ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 高砂市 › 築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆

2017年06月08日

築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆

兵庫県高砂市のレトロな町並み
築70年の長屋をリノベーションした
可愛い古民家カフェ。。。路地裏のKoTI(コティ)さんに行ってきました。

週末の土日のみ営業!
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
【 路地裏のKoTI(コティ) 】
兵庫県高砂市高砂町田町465-1
080-9126-1712
■営業時間 土曜日、日曜日の11:00~18:00
■定休日 月曜日~金曜日
■駐車場 なし

■路地裏のKoTI さんのfacebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/rojiura.cafe.KOTI/

築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
お店の名前の通り、細い路地裏にありました!
高砂神社のすぐ近く。
もうひとつ可愛いカフェが近くにあって
slow cafe toco-toco(スローカフェ トコトコ)さんと50メートル程の場所
2つ ハシゴするのもいいかも~♪
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
路地裏のKoTI(コティ)さんの入口はこちら。^-^
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
可愛らしい女性オーナー様が、おひとりでやっているようでした。
さっそく店内の写真撮影の許可を快くもらって!
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
シンプルですっきりとした店内
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
訪問した日はカフェのみで、ブランチはありませんでした。
facebookに毎月の営業日と内容が告知されるので
チェックすると良いですよ。。。

カフェのみの営業日とブランチありの営業日があります。
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
アイスカフェオレ
すっきりした味わいと甘みのある2種類から選べて。。。

甘みのある方にしました~♪

めっちゃ美味しかったです♪
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
焙煎からこだわった珈琲が頂ける。。。
まったり。。。ゆっくりと頂きました。^-^

雑誌が置いてあって「自給自足」とか「サヴィー」とか
「珈琲の本」があって、面白かった。^-^
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
いい感じのカフェの記事があったからチェックしました!
山梨県、石川県、岡山県。。。

そして
オーナーさまが気に入ったおススメしたいというカフェを教えてもらいました!

それは岡山県。。。
わざわざ行きたい。。。行って良かった。。。
居心地のいい空間のカフェ

こだわりの珈琲。。。

レトロ感あふれる緑に囲まれている素敵なカフェ♪

あちこちと行きたいカフェがあるそうで
オーナー様のカフェや珈琲に対する熱い思いが伝わってきました!
聞いていてワクワク。。。♪
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
その岡山県のカフェは、行ってきてから紹介しますね♪

手づくり感溢れる、路地裏のコティさん
静かでのんびりと贅沢な時間
美味しい珈琲が頂けます。。。
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
近くの高砂神社
築70年の長屋をリノベーション☆路地裏のコティ☆
次は、神戸のカフェを紹介  ^-^

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 20:46│Comments(2)★兵庫県カフェ&パン高砂市
この記事へのコメント
あちこち行かれてますね(^o^)
さざなみさんも、NEW OPENのカフェやパン屋で行きたい所がまだまだあります。
いつも楽しい記事をワクワクしながら拝見していますよ。
Posted by さざなみさんのカフェ&ランチ日記 at 2017年06月09日 21:23
さざなみさん、こんばんは。^-^
さざなみさんの行きたい所。。。楽しみです~♪
わたしは、さざなみさんの足あとを辿るように!行きたい所を参考にしているので、いつ行くか!って感じですよ。^-^
豊かな自然に囲まれた、素朴な「ききつち」←こういうロケーションが大好きです♪ ホント、訪問するのが楽しいですね♪
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2017年06月10日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。