
2019年6月18日 オープン

心和ぐアトリエカフェ癒庭泉さん(self order greenさん&旧ぽちのお八つさん)
へ行ってきました

京都府南丹市のharema cafeでランチをした後に
ナビで5.6キロ 11分の場所にあるこちらへ
ナビでスムーズに到着しました
脇道に入ったところで一度、止まってナビの画面を確認して
「直進して、すぐ左で、あの細い路地の角がそうかな。」

赤い垂れ幕がある所に駐車場があります
カフェは細い路地の向こう側にある大きな日本家屋
ご主人の盆栽のアトリエと奥にある母屋がカフェとなっていて
お庭は美しい日本庭園、ご主人がお手入れされているとのこと

わくわくする古民家カフェ。。。
心和ぐアトリエカフェ癒庭泉(ゆていせん)
~京都府郊外カフェめぐりツーリング~
【京都府船井郡】心和ぐアトリエCafe癒庭泉(ゆていせん)
【 心和らぐアトリエcafe「癒庭泉(ゆていせん)」 】
■京都府船井郡京丹波町富田辻33
■0771-82-1205
■営業時間 10:00~18:00
■定休日 不定休(基本は平日営業)
■駐車場 あり

■Cafe癒庭泉(ゆていせん)インスタはこちら
https://www.instagram.com/okashiya8pochi/
ここにも毎月の営業日が載っています

※週末は催事に行っているので休みが多いかも
営業日についてはHP、電話にてお問い合わせください

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆

場所は、国道27号線を北上し 町営バス「国道富田」待合所がある路地を進入し
すぐの場所
このあたり、どれも大きな日本家屋なのでカフェのイーゼルのみが目印です
赤い垂れ幕がある場所に駐車場があって
振り返るとカフェのイーゼルが門先にあるのを確認できました!

ランチ、やっています
松花堂ランチ(1500円)は要予約
だし巻セット(500円)の軽食メニューがあります

そしてなんといっても奥様が作るスイーツがイチオシです!
マカロンシュークリーム
季節のフルーツタルト
珈琲ゼリー、パンナコッタ
焼き菓子各種

シュークリーム、焼き菓子、タルトのお持ち帰りができます

絶品スイーツと共にお飲み物は
たっぷりサイズのハンドドリップホットコーヒー
水出しアイスコーヒー
たっぷりサイズのホット紅茶など

桃のタルトとアイスコーヒーを頂きました♪
とても美味しかった
^-^

笑顔が素敵なご夫婦が迎えてくれました
苔玉制作の体験教室をやっているので、ご興味のあるお方はどうぞ
【京都府船井郡】心和ぐアトリエCafe癒庭泉(ゆていせん)

【京都府船井郡】心和ぐアトリエCafe癒庭泉(ゆていせん)

【京都府船井郡】心和ぐアトリエCafe癒庭泉(ゆていせん)

【京都府船井郡】心和ぐアトリエCafe癒庭泉(ゆていせん)

【京都府船井郡】心和ぐアトリエCafe癒庭泉(ゆていせん)
ほっこり落ち着く古民家カフェ癒庭泉(ゆていせん)

駐車場は砂地&砂利で、どこにどうバイクを停めようか考えていると
オーナー様が出てきて下さったので、思い切って聞いて
「この日陰にバイクを停めてもいいですか?」
快く了承を得て、日陰のコンクリート部分に停めさせてもらいました

真夏の炎天下にバイクを駐車すると・・・
シートが焼けたように熱くなってるから・・・
できることなら!日陰に停めたい・・・
お車も同じですね。。。

帰り道は道路脇にある温度計が35度の表示
そして西日が強くて、うだるような暑さだった・・・

この日、たくさんのバイクとすれ違って手を振った中
偶然にも知り合いのハーレーご夫妻とスライドして!
楽しいなぁ。。。

次はどこへ行こうかな。。。

ぷらっとバイクでカフェめぐり。。。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(京都府)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【京都府南丹市】週2日の自然派cafe☆うつわカフェAoi saru☆
【京都府船井郡】ドーナツ屋さんのカフェ☆RELOAD(リロード)☆
同じカテゴリー(京都府)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【京都府南丹市】週2日の自然派cafe☆うつわカフェAoi saru☆ (2022-05-13 14:36)
 【京都府船井郡】ドーナツ屋さんのカフェ☆RELOAD(リロード)☆ (2022-05-12 09:53)

Posted by さくら☆カフェ at 12:03│Comments(0)京都府
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。