ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 明石市 › 明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!

2016年10月20日

明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!

兵庫県明石市といえば「玉子焼き」が有名
週末なんかは長蛇の列ができるほどの人気店がありますが、
その人気店に平日の午後2時半ごろに訪問してみました。^-^
明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!
【 本家 玉子焼 きむらや 】
■兵庫県明石市鍛冶屋町5-23
■078-911-8320
■営業時間 平日: 10:00~17:30頃
        土日祝: 9:00~PM 17:30頃
■定休日 不定休
■駐車場 なし
(お近くのコインパーキングをご利用ください)

■きむらやさんのホームページはこちら
http://honke-kimuraya.com/

交差点の角にお店を構える「きむらや」さん
明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!
中途半端な時間だったので、並んでいない!
そうと知り、チャンス!!と思い行ってきました。^-^
明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!
店内は、ぎりぎり座れました。
案内してもらった席が、こちらの「おでん」の前のテーブル。^-^
明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!
メニューはひとつ
一人前20個 850円
明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!

明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!
じゃ~ん!運ばれてきました♪
「玉子焼」と聞くと、お弁当に入れる卵焼きを思い浮かべるのですが
ここ明石では、ダシで頂く「玉子焼」が名物となっています。
明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!

明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!
20個あるので、なかなかの食べ応えです。^-^

子供の頃から食べ慣れている「玉子焼」
このダシで食べる ふわっふわっがたまらない。。。
時々、食べたくなる一品です

ダシも美味しい♪
明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!
他府県からお越しの際には、是非一度 
明石にお立ち寄りくださいね。

近くにある、魚の棚商店街には食べ歩きができる
揚げたてサクサクのあなごの天ぷらなんかもありますよ。
明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!
おでんの具 大きなタコ (500円)
明石焼きの本家きむらや 玉子焼き!
表に人は並んでいませんでしたが、店内はかなり賑わっています。
やっぱり人気店です。

大衆食堂のような昭和がぷんぷん♪する店内♪
これはこれで落ち着く。。。^-^

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

Posted by さくら☆カフェ at 17:07│Comments(0)★兵庫県カフェ&パン明石市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。