ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★カフェ&パン › 島根県 › 山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

2016年10月07日

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

島根県カフェめぐりの続きです。ラスト。
R261を南下し、道の駅瑞穂から5.2キロ、6分程です。
ガソリンスタンド、エネオスがある三叉路を曲がり、そこからは道なりに走り3.1キロほど。

何もない場所でナビの案内が終了してしまい
「曲がる所を間違えてるかもしれない」(汗)と思い、すぐにお店に電話をして場所の確認をして
「R261のエネオスを曲がって、いこいの村しまねに向かう道を走っています」とお話しすると
あっているみたい。。。^-^

走りだしてすぐにお店がありました!

お店の方は、とても親切に丁寧な対応をしてくださり良かったです。^-^

到着~♪
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
【 器・カフェ こめじるし 】
■島根県邑智郡(おちぐん)邑南町上田所1570
■0855-83-0088 
■営業時間 10:00~18:00
■定休日 不定休(土日祝は営業)
■駐車場 あり

■ 器・カフェ こめじるしさん のホームページはこちら

器・カフェ こめじるしさん のfacebookはこちら

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
山道の途中にポツンと建っている山小屋風のカフェ
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
ふらっと立ち寄りたくなる「絵」^-^

素朴な感じがする。。。
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
わくわくする瞬間。。。
どんなカフェかなぁ。。。^-^
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
素敵な空間が広がっていました♪
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
山陰各地の窯元から仕入れた陶器や雑貨などがあります。
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
昭和レトロな扇風機。。。味があっていい感じ
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

「焙煎は山々に囲まれた静かな店内で、
豆がハゼる音に耳を澄ませながら少量ずつ行います
あえて少しずつ豆と向き合う焙煎スタイルをこめじるしの珈琲らしさ」

~ホームページより~

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
メニューの一部です。
・自家焙煎珈琲 400円 おかわり 200円

      ・浅煎 フルーティな酸味と爽やかな甘みが印象的
        ・中深煎 マイルドな苦みとバランスのよい酸味とコク
・深煎 柔らかな苦みとコクのある味わい

・ソイカフェ 450円など

壁いちめんの大きな窓から
優しい木漏れ日が注がれていました。。。

少しずつ。。。ゆっくりと注がれている音がしていて
深く柔らかな珈琲の香りが漂ってきて。。。
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
緑がいっぱいの静かな隠れ家カフェ。。。

ゆっくりと時間が流れている

味わい深い珈琲を飲みながら一息。。。
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
本のページをめくると、行きたくなるようなカフェが載ってる♪
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
本は「山陰旅行」
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
木の温もりがある焼き菓子コーナーです。
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
こだわりの珈琲を煎れてくれる
器・カフェ こめじるしさん
山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし

山の中の隠れ家カフェ☆自家焙煎珈琲☆器・カフェ こめじるし
島根県☆初 カフェめぐりツーリング♪ 
素敵なお店をまわって、思い出がたくさんできました。

・蔵庭カフェ + つぐみベーカリー
・風のえんがわカフェ
・Labo Cafe 明るい農村
・器・カフェ こめじるし

今回、断念した
・ドマ カフェ

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


今回の走行距離は850キロ
翌日は台風が上陸接近だったので寄り道なし。。。山陽道で帰りました。

帰り道、パーキングでバイカーさんとおしゃべり^-^
ハーレーとW800に乗ってるお兄さん
なんか思いっきりしゃべったような気がする(笑)
楽しかった♪
「雨に当たらなかった?」「降られた~」そんな会話からバイクライフとかまで

カフェでひとり時間はゆっくりできるのだけど
パーキングでひとりは間がもたない(苦笑)
そわそわ。。。

たっぷりと楽しく 休憩できたヒトコマ^-^



ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


~オーナーへメッセージを送って下さったお方へ~


返信させて頂いたのですが、上手く届かないようです。
メッセージをありがとうございました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事画像
【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆
【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆
【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店
【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ
【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~
【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串
同じカテゴリー(★カフェ&パン)の記事
 【京都府綾部市】古民家の焼き菓子屋さん☆クキガタワ☆ (2022-10-15 07:20)
 【京都府綾部市】京都北部☆竹松うどん店☆ (2022-10-15 07:17)
 【京都府綾部市】vert(ヴェール)雑貨とコーヒーのお店 (2022-10-14 22:55)
 【京都府綾部市】手打ちそば ゆにわ (2022-10-14 22:52)
 【鳥取県八頭郡】山の上の秘境cafe☆和佳~のどか~ (2022-10-13 22:47)
 【広島県世羅市】道の駅世羅で週末限定の牛串 (2022-08-30 15:15)

Posted by さくら☆カフェ at 12:39│Comments(0)★カフェ&パン島根県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。