ぷらっとバイクでカフェめぐり › ★兵庫県カフェ&パン › 丹波市・篠山市 › ボリューム満点のランチ☆カフェそら

2016年05月19日

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

兵庫県篠山市今田町にある「カフェそら」さんに行ってきました。
自然豊かな丹波篠山、
豊かな大地が育んだ、地元食材をふんだんに使ったランチが頂ける人気店♪
ボリューム満点のランチ☆カフェそら
【和風レストラン カフェそら】
■兵庫県 篠山市今田町上小野原133-1
■079-597-2223
■営業時間 11:00~17:00
■定休日第1日曜日と毎週月曜日 その他休みあり 
■駐車場 あり

■和風レストラン カフェそらさんのfacebookはこちら

■和風レストラン カフェそらさんのホームページはこちら


ボリューム満点のランチ☆カフェそら
ランチは「そらランチ」(1720円)1日限定20食が人気あります♪
予約なしで訪問したところ、セーフでした。
だけど、ご予約して行かれる方が良さそうです。

満席のため、30~40分くらい待ちました。
ボリューム満点のランチ☆カフェそら
木の温もりを感じるあたたかい雰囲気の店内
窓からさし込む柔らかい日差し
(店内の写真は帰り際にシャッターチャンスがやってきて撮れました!)
ボリューム満点のランチ☆カフェそら
茶碗蒸しから始まります。
素敵な器。
ボリューム満点のランチ☆カフェそら
メインは、豚肉。お野菜の下に上品なお味の豚肉とたっぷりのお野菜。
左上の小鉢は、水菜のサラダとサーモンが隠れていました。

~からだに優しく こころに優しく~

野菜中心のヘルシーなお料理ですが
メインに小鉢3品、茶碗蒸し、具だくさんの味噌汁、ごはん
デザートとコーヒー付き

とにかくボリュームがあり、そしてどれもが美味しくて満足するランチです。
ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら
デザートはブドウとあずきのゼリー、美味しかったです~。
ボリューム満点のランチ☆カフェそら
ログハウス風の落ち着いたステキな店内。
テーブルの配置がゆったりとしています。
ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら
可愛い~♪
ボリューム満点のランチ☆カフェそら
ミニチュアです。
ボリューム満点のランチ☆カフェそら
オーナーさんの遊び心が溢れている小物たち
ボリューム満点のランチ☆カフェそら
緑に囲まれた自然を感じる場所にある
カフェそらさん
ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら
ランチの前に、三田市にある永沢寺そば道場・花しょうぶ園に行きました。
標高550メートルの高地にある花しょうぶ園では
季節によって芝桜やぼたん、など色々と散策して楽しめる場所。
4月下旬から5月上旬頃に見頃となるぼたん。
ボリューム満点のランチ☆カフェそら
入園料500円(ぼたん園)のところ、前日の雨風で花が弱ってしまったとの事で
入園が200円になっていました。
広々とした園内は見晴しがよくていい感じです。
ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら
花の写真がつづきます。
ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら
これからの季節は
花しょうぶ園(6月上旬~7月上旬)が見頃だそうです。
入園料は大人(高校生以上)800円 子供(中学生以下は無料)
一面、紫や白い花を想像すると。。。綺麗だろうなぁ♪
ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら

ボリューム満点のランチ☆カフェそら
近くには、のどかな里山に軒を連ねる 立杭焼きの窯元が多数

ぷらっとバイクでカフェめぐり つづきます。

☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆ *:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事画像
【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆
【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆
【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆
【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば
【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆
【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆
同じカテゴリー(★兵庫県カフェ&パン)の記事
 【兵庫県川辺郡】2022年7月オープンのcafe☆のんびり家☆ (2022-10-15 07:27)
 【京都府綾部市】米と米粉の専門店☆KOKU☆ (2022-10-14 22:48)
 【兵庫県丹波市】ライブラリーカフェ☆mamimumemo bookbook☆ (2022-10-13 22:00)
 【兵庫県丹波市】米シフォン・たんば (2022-10-13 21:57)
 【兵庫県丹波市】2022年10月古民家cafeオープン☆丹波PIZZ KICHEN NOKONOKO☆ (2022-10-13 09:08)
 【兵庫県神戸市】2022年9月オープンの素朴で素敵な珈琲焙煎所・焼き菓子工房☆The Sowers☆ (2022-10-13 08:54)

この記事へのコメント
おはようございます。

うえひろが行ったときは、「そらランチ」売り切れでした(涙)

リベンジしようと思いながら、3年ほど行けてません。
写真を見ていたらリベンジ魂が復活しました (^^ゞ
Posted by うえひろ at 2016年05月21日 05:25
うえひろさん、こんばんは。^-^

うえひろさんも、こちらは行かれていましたか♪
とても良いお店ですよね。。。
今田町あたりだとわりと近場になるし、この前教えて下さった「ペサパロ」さんが近いですね!
この日は、ランチが売り切れていたらペサパロさんに行けるし。。。^-^と思って行きましたよ。

リベンジ魂!わかります!(笑)
Posted by さくら☆カフェさくら☆カフェ at 2016年05月21日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。