ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 和歌山県 › 緑に囲まれた古民家☆田舎ごはんとカフェ朴(ボク)☆

2017年08月13日

緑に囲まれた古民家☆田舎ごはんとカフェ朴(ボク)☆

和歌山県田辺市の山里にある 
緑に囲まれたロケーションの古民家カフェ♪
素朴なのがとってもいい。。。田舎ごはんとカフェ朴さんに行ってきました

南紀田辺ICからR42~r35~R311(熊野街道中辺路)
道の駅熊野古道中辺路の近く
緩やかなワインディングを走り到着です

名前の“朴 bocu”は素朴の朴から。
素朴でありのままに…自然のままに… を忘れずに。
玄米ランチ・天然酵母ぱん・オーガニックフード・生活雑貨...etc.


【 田舎ごはんとカフェ朴 】
■和歌山県田辺市中辺路町近露203
■0739-65-0694
■営業時間 10:00~16:00(ランチは11時~14時)
■定休日 日曜日、月曜日、火曜日
■駐車場 あり

■田舎ごはんと朴さんのfacebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/cafebocu/


R311から脇道へ入り、さらに熊野古道への細い勾配のある坂を登りきると
少し視界が開けて、カフェの看板のある道です。

案内板の矢印の方向に古民家があります
あたりはとても静かなスローな時間が流れ。。。
自然を満喫できるロケーション♪
田舎ごはんとカフェ 朴(Bocu)
笑顔が素敵なスタッフさんが出迎えてくれました

ランチは玄米ごはんセットなどが頂け
天然酵母ぱんの販売もあります    
美味しそうなパン


薪ストーブがあって いい雰囲気
冬場は大活躍するのでしょうね

メニューは各1300円
・玄米ごはんセット
・夏限定バターチキンカレーセット
・天然酵母パンセットなど

玄米ごはんセット(1300円)   
自家製のお米、地元農家さんの野菜を使ったオーガニック食品中心のランチ

おかずがちょこちょこ いっぱい。。。
こういうのが好きです ^-^

メインの車麩のカツは、とってもじゅーしー!
どのおかずも丁寧に作られたお料理で、心と身体に栄養がいき渡りそうな
そんなオーガニックランチ

美味しかったです。大満足。。。^-^

靴を脱いであがるフローリングのスペースと
その他は、テーブル席、窓に面したカウンター席があります

ほっこり落ち着く空間


雑貨の販売では、木製の珈琲豆計量スプーンが素敵でした!
手づくりの温かみがあるスプーン

どこを見ても素敵。。。


気候がいい時は、お庭の席も眺めがよくて、のんびりできそうです



行きたかった和歌山ツーリングの古民家カフェ
田舎ごはんとカフェ朴さん

田舎ごはんとカフェ朴さんからの帰り道
R311に出るまでに絶景がありました~!

北野橋からの眺め 日置川

大自然の絶景!

ちょっと余談
早朝6:30に出発して、ハーバーハイウェイ~阪神高速5号湾岸線~
4号湾岸線~関空道~阪和道~南紀田辺ICで降りて
いっきに現地へ向かいました。

ここまでの走行距離は217キロ(トータル63,868キロ)


ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
イタリアンをメインとした小さな食堂☆anella kitchen(アネラキッチン)4丁目のゴハン屋さん☆
GuGub's Vegan Kitchen ガブガブズ ヴィーガン キッチン
Maybe Bakery(メイビーベーカリー)
萱葺き古民家のお宿&カフェ☆クラシカ~カフェてまひま☆
木造校舎カフェ(旧影石小学校)☆フレル食堂☆
桃農家さんが作るスペシャルな『桃パフェ』☆藤桃庵(とうとうあん)☆
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 イタリアンをメインとした小さな食堂☆anella kitchen(アネラキッチン)4丁目のゴハン屋さん☆ (2017-09-11 22:44)
 GuGub's Vegan Kitchen ガブガブズ ヴィーガン キッチン (2017-09-10 11:37)
 Maybe Bakery(メイビーベーカリー) (2017-09-08 21:01)
 萱葺き古民家のお宿&カフェ☆クラシカ~カフェてまひま☆ (2017-08-24 20:51)
 木造校舎カフェ(旧影石小学校)☆フレル食堂☆ (2017-08-23 10:57)
 桃農家さんが作るスペシャルな『桃パフェ』☆藤桃庵(とうとうあん)☆ (2017-08-20 22:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。