ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 高砂市 › 古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

2016年11月22日

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

兵庫県高砂市の銀座商店街の中にある『本と。』さんに行ってきました。
前の日記「まどいせん」さんの続きです。
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
高砂駅から徒歩10分もかからないくらいの場所にある高砂銀座商店街。
お車なら サンモール 2時間無料の駐車場があります。

商店街は、ぽつぽつとお店が開いている感じですが
ここに、とても素敵な本のお店がありました。
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
■高砂銀座商店街さんのfacebookはこちら
https://www.facebook.com/pages/%E9%8A%80%E5%BA%A7%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97/176415592423802?rf=161884213947709

『本と。』
■兵庫県高砂市
高砂銀座商店街内
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
ちょっと可愛い空気が漂っていて入りやすいです。^-^
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
ディスプレイがどれもセンスいい~!
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
こんな変わった自由帳があったり。。。
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
地域のフリーペーパーには、そこの魅了が満載♪
ペラペラと中身を拝見していると旅に出たくなる。。。
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
遊びに行くネタがたくさん!!
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
絵本もあります。^-^
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
こちらは『うさぎ書房』さんのコーナー
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
いろんなジャンルの本がズラリと並んで
なんと!貸出しの本なのだそうです。
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
行ってみたいパン屋さんがたくさんありました。^-^
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
紙コップコーヒーが100円!!の張り紙を発見♪
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
一杯頂きました。^-^
店内の昭和な感じの赤い長椅子に腰かけて、のんびり休憩。。。
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
壁には大きな手作りマップ
「駄菓子屋」があるようなのでお店の方にお訊ねしてみると
「ここから3分程ですよ」とのこと。

その他、「まどいせん」「ポチ屋カフェ」「きっさこノンヤ」「スープカフェすうぷ」「トコトコ」さんなど
高砂の町の魅力的なお店が載っていました!
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
本と。さんを出てすぐのT字のアーケードを歩いていきました。
「次郎助町センター」
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
こちらが駄菓子屋さん。昭和チックでいいですね~♪
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』

古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
懐かしい駄菓子が並んでいます。^-^
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
100円くらいのお買い物。(笑)
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
「高砂センター街」
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
シャッターがおりた静かな商店街
昔は活気があったのでしょうね。
昭和テイストがたっぷり味わえる場所が残っていました。
古い町並みがある高砂☆面白い本のお店『本と。』
次回、高砂に行ったら散策して歩きたい所をさらに発見しました!
昭和レトロな町並み散策♪

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 12:31│Comments(2)★兵庫県カフェ&パン高砂市
この記事へのコメント
なんか ホッとしますね〜(^^)
Posted by R850R at 2016年11月22日 22:36
R850Rさん、昭和の感じがたくさん残っている町並みの散策でした。^-^
新しいのもいいけれど、こうした古き良きものや
地域に根付いたお店があるって、いいですね。^-^
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年11月23日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。