ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 丹波市・篠山市 › 里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

2016年05月25日

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

兵庫県丹波市の長閑な里山にある隠れ家♪
「おにぎりと野菜の千華」さん

丹波篠山の豊かな大地で育てた有機栽培の農園レストラン
野菜とおにぎりが自慢の古民家
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
【 おにぎりと野菜 千華 】
■兵庫県丹波市山南町北太田234
090-6232-0831
■営業時間 ランチ11:00~14:30
■定休日 農繁期の1月、10月は全休
その他は月曜日~水曜日


■おにぎりと野菜 千華さんのホームページはこちら
http://www.senka-tanba.com/

■おにぎりと野菜 千華さんのfacebookはこちら
https://www.facebook.com/%E5%8D%83%E8%8F%AF-%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%81%A8%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-1584822138418497/

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
K77号線から分岐した先400メートルあたりにお店があります。
まずは、駐車場の案内板を発見です。

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
田舎っていいなぁ♪と思う長閑な風景が広がっていました。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
こんなに細い山道のような所を歩いていると、冒険している気分がしてきます。。。
わくわく。。。♪
子供の頃を思い出す道。。。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
赤いトタン屋根が目印の「千華」さんです。
自然がいっぱいのロケーション。。。最高です♪

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
昭和レトロな素朴さがいい感じの扉。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
店内は女性客で賑わっていました。

メニューです。
人生の楽園で紹介されたという「おにぎりランチスペシャル」(1200円)
大人気「小町串揚げランチ}(1900円)
その他、美味しそうなメニューがいくつかありました。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
今回、まずは「おにぎりランチスペシャル」です。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
しばらくすると運ばれたきたサラダに嬉しい驚きです。
これで1人前!お野菜たっぷり女性は嬉しいですよね~。。。
ボリュームだけでなく、多彩なお野菜が盛り付けてあり
ドレッシングはわさび風味のオリジナルでとても美味しかったです。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
次はスープ。
上品な器に繊細な味わいのスープ。

いくた農園さん自慢の『フルーツかぶら』のポタージュスープです。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
美味しかったです。

そして、すべてが揃いました。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
とても品があるお料理に感動です。

これで1200円です!!

おにぎりは、お1人あと2つ、おかわりができます。
計4個まで頂けるので、しっかり食べたい方も満足できると思います。

おにぎりのお米は艶々で、一粒一粒がふっくらとしていて
おにぎりだけでも、十分ご馳走♪

コシヒカリのおにぎり、めっちゃ美味しいです!
自慢したくなる「おにぎり」との出会いに感動!!

ちょこっと店内の様子です。
縁側の二人掛け席
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
店内は、落ち着く空間です。
お座敷には掘りごたつの席もありました。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
古民家をリノベーションして、とても綺麗な内装。
木枠の引き戸など昭和の佇まいが残されています。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
お手洗いは外にあります。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
~『訪れる人に驚きと笑顔と感動を』~
おにぎりと野菜のレストラン 千華
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
『人生の楽園』でお店が紹介されたそうです!
You Tubeで訪問後に見ました。^-^
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
ホント、いい眺め。。。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
駐車場その1
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
駐車場その2
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
田舎の風景にほっこりします。
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
ルートは、神戸・三田方面からR176~「大山下」交差点を左折し
K77~「おにぎり」の旗が立っている、お店の案内板がある三叉路を右折~
下の写真の三叉路を曲がります

信号のない三叉路
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
お店に行くまでの道のK77号線沿いに川代公園があり大きな吊り橋がありました。
川の水がとっても綺麗。。。
大きな岩がゴロゴロ。
ちょっと止まって自然を満喫するのもいいでしょう。。。

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
なかなか迫力がある景色!
里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

里山の隠れ家☆農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん
兵庫県丹波市にある農園レストラン「おにぎりと野菜の千華」さん

また行きたいと思う素敵なお店でした。。。

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆



同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

この記事へのコメント
おはようございます。

あ゛あ゛あ゛ぁ゛ーーー 先を越されちゃったぁ~(笑)

雑誌で見て、チェック入れたところでした。
絶対に行くぞぅーーー (^^ゞ
Posted by うえひろ at 2016年05月26日 04:45
うえひろさん、こんばんは。

おおおー!なんと そうでしたか~。^-^(笑)

雑誌に載っていたのですね!本屋さんで探してみます。
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年05月26日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。