2018年08月20日

小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆

兵庫県豊岡市船町にある
小さな可愛いおやつ屋さん omameさんに行ってきました♪
子供たちにも安心して食べてもらえるよう
国産小麦、よつ葉バター、地元豊岡産の卵を使う
omameさんの焼き菓子
~豊岡カフェ巡りツーリング~

小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
【 omame (おまめ)】
兵庫県豊岡市船町268−3
■営業時間 11:00~18:30
■定休日 日曜日、月曜日、第3火曜日
■駐車場 あり

■omameさんのfacebookはこちら

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆
本日2軒目の焼き菓子屋さんへ

ナビでスムーズに到着しました
国道426号線~国道178号線を豊岡大橋へ向かう、橋の麓

豊岡大橋の横の側道へ進み
ナビの案内「この先、Uターン」というから、無理そうやったら通過して引き返そうと思っていると
右折、右折する感じの誘導だったので無事にスムーズにお店に到着しました。
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
「こんにちは~」とお店に入ると、笑顔が素敵なオーナー様が迎えてくれました♪
木製のアンティークのケースに美味しそうな焼き菓子が並んでいます
店内は一歩入ると目の前にショーケース

小さな小さな とっても可愛い焼き菓子屋さん
omameさんです

小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆

小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆

小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
ショップカードも可愛いデザイン。。。
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆

小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
3時のおやつ~♪
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆

小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
わたしのバイク~♪
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
ついさっきは雷が鳴り、ザザーッと雨が降りましたが
雨雲と反対の空は青空
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
購入した焼き菓子は、シートバックへ
今回は、あまり鞄に空きスペースがないので1個か2個しか買えないかな
と思っていましたが、
詰め合わせできる小さなカゴがお店にありましたので
いくつか購入♪
可愛くしてくれました。。。
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
パウンドケーキは無事、クッキーは少し粉々になってしまいましたが
可愛いomameさんの焼き菓子に満足です
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
バターをたっぷり使った しっとりしたバターケーキ

風味豊かな ひよこちゃんクッキー
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
食べるとほっこりする。。。
癒したっぷりのバターケーキ
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
美味しかったです~♪

この後は城崎温泉へ向かうので丸山川沿いを走る県道3号線を北上
いい眺めです
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
路面も濡れていない
小さな可愛い焼き菓子屋さん☆omame☆
omameさんのオーナー様、とても気さくで楽しくお話しさせてもらい
涼しいエアコンがきいた店内で、休憩させてもらえて体力も回復です

「今日はどちらまで行かれるのですか?」^-^
「城崎温泉に1拍します♪」

「もしかしてゲストハウスですか!」^-^
「はい」

「ゲストハウス若代~?!」
「はい、そうです♪」

嬉しい偶然。。。omameさんとゲストハウス若代さんは同級生だそうで
良く知っているとのこと。。。
^-^

次は城崎温泉ゲストハウス若代さんを紹介しますね♪


ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

この記事へのコメント
へぇ〜!お菓子屋さんの店主さんと、宿主さんが同級生だなんて!!!
どちらも好きなこと?をお仕事にされて、やり手同士のクラスメイトですねぇ(*´ω`*)!
Posted by しおり at 2018年08月27日 21:42
しおりさん
とてもイキイキと輝いている方達と出会えて、エネルギーをもらった気がします。^-^
好きなコト。。。楽しいと思うコト。。。楽しい時間♪
大切ですね
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2018年08月28日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。